※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉サンとの出逢いをきっかけに)今は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀🦚とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。





※ 4月16日〜19日まで

和歌山・奈良へ行ってた

ブログがまだ途中なのですが指差し


帰宅してから嬉しい事が

ありました❤



今回、4日間家を空けていた為

神棚の榊水換えが

出来なかったので💦



帰宅早々に

水換えをしたら




なんと!!




榊🌿から


↓↓



🌱出てました
╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯


今回のは、


私自身

時間と足を使って


沢山のモノを鎮魂

又、時には繋げ

動かし

※特に高野山↑


達成感を感じていた

だったので



こうして

動いて来た志事

芽が出たよ🌱✨』


と、目に見えるカタチで

示して頂けた事が

本当に嬉しいです❤



一 一 一 一 一 一 一 一





さて、今日も
高野山のお話のつづき!


ですが…。

少し日にちが空いてしまったので
今までの流れを箇条書きにします指差し




1年前、四国八十八ヶ所を結願。
その後、高野山奥の院へお参り
空海さんに結願報告をしたものの
お遍路のお軸は、四国八十八ヶ所の
霊場の朱印だけでなく
奥の院の朱印が入って完成だと知りw
軸の完成は次回となる泣き笑い

1年越しの今回、
高野山奥の院へ。

今度こそ、お遍路のお軸完成!!
と思いきや、

奥の院の朱印場所で
あと、金剛峯寺の朱印合格だねおじいちゃん
と言われる。
この時初めて、高野山で
朱印が2個所必要だと知る💦
(だが、時間は既に16時を過ぎている。)

金剛峯寺(拝観受け付けは)16:30迄
急いで、バス停へ走る。

奥の院の参道で…
(写真の黄色🟡のポイントにて)
分かれ道を間違えて進んでしまう
ピンク🔴の道を歩くハズが…
紫🟣の道を進んでいたw


でもって、
この🟣めちゃ長い参道で…

絶対手助けした方がよさそうな
見た目をしているお婆さんに逢う


シルバーカーを押しながら
おぼつかない足取りで
階段を降りるお婆さん
すると、お婆さんの方から…
ここはどこですか?おばあちゃん
と声をかけられる。


お婆さんの為に
スマホの地図を開くが…

さんもん赤い鳥居
に行きたい。としか言わず、、、、

結局…お婆さんは、
再び…👣シルバーカーを押して、

無言でどんどこ階段を降りて
離れて行ったのでした💦
ちなみに、
お婆さんと会った場所は↑の辺り。


もし、お婆さんが道を間違えて
進んでいたら…
道のりはまだまだ長いので💫
お婆さんが心配でありましたが…。



お婆さんの為に開いた
スマホの地図お陰で、

むしろ、自分が道を間違え
ていることに気付かせてもらえた
出来事となるのであった。

その後、すぐさま道を引き返すも
バスには間に合わず

金剛峯寺16:45頃到着。

金剛峯寺の入口には

本日の拝観は終了しました』の

看板が出ていたが

館内を上がると…
御朱印💮は受け付けてくれました❤
ついに、
軸と納経帳も結願!!
同時に5時のチャイムが鳴り🔔
私が門を出ると⬇そのまま閉門w

色んな事が
ギリギリセーフ泣き笑いでした。



ε-(´∀`*)ホッと一安心し、
帰りのバスに
乗ろうとするも…


奥の院の
横の
ロッカーに

手荷物
全部置いた
スター



って、事で


(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
再び奥の院へ向かう事に
なるのでした。


以上が前回までのお話。



ここから奥の院の旅
はじまり・はじまり
なんですが…



いざ、金剛峯寺から
奥の院へ向かおうとするも…



奥の院行き
バスが

5時で終了
していた〜

金剛峯寺前でボー然と
立ち尽くす私…魂が抜ける


荷物を取りに行かなくては
ならない事。


この時間から
高野山駅まで下山するには…

どちらにしても
奥の院前から出てるバス🚌に
乗るしかないこと。
※奥の院前から高野山駅への
最終バスは、21時台ですが…

ホテルの最寄り駅へ向かうには
19時22分発🚌のに乗れてないと
最終電車を逃しそうでした💫




今の状況を色々整理して
考えると…


…。



奥の院
まで
歩こう👣
と決めるのでした気づき



で、地図を開くと


バス停への道は、
オレンジ🌕の道⬇
だが、この道は…



おばあちゃんフフ






お婆さんの
歩いていた道
ぶつかるのです!!

おばあちゃん…フフフ…

赤い鳥居…、さんもん…は、
どこ?



あのお婆さんの言葉も
その後の行方も
すごく気になっていたので…


私は、バス停へ直へ向かう
道を歩くのを止めて


再び、奥の院へ向かう
参道に入る道(黄色🟡の道⬇)
歩くことにしたのです。


おばあちゃん
赤い鳥居…、さんもん…は、
どこ?




この言葉が…頭から離れず
気になります。



って、事で
道を歩くと…。
山側に赤い鳥居
見つけました。

なんとか山側へ入ろうと
試みましたが…

その道に繋がる門が閉まっていて
入る事が出来ませんでした。


さんもん…に行きたいおばあちゃん


これがお婆さんの言う…
山門?、三門か?

