1月22日~今週のお知らせ~ | 【北九州 黒崎】幸せ呼び込む開運の館☆当たる占い

【北九州 黒崎】幸せ呼び込む開運の館☆当たる占い

幸せになりたい人✴この指…あっ違ったこのブログにと~まれ☄

【最近のYoutube】上差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

元ジャニーズの方々の

熱愛・結婚報道が続きますね~炎

 

 

下差しこちらはメンバーシップ(有料)ですキョロキョロスター

 

 

チェックしてみてくださいねルンルン

 

 

★二十四節気七十二候のお話★

先週の1月20日から二十四節気『大寒』に入りました!!

寒さのピークを迎える時期ですガーン

この時期、井戸水の温度が低く雑菌が少ないので「大寒の日の水は腐らない」と言われ、昔から味噌や酒の仕込みをしていました上差し

大寒の期間の朝にコップ一杯の水を飲んで体内を浄化しましょうキラキラ

 

この時期の特徴

・南天(なんてん)

真っ白な花を咲かせたあと、鮮やかな赤い実をつけ、お正月の飾りにも登場します。葉や実は昔から薬効があるとして、せきどめや眼病に重宝されていました。「難を転じる」ことに通じ、現代では庭木に人気の樹木です。

 

・林檎

秋から冬にかけて、蜜がたっぷりのリンゴが出回ります。

青森県や長野県などの涼しい地域で採れる果物ですが、主な品種は「ふじ」「むつ」「紅玉」「ジョナゴールド」、青りんごとも呼ばれる「王林」がありますが、

日本各地でとれる品種は70種以上あります。

 

 

★今週の色★

 

今週の色は黄色です。

黄色のものを身に着けると

運気が上がりますグッ乙女のトキメキ

大寒の卵を食べて運気アップOK走る人

 

 

 

★ 今 週 の 6 言 ★

 

1言 少しずつ見直そう

2言 肉体の管理をしよう

3言 精神の管理をしよう

4言 体調管理をしよう

5言 落ち着きが大切

6言 ゆっくり進もう