衝撃 | 元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬琥珀くんと私のブログ

元保護犬、琥珀くんとの思いでを残したくブログ始めます


この道を琥珀と散歩してたら(画像使い回しですいません)

琥珀の背中を這う物がポーン

この前のノミより3倍くらいある大きさに平べったい感じ❗

直感でマダニだ!!💦
と思いました💦

実家で外犬を飼ってたので血を吸ったパンパンのマダニは見たことありましたが
平べったいのは初めて😞

とりあえず手ではらう
葉っぱではらう

琥珀の血を吸われたらヤバい!!

そんでもって私も吸われて感染したら死ぬな😭

怖いのと琥珀が噛まれるのを阻止とかなり必死😭

毛の奥の皮膚に行こうとするマダニ

それを阻止する為に摘まもうとする私
摘まもうとする時なんてマジで怖いよ

たぶん、格闘5分くらい

払いのけたかなと思いその場所から少し離れて琥珀の体をチェック

うん、いなさそう

お薬飲ませてるから噛まれても大丈夫なんだろうけど琥珀の体にあのパンパンのマダニを見るのは嫌だ⤵⤵

私も噛まれてなければいいなぁ滝汗