乳児湿疹の経過写真➁ | 乳児湿疹からの子育てブログ

乳児湿疹からの子育てブログ

息子が生後二週目から乳児湿疹になり、アトピーになりました。乳児湿疹に悩むお母さんの情報になればいいなと思って書こうと思います。
又、子育てしていくなかで、大事件に巻き込まれました…!!
2015年を思い出しながらのんびり書いていきます。

ジュクジュクが治ったのです!

処方されたのは
亜鉛華単軟膏とロコイド0.1%、フシジンレオ軟膏2%の混合薬です。

乳児湿疹の黄色い膿は黄色ブドウ球菌。
その菌の増殖を抑える薬がフシジンレオ軟膏です。

洗顔もきっちり行ない、日中はプロペトを塗り、亜鉛華単軟膏(単品)を重ねてました。

その時の写真です

混合薬1日目 頬が割れてるえーん
{1F62E25F-B22E-449D-B263-3FE71E6C709B:01}


2日目 膿がかさぶたの様になる。洗顔で剥がれましたダウン
{ABCC8520-944C-4751-B5B9-7EC43238B9D9:01}


3日目 赤い所が少し減ったビックリマーク
{A49031C5-2F3E-4F43-878C-A0B292857FF3:01}


4日目 額もプツプツ、ステロイド塗る。
{AD61FA40-B530-489D-8110-C98284A2DE49:01}


5日目  ジュクジュクスゴイ…耳周りも
{FEA27772-D64D-4F1B-8E52-2D0C062DC92F:01}


6日目  落ち着いた!けど左もまた赤くなる>_<
{56C48C5A-447B-4490-9247-0147A8F9767E:01}


7日目 光が見えたーーービックリマーク良くなれアップ
{13E74330-49AE-4D33-B1BB-99091B9F56EB:01}


8日目 膿の出る範囲は小さくなった目
{FC458937-7D23-432B-867A-786E7DBCD9C6:01}


9日目 明らかに良くなった笑い泣き
{A6534B06-356D-4818-92B8-D65ED35960AC:01}


10日目 無い!ジュクジュクが  な•い!!
{FEE27A66-82F5-46F1-BCE1-9CE3DF9A8CBA:01}

息子の表情が変わり目がぱっちりしましたアップかわいい酔っ払い
{88BF6982-8CC0-41F7-BF4F-E086B097A2C7:01}

ようやく ツルツルした息子の顔が見られて本当にホッとしましたドキドキ

あのガビガビした肌から…

{394F761C-2069-475A-B149-00D42C7D9603:01}
下矢印after
{E69F8FE7-7F5D-46DF-A244-A6D06465C4D9:01}

良かった!良かったよーーー!!爆笑


先生はまだステロイドを塗って様子を見るように言われました。

体もプツプツしていたし、頭の脂漏性湿疹もまだあったので、あと少しかなと思ってました。


「はやくステロイドを塗らないようになりたい!」



長期にわたり塗ると副作用として

皮膚が薄くなる。
皮膚が萎縮する
色素沈着。
多毛になる。
感染しやすくなる。

など、気になってましたショボーン


脱ステロイドの文字が目に留まり
悶々とする日々。




…まだ鬱気味な思考
完璧に安全だと言われないと不安でした。



悪い方を考えます。






そして…






脱ステロイドしちゃうんです。




果たしてどうなったのか!?




次回に体の湿疹と顔の経過をアップしますビックリマーク






今日も読んでくださってありがとうございます。

現在1歳になる息子の湿疹の様子を綴ってます。
乳児湿疹・脂漏性湿疹、アトピーなのか悩んでる方…どんな風に経過するのか、いつまで続くのか等、体験した事を写真を載せて書いていきますキラキラ

なにかお役に立てれば幸いですハート