こどもごはん ひじきごはんなど。 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

娘も1歳1ヶ月になりました!
さいきんのご飯はこんなかんじ。
プレート、大活躍です♪




ひじきごはんとか。






海苔巻きも大好き!
手がのびてますね。





弱そうなあんぱんまんぱん





茶わん蒸しも相変わらず定番です。


スプーンとフォーク、はやく使えるようになるといいなーと思って
エジソンのセットを購入。

まだまだ自由には使えませんが、
持ち心地はいいようで、楽しそうに遊んで(?)います~