初!ポーセラーツ体験! | ☆*゚ゆか日記゚*☆

☆*゚ゆか日記゚*☆

*..。o☆○o美味しいごはん、スイーツ、ネイル…・・大好きなもののこと、たくさん綴っていきますetc*.。o○☆

今日はお友達のお友達のお誘いでポーセラーツの体験レッスンに行ってきました!
ポーセラーツとは・・・白い陶器に転写紙を貼りつけて、窯で焼き上げ、自分だけの食器を作ることができるのです♪

私工作苦手だからな~~。。。
と少し不安もありつつ、レッスンスタート♪
こんな真っ白のマグカップに水で濡らした転写紙を貼りつけていきまーーす(≧∇≦)ノ
photo:01



転写紙は、種類がたーーーくさんあって、どれにしようかめちゃくちゃ悩む!!!
これだけでだいぶ時間がかかっちゃった^^;

それから転写紙をマグカップの形に合わせてカッターで切るんだけど、これが超~~~難しいっ(x ω x)
紙を切る力加減も良くわからないし、まっすぐ切ろうとしてもすぐ歪むし。。
変に力が入って、めっちゃ疲れてしまったよ~~(/□\*)
でもこのカッターの使い方が基本だから!と先生にも何回もチェックしてもらって、なんとか作業を進めていくことができました~~!

そして・・・なんとか完成したのがこちらっっ(〃艸〃)
photo:02



めちゃくちゃ可愛く私好みに仕上がりましたっ!!!

お友達はシックな感じのお皿を作成~!
photo:03



あとはこれを先生にお渡しして、窯で焼いて頂いたら出来上がりです♪
使うのが楽しみだな~~!!!

レッスンのあとは、みんなでお茶(o^ ^o) /
美味しいケーキも頂いて、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

ポーセラーツ・・・ちょっと難しかったけど、お皿とか他のものも作ってみたいなーって思いましたっ♪