11月 熊本&大分trip ④ | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

最終日の宿はゆふいん山水館です。

湯布院の周りを徒歩で行けるところを探してて、

家族で泊れそうだな~。と思って予約してみました。

 
で、着いて早々問題ですよ悲しい
 
わたし、旅館に行くことってあまりなくって、料金制度をわかってなかったんですよ。
一応、子供達は大人料金の70%か何かだったので、料理は子供に合わせたメニューなのかな。って
ところがどっこい、用意されているのは大人と一緒の会席料理で滝汗

 

絶対こんなの食べれません笑い泣き

 

大人としては、いろいろなものが食べれて、うれしい限りのメニューやったけど
子どもには難しいよね。
 
旅館の人は、申し訳なさそうにしてるし、子供達はブーイングやし悲しい
 
子どもたちには、すき焼き食べさせて、
旅館の人が気を利かしてくれて、大分ならではの鶏天を持ってきてくれたので
鶏天、すき焼き、ごはんで事なきを得た次第です。
 
ってか、旅館とかってこんな感じなの?料金設定。
 
我が家が今まで泊ったりしてたリゾートホテルみたいなのは
子供料金で、お子様料理が出て来たんやけどさ~
 
可哀想なことしたし、申し訳ないことしたわ。マジで。
 
さっさと食べて、さっさと部屋帰りましたとさニヤニヤ
 
次の日の朝ごはんね。
うーーーーん。嘘書くの嫌やから本音で書くけど・・・
朝食ビュッフェ、ビックリした笑い泣き
古臭い、しょぼい。とテンション全く上がらずチーン
 
大陸の人は取ったやつ食べながらウロウロしてるし笑い泣き
もう、、なによネガティブ
 
悲しすぎるやろ!!!
 
さっさと着替えてチェックアウトしましたよ凝視
 
その後は歩いて、金鱗湖まで行ってきました。
これって、観光地なんですよね。
見に行かなくってよかったレベルの池じゃんか。

 


湯布院のメイン通りで、買い食いし、少しお土産を購入

 

 
その後が問題。
夜までまーったく予定を考えてなかったんですよ笑い泣き
地獄めぐりするか?ってなったけど、親はそこそこ行ってて
別に行かんくってもじゃない?やし、とりあえずプリンだけ食べに行って
うどんが不味くてビックリした。クオリティの割に高過ぎやしw

 

 
車で検索して、変わった温泉に行こうと
かんなり遠い、ラムネ温泉へと行ってみました。
 
言っとくけど、めっちゃ遠いよおばけ
 
ここ数年にできた感じのかわいい建物の温泉です。
小さい建物なので、たくさんの人は入れませんが、場所も遠いせいか
あまり人はいません。
 
肝心のラムネ温泉
炭酸が下から湧いてるから、ラムネ温泉っていうのですが
炭酸は温度が低ければ低いほど、感じられるらしく
ラムネ温泉は温度が低く寒かったです笑い泣き
 
なので、外のラムネ温泉ではなく、内湯に入って最後の温泉となりました。
 
その後は大分空港の方まで帰るのですが、ここにきて雨が降ってきたよー
 
セーフーウインク
 
雨女の旅は、最後の最後に降られただけなので、優秀照れ