亀戸餃子@大島店 | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

こんにちは。

ゴールデンウィーク終わっちゃいました。

 

前半はキャンプに行こうとしてましたが、雨予報なのでキャンセルして京都に遊びに行き

後半は関東へ行ってました~。

早朝起床、新東名までは私が運転して、その後気づいたら関東入りしてたw

いつも通りですね。

 

今回、大阪へ帰る際、用事で都内をウロウロしてたのですが

大島の方へ行った時に亀戸餃子を見たので買って帰ってみました。

(車には保冷剤とクーラーバックは仕込み済)

1人前⑤個入り ¥300 安いのか高いのかわかりません真顔
4人前購入し、焼き豚もついでに購入してみました。
 
静岡から私が運転し爆走して、えらい早く家に着いたもんだから
お弁当(別記事にて)と餃子を食す事に生ビール

 

焼いてる写真しかありませんが、皮は薄めな感じです。
餡はニンニクの効いた野菜のザクザクが感じれる餃子です。
 
我が家が感じたのは華ちゃん餃子に似てるやん。
華ちゃん餃子は馴染みがある人限られていると思うのですが、大阪の交野にある会社が作っている
餃子です。
 
味は、まさにこれに近い味で、亀戸餃子が好きな人は是非食べてみたい限りです。
 
そう考えると、コスパ的に華ちゃん餃子でいいんじゃないの?となったので、
我が家はこれだけを求めて食べに行く事はないかな~。
 
今のところ、餃子を求めて出かけたいと思えるのは
 
くらいでしょうか。。。。
神戸にも好きなお店あるけど、あまり行く機会がないから
出かける機会が多い、京都のお店2つになるかな。
 
マルシン飯店→皮がパリっとしてて、家で焼いても美味しく食べれる
ミスター餃子→味が濃いw 子供たちは気に入ってる