おはようございます
前回の記事
から少し空いてしまいましたが
皆さんいかがお過ごしですか??
いきなりめっちゃ寒くなりましたけど
体調など崩されてないですか??
私はといえば
年末にかけて仕事の追い込みがそろそろきていて
既にキャパギリギリになっております
(故に土日で死亡する)
無理しない程度に頑張りまーす!
さて、今日はリアクションについてお話ししたいんですけど
そしてご意見伺いたいんですけど
この度、私携帯を変えまして
最新式のiPhone13
カメラが綺麗でめちゃテンション上がる
で、これ関連でやっちまったなと。
というのも、買った翌日
ケースはひとまず安いのでいいから暫定でつけて
気に入ったものを探そうと思ってたんですね。
でも、画面のガラス(フィルム)は早くつけなきゃってことで
生活量販店(いわゆるイトーヨーカドー)にお買い物に行く用事のあった平成くんに
フィルム or ガラスケースを100均でいいから買ってきて
って頼んだんですね。
で、帰ってきた平成くんから渡されたのは
外側ピンク・内側花柄の手帳型携帯ケース
そうなんです。
まさかのケース買ってきてくれたんです
で、その時、思わず
あ、これ買ってきてくれちゃったんや。。。
って言ってしまったんですね
そのあとの惨事は言わずもがな。
さすがに怒りはしなかったですが、
目に見えてテンション下がって拗ねてしまったんですね
ご、ご、ご、ごめん
確かにどーも帰ってくるの遅いなーって思ってたんです。
なので、多分めっちゃ頑張って探してくれたと思うんです。
私はこだわりが強い方なので
いらないものは基本的に身につけないし
そーゆー性格を分かってるからこそ
ほんまに悩んで悩んで選んでくれたんやと思うんです。
それを知りながらこのリアクション
もぅ、全部不正解
ほんまにごめん
でも。。。いらんもんはいらんねんもん
平成くんの気持ちをくんで暫定的にでもつけようと思ったのですが
ちょっとまったく付ける気にならないケースでして(内側の花柄がほんまにダサかった)
※イトーヨカドーやからしょーがない。
決して平成くんのセンスではないんですよ!!!
いやー。。。
こーゆー場合ってどんなリアクション取るのが正解だったんでしょうか??
これね、今後子どもにもやってしまいそうで怖い
ほんまごめん!!!伝え方が悪かったよね。
すごい悩んで選んでくれたんだよね。
ほんまにそれはありがとう!!
めっちゃ伝わってるしそれはほんまに嬉しいよ!!!
ほんまにごめんね。。。
あ、いいよ。返品するから。
つけないでしょ?
何でそんなこと頼むのかなって思ったけど
俺に選んで欲しいんかなとか考えちゃった。
いや、ほんと気にしないで。
と言いながら
テンションただ下がり。拗ねまくりの平成くん。
ほんまにごめん
こーゆー時、どんなリアクションが正解だったんでしょうか?
今回ばかりは流石に凹んで反省しました