☆1歳2ヶ月☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

昨日で1歳2ヶ月になったあこさん。

最近、毎日できることがどんどん増えてきました。
子供の成長ってすごいですねー!!

最近のあこさんは…

遊び食べをする。

食べムラがある。

乾いたパン、美味しくないパンは食べない。(生意気にパンにうるさい)

のりサンドごはんラブ。

バナナブーム再来。

「ズリバイ時々ハイハイ」だったのが、「ハイハイ時々ズリバイ」になった。

片手でつかまり立ちが増えた。

指を指したり、手を差し出したりして、自分の要求を訴えるようになった。

手でおいでおいでをして人を呼ぶ。

一昨日から、泣かずに歯磨きができるようになった。

とにかくいつでもおしゃべりしている。(言葉にならないこともかなり含む)

ワンワン(犬、動物全般)
にゃーにゃ(ネコ)
パパ
ぱっぱ(葉っぱ)
ちょーちょ(蝶)
じょーじょ(どうぞ)
チチー(キティー)
パンパン(パン)
パンパンパン(アンパンマン)
ぷはー(飲み物を飲んだあと)
ないない(物をしまうとき)
おいちょ(よいしょっとママが言ったあとに復唱)

つかまり立ちもハイハイも1歳すぎてから…

と、なかなかのんびりさんな娘でしたが、言葉はけっこう早いような…

おしゃべりなおませさんになりそう(;^ω^A笑

最近は、時間さぇあれば児童館や支援センターに行くようにしています(*^^*)

近所の草薙児童館のボールプール。


街中にある、中央支援センターでみーちゃんと♪
とにかくボールプール大好き♪笑



偶然、お友達のさらちゃんとも会ったよ♪



このすべり台も気に入ったようで、
すべる所を登ってそのままうつぶせで滑る…
この繰り返しを楽しそうにやっていたけど、独り占め状態!(´Д`;)
こういうとき、順番だよって言ってもわかってくれないし、やめさせようとするとグズるし…難しい(=◇=;)

みーちゃん、りんくん、こうちゃん…
あこちゃん独り占めしてごめんなさい。




でも、お友達みんなで行く支援センターはとっても楽しそうでした(*^.^*)

お家では、イタズラもエスカレート。
どれにしようかな…



パパのTシャツ着てみよう。



パパの洋服に囲まれてご満悦。


最近のお気に入りは、ばあばに買ってもらったライオンのポシェット。
おやつを食べるときも手放さない。




一緒にお買い物に行き、ワンピースを買ってくれたばあば。
するとあこさんが…

ワンワン!!ワンワン!!

と大興奮!!笑

どうしても手放さず…

あこちゃん、おねだり上手だねー(+_+)

と、ばあばが折れた!!笑

ばあば、ありがとう☆-( ^-゚)v

買ってくれたばあばのためにも、百獣の王の名誉のためにも…

只今全力で…

ワンワンではなく、ガオーだよ!!

と、教えております( ̄▽+ ̄*)