ジュクジュクには〇〇が効いた! | 乳児湿疹からの子育てブログ

乳児湿疹からの子育てブログ

息子が生後二週目から乳児湿疹になり、アトピーになりました。乳児湿疹に悩むお母さんの情報になればいいなと思って書こうと思います。
又、子育てしていくなかで、大事件に巻き込まれました…!!
2015年を思い出しながらのんびり書いていきます。

ジュクジュクが止まらない!笑い泣き
(止まらなくていいのはロマンチックだけでいいから~)

ステロイド剤を使うも悪くなる。

上塗りに亜鉛華単軟膏をもらいました。
これを塗ると膿が出てくるのを抑えてくれる働きがあります。

しかし、ぬ…塗りにくい
粘土のような白いお薬です。
服についてしまうと洗っても落ちません

そして痒いのか眠いのか…顔を私に擦り付ける息子。

塗れない軟膏。

負けじと塗る母…

の繰り返しでした。

そんな一週間の様子ダウン
{76413222-38CE-4C6C-BE58-E48837FB3682:01}

{6137FD37-A390-4455-968E-3333C4E502E4:01}

{D04DF9CE-70E6-4033-9006-EB6F8D9690CC:01}

{03F02A6B-3705-4004-BF08-18B452AB8878:01}

{379EAF2E-2499-4135-AA10-3A70B077EB2D:01}

{60861117-75A6-4AEF-B319-24D153F970E3:01}

{6D6A16F5-4290-4247-8DF7-417F75A85F66:01}

{9A96BEF9-23EF-43BA-A314-0C3236FE2382:01}


向かって左の頬は時々赤くなるものの、ほぼツルツルアップデレデレ

しかし右頬は本当に赤味が引かず割れた肌から膿が溢れてきました。
枕、パジャマが黄色い膿で汚れ、毎朝泣きながら洗っていました。

先生に相談して、亜鉛華単軟膏がうまく塗れてなさそうと判断され

亜鉛華単軟膏が混合されたステロイド剤を処方されました。


これがいい感じ!!キラキラ

その様子はまた次回にアップしますアップ




今日も読んでくださってありがとうございます。

現在1歳になる息子の湿疹の様子を綴ってます。
乳児湿疹・脂漏性湿疹、アトピーなのか悩んでる方…どんな風に経過するのか、いつまで続くのか等、体験した事を写真を載せて書いていきますキラキラ

なにかお役に立てれば幸いですハート