狩りに行こうぜ!! モンスターハンターXR WALK @ユニバ | yukaの1男1女年子の子育て日記

yukaの1男1女年子の子育て日記

大阪在住の男の子のお母さんです。
出産前はゴルフや大阪のグルメを楽しんでましたが、最近はすっかりご無沙汰気味( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
いつ転勤になるか分からないので、今のうち住み慣れた関西を満喫してまーす。

2014年8月10日 長男誕生
2016年3月12日 長女誕生

先日、お友達とユニバにて開催されているXR WALKに行ってまいりました。

XR RIDE の方は何回も乗った事あったのですが、今度はウォーク。

歩いて体験です。

 

事前に時間指定のチケットを購入しまして挑みました。

というか、まず私たち。モンハン知りません笑い泣き
 
CMとかで人気のゲームらしい。との知識はあるけど、どうやってモンスターを倒すかも知りません。
全く知らんまま、おもろそうやん!!ってだけで行ってきた。
 
体験時間は大体20分くらいで、説明、用意に大半の時間がかかる感じです。
背中にバックパック背負い(約8kg)、手の甲にはプロテクターの様な物も装着
こちらの手の甲は左手からボーガンのようなものが撃てる設定、右手は手のひらを向けると
図鑑が広げれるようになってます。
 
あとはVRゴーグル、マイクを装着していざ出陣でございます。
 
もう、ここまでが長かったw
まず、友達の装備に不具合があり、背負った物を再度違うものに変えて装備し直し・・・
そして、前に進んでいくと、今度は私のゴーグルが繋がってない。との事で再度し直し・・・
 
いや、その時点で疲れたわな・・・悲しい
 
けーっきょく、4名1組で戦うところ、わてら二人での狩りになりましたわ
 
どんな感じなのか画像でもどうぞ。と言いたいところですが、全部荷物を預けるもんで、
装備がどんなのかないんですよキョロキョロ
 
お子さんいる方は想像つくかと思うけど、常にエルゴを背負ってる感覚w懐かしw
 
マイクで友達と喋りながら行くんだけど、VRの世界観はほんとに、ほんとに凄かった!!!
私たち、雪山で狩りをしてきましたよ。
平な道を歩いてるんだけど、雪山の中では崖を歩いてたりするんですよ驚き
付き添いのキャストの人から見たら、まぬけな二人やったと思いますわ。
崖を上るところでは実際に上るみたいに、手を動かすんですよ!そうしないと登れないんです!
 
すげぇー!!!!仮想現実に遊びに行けちゃうぜ!!!
 
私たちの世界観は、まさにコレ↓

 

こんな武器もって、モンスターに攻撃をするんですよ!
 
ショボい経験値やけど、次は何とか高得点とれるかと・・・

 

 
次に乞うご期待。
パスポート代と別で料金かかっちゃうけど、ぜひともゲーム好きな人は体験してほしいアトラクションの一つです。
私的には進撃の巨人のXRライドより、数倍おもしろかったです。
時間指定の予約制だから並ぶこともないし、体験時間はそれなりあるし、ライドを何時間も待つより
2千円ほど払って楽しむ事にものすごい価値を感じた日でありました。
 
ちなみに。
この日の進撃の巨人のライドは70分待ちでしたが、乗り場までは50分ほどでした。
GWまでの平日は空いてる時期ですね・・・
 
早く、また狩りに行きたい!!!