持ち寄りおかず 菜の花の粒マスタード和えほか。 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

お友達のうちで、焼肉パーティー! 
ということで、簡単な副菜を何品か持参しました。



キャベツと人参と大葉の浅漬け
蕪のおつけもの
ひじき
かぼちゃの煮物
菜の花の粒マスタード和え

右上は、娘用のおべんとです。


菜の花のマスタード和え、
美味しくできました!

辛子を溶くのが面倒だったので、粒マスタードを使ってみたら、これがとっても美味しくて。
菜の花1パックに対して、粒マスタード大さじ2くらい。たっぷり入れました。あとは薄口醤油ちょっと、蒸し鶏もさいて入れました。



あっという間の週末。
今日からまた一週間スタートですね。

暖かくなってきたから、
いっぱいお散歩いけるかな!!