☆アップルチーズ☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

土曜日のレッスンの様子をアップします(*^^*)

来てくれたのは、毎度おなじみゆりこさん♪

今回作ったのは、おやつパンメニューのアップルチーズ(^_^)v

生クリーム入りのしっとり生地にアップルフィリングとチーズクリームを入れて焼き上げたパンです(^o^)
ともかちゃんの持ち込み企画パン、大好評いただいてますよー!!

油脂分が多いためべたつくけどまとまりは早いのですが、生地量が多いためこねムラになりやすい生地(;´_ゝ`)
でも、上級者のゆりこさんは器用に生地を回しながらまんべんなくこねていきます♪

早ーい!

あっという間にこねあがりました♪

でも、生クリーム入りの生地の独特の感触に…

なんか、今までにない初めての感触!!

と、ビックリ(・∀・)

これが美味しいんですよー♪

発酵中もベンチタイム中もアップルフィリングとチーズクリームを作るので、大忙し!(´Д`;)

なんですが…

そんなときに限って…

ゆりこさん大好きっ子の娘が、

おいでおいで…

と笑顔で手招き(;^ω^A笑

そんなことされたら来ちゃうー( ´艸`)

と、誘惑されるゆりこさん。笑

成形は、アップルフィリングとチーズクリームを包んで、三角セルクルに入れて焼き上げます♪

ゆりこさんのパンはこちら。




美味しそう(*´∀`)

甘酸っぱい香りがたまりませんねー♪
お味はいかがでしたか?
またお家でも作ってみてくださいねー(・ω・)/