小さな幸せ | 元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬、琥珀くんとの思いでを残したくブログ始めます

こんな日が来るなんて思いもしなかったです。
昨日ちょっとだけ琥珀とラテが一緒に寝ましたが一瞬で終わり今日は完璧に一緒に寝た!

これは昨日の写真

琥珀がモゾモゾ動くので椅子の上に避難したラテ
そしてこれが31日の今日

ラテを犬年の今年に迎え
きっと福をもたらしてくれるだろうと思いました。

しかし保護犬のシニアを迎えようと思ったのにまさかの子犬を迎え琥珀は嫌がり、
私は仕事から帰ってくるとウン〇まみれのラテちゃんを洗い琥珀とラテに申し訳なく2日間はチョビりっと泣き
1週間くらいはラテを他の人に任せた方がいいんじゃないかと悩みましたが
今年を振り返って本当にラテを迎えて良かったです😢

おやつの取り合いで琥珀は少し筋肉がついてきたのかラテとドッグランで毎週行って慣れてきたのか、
ここ一週間ドッグランで走るようになり、男の人にも女の人にも1人で挨拶に行くようになり
ラテが来たことによってかなり変わりました。
琥珀の白く濁ってた目も白が薄くなった気がします。
ラテが売れ残ってうちに来たのは必然だったのかなと今年を振り返り思いますし
多頭飼いに反対してた旦那も今では琥珀の変わりように驚きラテを迎えて本当に良かったと言ってます。
琥珀は旦那には少し遠慮気味でしたがこれまたラテが来てからグイグイ旦那の所に行きます。

ブログ書いてるうちに結局ラテは椅子の上ですが・・・

うちに来てくれてありがとう。

そして、ブログを読んでくれてる皆様
つたない文章ですがお寄り頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

皆さんに幸ある1年になりますように

良いお年を