刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

数日前TVで高級海苔弁と言われて放送されていたの見た方いらっしゃいますか?

 

その直後、夫が東京出張にて帰りに買ってくるはずだったのに

買ってきたのはシュウマイ弁当。。。いや、好きやで崎陽軒。

 

けど、買ってきてー言うたんは、海苔弁やんかー。

 

ってことでリベンジ致しました。

 

夫の提案により、築地の直売所へ

直売所ならいっぱい商品があるだろう。との事ですが、
なんてこった、直売所は朝に出して、その数量がはけたら終わりらしい。
私たちが行ったのはお昼時。
”畑”以外の商品は全て売り切れでした。
 
お店の人に聞いたところ、こちらで作ったものは店舗の方へ届けるので
店舗の方が種類が多いかと思われます。との事。
 
もう、行くしかないよね。違う店舗。
ってことで、ここから一番近いGINZA SIXへ
(数年前に行ったきり縁のない場所・・・)
 
地下にある店舗ではすべての種類がありました~!!!!
”海””山””畑”メインどころを3種購入して、無事大阪へ帰る事に。
 
バンクリとお弁当のコラボw

 

大阪へ帰ってきてから夜ご飯に早速食べてみたんですが

美味しかったですよー。これは!!
お弁当なので全ての味付けが少々濃いめですが、すべて飽きる事なく食べきれました。
夫は鮭の乗ってる”海”を食べたのですが、これから出張時はこれ食べながら帰ってくるw
との事。
お弁当としてはレベルが高いな~と思いました。
 
のり弁と言うと、どのお弁当屋さんでもチープなものを浮かべますが、
こちらはこだわりの海苔弁で、1000円以上もするから高級な海苔弁でしょうか。
まだまだお高い駅弁はいっぱいあるけど、海苔弁のくくりでは今のところ
こちらのお弁当屋さんがナンバー1です。
 
また関東いったときは買って帰りたいと思います。
それくらい気に入ったラブ