悪夢1 骨折する。 | 乳児湿疹からの子育てブログ

乳児湿疹からの子育てブログ

息子が生後二週目から乳児湿疹になり、アトピーになりました。乳児湿疹に悩むお母さんの情報になればいいなと思って書こうと思います。
又、子育てしていくなかで、大事件に巻き込まれました…!!
2015年を思い出しながらのんびり書いていきます。

やっと更新…マイペースなブログを読んでくださってありがとうございますにひひ

前回のブログからちょっと引っ張った分長々と書いていきますよー!




皮膚科に初めて行ったその夜、家に着き車から降りた時です。
生後3ヶ月の眠っている息子を横抱きして足を地面に下ろした瞬間




無い。



地面が無い。




落とし穴に落ちるように片足が吸い込まれ、体が前に倒れました。



前には息子を抱っこしている。
あああああああヤバい!!!
体をぎゅうっと引き寄せる。


ドーーーーーーンっ

と、転倒‼︎


凄い衝撃だった。
抱っこしたままアスファルトに転倒した。


息子は???!


あれ?寝てる?


真っ暗闇のなか吸い寄せられるかのように地面に倒れた。息子を抱いていた腕がヒリヒリ痛い、それより息子の頭。



頭  打った ヨネ。ガーン

サーーっと血の気が引きました。
でも寝てる?思った程打ってなかったのかな?

車から主人が降りてきて何してるの?と聞いてきた。一瞬何が起きたのかわからなかったけれど、家の外構工事が途中で花壇を作る場所に穴が開いており、車から降りた時丁度その穴に足を取られて転んでしまったのでした。

息子の心配をする主人。
そしてゥワァァーーーーーンと息子が泣き出しました。


泣いた事にちょっとホッとするも、いつもの鳴き声とは全く違い、あやしたり乳飲ませたりするも泣き止まない…。

やはり打ちどころが悪かったのだと思い、夜間子供緊急病院を調べて大慌てで車で向かいました。しかし脳は調べられないと言われて脳外科がある病院に電話をかけて向かうことに。

車内は大きな息子の泣き声、病院を調べるのもなかなかケータイのネットが繋がらない&充電がすくない。電話が繋がらない…イライラする主人と、息子の状態に混乱する私。

やっと着いた大きな病院。時間は20時頃。いつもは沐浴を終えて熟睡する時間だった。
救急受付に行くと混んでいるから何時に見られるかわからないと言われる。

私たちの前に20人くらい待っている人がいた。
他に見てもらえる脳外科を教えてもらい、車で1時間以上かかる病院に向かいました。高速を走るなかひたすら主人に自分のミスを謝りました。息子が車に揺られ泣き止み、ふと我に帰りました。
これは悪夢じゃないのか…
只々、信じられなかったです。息子が障害を持ったら私のせいだと思うと悲しくなり涙が出てきました。
みるみる腫れていく息子の頭…

{857F937C-74C2-4A01-AFBF-EEE6DA427983:01}



やっと着いた脳外科病院。MRIを撮るのにも1時間くらい待つ。

診断は
頭蓋骨骨折
ドクロ
骨に横8cm程のヒビが入っている
MRIの画像を見てショックでした。


先生からは2日入院して様子を見て、異常がない場合自宅で経過観察しましょうとの事。


そして息子と緊急入院。


まさかこんな事になるなんて…しょぼん