おはようございますニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ



はじめましての方は 


昨日の贖罪のキムチ鍋
のお話も見ていただいてありがとうございましたイエローハーツ
日々ケンカしながらも、長い人生少しずつ前進していきたいなと思っていますキラキラ




が、




まだまだまだまだややこしいのがウチの平成くん。


今のもっぱらの私の悩みは
どーやってマナーというものをわかってもらうか
です。


具体的に言いますね。
今週末に親友の結婚式に参列する平成くん。

そこで私の脳裏をかすめたのが
絶対直前にバタバタして非常識なことするわ。
です。

平成くん
ほんまのほんまのほんまに非常識で

自由・個性
非常識・マナー違反
を混同しています。
(多分言われれば言われるほど反抗して、どーでも良くなるんだけど)


というのも、2年ほど前
友だちの結婚式に行ってきたという写真を見て驚愕しました。

なぜなら

スーツの下にニットを着ていたからチーン






嘘やろ滝汗



しかも無地のニットじゃないんです。
下半分がストライプの
ほんまにカジュアルなやつ。



ほんまに声も出ませんでした。。。



それから2年。
先日いきなり


男性トイレ
今週末、〇〇の結婚式行ってくるわ!


!!!!!!!


スーツ買ってない!
絶対、新札用意するとか準備しない!
袱紗なんて絶対持ってない!!!


終わったゲロー


一応念のため聞いてみました
女性トイレ
どんな服でいくの??


男性トイレ
スーツでしょ。


女性トイレ
ネクタイとかあるん?


男性トイレ
いっぱいあるよ!


女性トイレ
ニットはやめといた方がいいと思うよ。。。


男性トイレ
え?じゃぁ何着るの?
寒いんだからしょーがないでしょ。
今さら買いに行けないし無理だよ。




あーぁ。。。。


こうなったら拗ね拗ねモードだし
一切私の言うことは過剰に聞かなくなる


でもこればっかりは
ほんまに非常識すぎる笑い泣き



平成くんの性格的に
・私にごちゃごちゃ言われたくない
・服装とか特にごちゃごちゃ言われたくない
・服にお金使うとか意味不明
・別にどんぐりちゃんに関係なくない?
ってことで、私が何か言えば言う程こんな感じになって全く話を聞かなくなるのですが。。。



そーゆー問題じゃなくて色んな方面に迷惑かけるじゃないですか。。。


友だちにも
友だちの親族にも
奥様にも
奥様の親族にも


非常識な友だち
マナーのなってない友だち


ってなりますよね。
もはや社会人として社会的な評価の問題。



平成くんのことだから、私には関係ないと放っておくべきなんでしょうが
嫁としては放っておけない!!!!!!!!



はぁ。。。
ほんまこれどーしよ。



投資と考えてスーツを買ってあげるべきか。。。
(そこまでしたら多分ちゃんとするけど、反抗してブチギレるのがオチかなぁ。。。)



これほんま、どーしたら良いと思いますか!?
皆さまのお知恵をお貸しください笑い泣き