こんにちはニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ



はじめましての方は 



昨日までの記事

もたくさん読んでいただきありがとうございましたルンルン
アメトピさんにもご紹介いただいたみたいでキラキラ
はじめましての方も、いつも見てくださってる方も、これからゆるゆるとよろしくお願いします流れ星


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

結婚7ヵ月目、7歳年下の彼と結婚生活中のどんぐりですが
まぁ他人と暮らすって大変やなって日々実感しております。笑


昨日も、いつも通り帰宅が22:00あたりになりそうで
退社のタイミングで平成くんに電話をしたのですが


女性トイレ
今から帰るねー!


男性トイレ
お、お疲れ様!
ゴハンどーする?
(※ここの内容かなり端折ってます。間に2人のしょーもないやり取りを数ターン挟んでます)

女性トイレ
そうだねー。食べなきゃいけない野菜とかあるからテキトーに作る感じかな!

男性トイレ
そっか。
あのさー、提案があるんだけど。
おでん作ってくれない??




!!!!!!????????



い。。。。今からですかニヒヒ!?
ゴハン何時に食べるつもりですか??
うち、圧力鍋ないですし、時間かかるんですね。。。
第一、レトルト以外でおでんを22:00から作る人いないと思うわ。
※オレンジは私の心の声に変換してください



女性トイレ
いやー、おでんは煮込まないといけないから時間がね
また今度ゆっくり作るよ!


で、ことなきを得ましたが
どんな感覚してんねん。笑


そういえば数ヵ月前にも
22:00くらいからタコ焼き食べたいとゴネられましたね。
(しかもこの時は色々あって、こんな時間からタコ焼きはできひんって言うとびっくりするくらい不機嫌になった)


で、結局平成くんのリクエストもあり
何でもかんでも却下するわけにいかないので鍋にしたんですが。。。


男性トイレ
鍋なら、切ってぶち込むだけだから楽でいいでしょ!



切ったり出汁作ったりするのは私やけどな!
なんでそんなテンションで言えるねん


男性トイレ
今日は土鍋でやろう!洗い物楽だし。


女性トイレ
え?でもカセットコンロないけど、どーやって土鍋で鍋するの??(土鍋は結婚祝いにもらった)

男性トイレ
いや、だからコンロにかけて
できたら食卓に持ってって。
食べたらまたコンロにかけに行けばいいじゃん。




いや、だからー。。。。

それ、やるの誰!?
私ですよね!?
なんで自分がやるみたいなテンションで喋れるねん!
野菜切るのも出汁準備するのも
土鍋でやった場合行き来するのも

オペレーターは全部私ですよね!?

私の立場から言うたら電気鍋で食卓でやる方がだいぶ楽なんですけど!?
平成くんの洗い物が楽って理由で
なんで名案みたいな感じで
こっちがナチュラルに楽じゃない方をそんなテンションで言うてくるねん!!!!


って思った私は心が狭いのでしょうか??






フルタイムで働き、22:00に帰宅して今からゴハン作らなきゃって時に、その言い方はないわゲロー
ってほんまにイラっとしてしまいました。
(多分疲れてたんやわ)



まぁそれもこれも
平成くんの気のつかえなさというか
言葉のチョイスなんですよねー。


私もいちいちイラっとしない余裕をもたないとですが


それにしてもイラッとしませんか?


結婚する(=誰かと住む)って

楽しいことは2倍
悲しいことは半分

とか言いますが、


私の場合、今のところ
イラッと&むかつき2倍
楽しさ200倍
って感じです。笑




まぁ楽しさ200倍なんで良しとするかみたいな。笑



夫婦は鏡というし
私も気をつけなきゃで修行の日々です。笑