夢ノート♡ | 本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

本当の自分を知れば、望む世界が見えてくる

なぜあなたはそれがこわいのか?あの人が苦手なのか?
感情には、必ず原因があります。ストーリーを紐解いてその原因を知れば、すべてが書き換わります。

皆さまこんにちは♪

アルケミストマスターアフロディーテ由美子です^^

 

 

 

アルケミストマスターって何?という方はこちらをご覧になってね💗

アルケミストマスターとは

 

 

 

 

****

 

 

 

 

さて皆さま、

昨日はいい夢を見たかしら?音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠りにつくときに

自分への愛や

自分でよかった♡という思いに浸りながら寝るラブラブ

 

 

 

ってね、

本当に安心してぐっすり眠れます乙女のトキメキ

 

 

ぜひ、やってみてねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夢って、不思議よね~~~はてなマーク

 

 

 

わたくし実はね、

眠りが深~くって、あんまり夢を覚えていないの。

 

 

 

なにか夢を見たような気もする・・・

とは思うんだけどね。

 

 

 

でもね

実は夢って、大切なメッセージを受け取っていることもあるらしい。

 

 

それをちゃんと受け取るにはね、

「夢ノート」を付けるといいらしいと知って、

早速枕元にノートを置いて、寝るようにしたんですのキラキラ

 

 

 

あ、今夢見た!って思ったらすぐ書くわけなんだけど

 

 

それがね~、

半分夢の中にあるような意識のときに書くもんだから

 

 

なんかモーローとしながら書いてるし、

部屋も暗いからどこに書いてるのかもよく見えないし

字もぐちゃぐちゃで汗

 

 

あとでノートを見ても

 

 

なんだこりゃあせる

 

 

っていうことも多いの笑い泣き

 

 

でもとにかくキーワードだけでも書いておこうと思ってね、

一言書いたりしてるんだけど

意味が分からなかったりしてね~あせる

 

 

たとえばある日はね、

 

 

 

「出川、ゆーか、吐く」

 

 

タレントの出川哲郎さんと、

私の娘(ゆうか)が二人並んで吐いてたのよニヤニヤ

げろげろ~って。

 

 

その場面だけ覚えてるんだけど

なにか意味があるのかどうかは謎だわ。

 

 

まあネタにはなったわ笑

 

 

あと笑ったのが

「ケンコバに宇宙の法則を説明している。

絶対大丈夫なの。

先に出したエネルギーの通りになるの。」

 

これなんか、なんでケンコバ?(芸人さんのね)

と思ったけど、内容はなんだか深そうなこと言ってるわ笑

 

 

 

でもいろいろ見返してみると、

結構タレントさんとか、芸能人の人とか

特に意識してみているわけでもない人が出てくることもよくあるのよ。

 

 

あるときは

吉永小百合さんと、もう一人女優さんが出てきてね、

でもメモ書こうと思ったときにその女優さんの名前が思い出せなくて。

 

 

夕方ごろになってふと

あの女優さんの名前なんだったっけな~、って思いながらテレビ付けたら

なんとその方が出ていて名前が分かったりキラキラ

 

 

ちなみにその時は草笛光子さんでした笑

 

 

でもこうやってね、

夢で分からなかったことが、

現実でリンクしてわかる、っていうのが面白いな、と思うの。

 

 

 

ちゃんと意識の領域では

繋がっているということなんだろうな。

 

 

あと、よく出てくる人がいるな、って気づいたり。

 

現実では、遠くにいてあまり会えない友人だったり、

何度かお会いしたことがあるだけの方だったりね。

 

 

夢ではよくお会いしておりますニコニコ

 

きっとご縁が深いのだろうな、と思います。

 

 

 

そうやって書いているうちに、

キーワードだけだったノートにも

だんだんと文章が書けるようになっていってね。

 

 

そうすると、

夢との回路がつながる、っていうのか

夢を通してメッセージを受け取る回路が出来てくるんです。

 

 

詳細に受け取るというよりも

起きたときに残っている感触とか、感覚でいいので

その回路を意識して記憶しておくと

 

 

潜在意識の中ではそのメッセージを受け取って

現実に活かせるようになっていく。

 

 

・・・のではないかな~と笑

 

 

思って実験しておりますウインク

 

 

 

ちなみに今年の初夢は

アリエル有輝さんが登場されました音譜

 

 

大きな古い家で、

段ボールのなかにたくさんの古い本入っていて、

私はそれを仕分けしていました。

 

そして有輝さんに

一冊の古い本を手渡して、

これをどうぞ、って差し上げているの。

 

 

それは松谷みよ子さんの絵本でね。

でもなにか大事なことが書いてある。

 

そんな場面でしたニコニコ

 

 

 

****

 

 

 

なんだかとりとめのないお話でございましたが笑

夢、って奥が深い。

 

 

夢からのメッセージをしっかり受け取れるようになれたらいいな。

 

 

ということで、

もう少し夢ノートを続けていきます。

また面白い夢を見たら、ご報告しますわねピンクハート

 

 

 

 

 

ミントはほとんど夢に出てきてくれませんショボーン

いつも私の胸の中にいるから・・・かな。

 

 

 

 

****

 

 

残席1

 

美への近道乙女のトキメキ

遺伝子ワークのスペシャリスト、しょうこさんとのコラボです音譜

 

最後のひと枠、ゲットしてくださる女神さまはどなたかしらドキドキ

楽しみですウインク

 

しょうこさんとのコラボセッション詳細はこちら

残席1ですラブラブ