ハイブランドの高騰にひっくり返りそう。 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

ここ数年海外旅行も行かないからハイブランドには

ご縁が全くなくって笑い泣き

カバンとか、アクセサリー、ジュエリーの値段が分かってなかったんですよ。

で、時間に余裕が出来てきた最近、ウロウロする機会も増えてきたり、物価の上昇を耳にしたりで、色々リサーチすると、なんですか?あの値段。


小さいショルダー欲しいな〜ラブ



😳😳😳2度見😳😳😳


40万超えですっておいで


ごめん。買えんわー😂


よそのブランドのカバンを見ても軒並み30万は超えてるやんかー


10年前くらいで止まってる私の頭と、世の中の物価の価値が全くもって一致しない。

 

ここ最近の値上げは著しく、一般の消費者には手を出せない代物になってしまった。


15年前と比べて、モンクレールは2倍になってしもたし、シャネルのカバンに至っては3倍くらいじゃないの?

ヴィトンはその中でも簡単に買いやすいと思ってたら、お店行ってびっくり40万出さんと買えんらしく、私には益々縁遠い代物になってしまった。


って言うか、日本の賃金が低すぎるのか!?


物価の上昇に伴い、お給料も1.5倍ほどになってたら

ボーナスでご褒美として買えるのにね〜


まぁ、会社員じゃないので言うだけ無駄だが…


若気の至りの、ヴェルサーチの小物系笑い泣き

もヴィンテージとして高く売れるみたいやけども、

とーーーーーっくに粗大ゴミとして出してしもたわ


私の手元に残ってるのはシャネルのヴィンテージ位で

10代の頃から20代後半に購入してたイヤリング、ピアス類はヴィンテージとして、価格が高騰してるそうです。


見てよこれ!


ターンロックのアクセサリーが一時流行って、

この手のイヤリング何個かまだ生き残ってるから、お金に困った時は売ろうかと思ってます泣き笑い


指輪とか、ピアスとか壊れてしまったのもあって片方だけとか使えない様なのも売れそうやし😂


2000年代の前半はシャネルのアクセサリーも2万円出せば余裕で買えてたから、毎月のお給料で買うことも出来たんだよね〜。


昔を懐かしんで、惜しんでもしょうがないけど、

この先、宝くじでも当たらん限り、買うことはないやろね🙄


手に職なり、何なりあれば、ご褒美として買うかもやけど、これといって事務職に戻ったとしても無理やろな🥹


はぁー。手に職を持つべき。

と、つくづく思う日々です😭