とにかく、こちらが↑

お婆さんおばあちゃんが歩いていた

参道の入口です。

おばあちゃん
…『ココはどこですか?』



※バス停で言うと、
奥の院口(一の橋口)付近と判明。

この道(🟣の道)を歩いていたら
お婆さんに会えるかもしれない…。


ただし、この時既に💦
17:30をまわっていますスター
普段なら、夕方から
お寺に入る事はしませんが

既にバス停(奥の院前)まで
歩くこの流れで

奥の院口に着いたのだから…
奥の院へ行かない
と言う選択肢はありませんでした。

日が落ち…
どんどん暗くなる参道

夜の墓石が…更に迫力を増し
ビビりだす私不安w


ですが、私が再び
こちらをお参りする意味


ココ(お婆さんの言う参道)を
歩く意味というのは、

参道を一歩踏み入れた時に
並ぶ墓石の顔ぶれを見れば
分かるのでした。


そう。
戦国武将名だたる藩主大名
奥の院までとにかくズラり。


鎮魂と共に、

私は、とある場所でくんだ
持っていたので

この水をお供えしつつ、
(詳しくは話せませんが)
とある事🧉をして廻りました。



この時の写真は、
ほとんど撮ってはいませんが


誰もが聞いた事のある名前で言うと…
前田家、毛利家、北条家、
徳川家、武田信玄、上杉謙信、
明智光秀、石田三成、伊達政宗等…

奥の院前から高野山駅へ向かう
19:22(最終電車のリミット)までの

約2時間、奥の院を歩き
鎮魂と、水のお供え(とある事🧉)の為に
時間を使う事ができました。



奥の院に到着する頃には
すっかり真っ暗で

灯籠に灯りがついていましたが

参道の墓石を1つ1つ

お参りしている時は、

まだ薄暗く
足元もかろうじて見えていたので
比較的安全に歩けました。

まさに、黄昏時
(人ならざるモノに出逢える時間)
と言った時でした。


ビビりの私が、
この暗さの中を墓石巡りするなんて…
普通じゃあり得ないんですがw

怖さは全然感じなかったのが
ビックリです。


と言うか、
怖かったのは最初だけで


墓石に立つ前のご挨拶の作法?
と言うんでしょうか…


そんな様な事が
段々と分かって来たんです。



すると、
最初に自分が感じていた“怖さ”
と言うのは、威厳から来るもや、

自分の先入観などから
来るものがほとんどで


むしろ、“何の為
今、自分がこうしてしているのか”を
ブレずにお参りする事で
その意思が届いていくのが分かり


墓石に眠る方々の…
懐の深ささえ感じる時があり

私達を受け入れる
器の大きさを感じる事が
しばしばでした。

伊達政宗さんのところは

かなり印象的だったので、

(心が緩むメッセージを頂けた場所)

お写真を撮らせて頂きました。



奥の院に到着すると、

ベンチ(空海さんの前)で

15分位座っていたのですが…


そこには、私より先に1人の女性が

座っておられて、


熱心に何かを呟きながら

拝まれていました。


又、帰りのバスの時間もあったので、

(今度は、絶対遅れられないのでw)

長居はやめておきました。

ちなみに、奥の院へ着く迄に
人には3人くらいしか
すれ違いませんでした。



月が綺麗でした。



一一一一一


結局、あのお婆さんおばあちゃんとは

再び会う事は出来ませんでしたが、


私としては、

最初にあのお婆さんに会い

ココはどこか?』と聞かれた事が

全ての流れでありました。



自分の『今の場所(ココ)』の

道の間違え気付かせてもらえた

言葉だったこと。



また、お婆さんが歩いて行かれた

“【参道(ココ)】は、どの様な場所か?

(“赤い鳥居”、“山門”等の言葉と共に)


私の意識に止めさせる言葉として

投げられたので、



元々、奥の院前からの参道しか

歩いて無かった私からすれば


ココ(一の橋口の)奥の院口から歩き

探求する様に仕向けられた


※結果、鎮魂と水のお供えで

ある繋ぎの志事をした



また、その際の礼儀(挨拶や)

祈り・志事への姿勢に対して

まず何をすべきか


武将・大名方を前に

(若干荒行感も否めませんでしたが)

実践を通して、理解が出来たこと。


そして、今自分がしている事は

何に繋がる事なのかを…

大きなビジョンで見させ頂けたので



おばあちゃん…奥の院の不思議な使者だと

思っています。




とにかく、今回
夜の【2度目のお参り】で
大きな志事を
完結出来たのでした✨



再び奥の院
【完】


一一一一一


あ。
余談ですがw



今度は、道も間違えず
3度目の正直でw
時刻通りのハズにも無事乗れて
高野山駅着きました。



そこから、電車を乗り継ぎ…
(和歌山)橋本駅のホテルへ
チェックイ〜ン╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯❤



♫♫♫♫♫


と、思いきや!!



ロビーが
閉まってる
⊂⁠(⁠´⁠・⁠◡⁠・⁠⊂⁠ ⁠)⁠∘⁠˚⁠˳

なんで?


ガタガタと
扉を開けようとする音で



(夫婦で経営の)ホテルの方が
が出て来られたので

『⚪⚪です。チェックインです
遅くなりました…💦


と、伝えると…




??




本日
⚪⚪さんの
予約は

入って
ませんが

と言われる




どうやら
ホテルの
予約

し忘れた?
らしい


昇天


🚨🚨🚨

大ピーーーンチ





どうしよう魂が抜ける
焦ってると




1部屋だけ
空いてますよ


と、おっしゃり
急いでお部屋を作って下さった❤



夫婦の方いわく、
昨日までも、明日からも
ずっと満室だったんだよ

あなた、運が良いね〜
お母さんお父さんワッハハ〜

と、言われましたw



はい。運の良さだけで
生きてますw





もー、この日1日の
内容濃すぎでしたオエー



ひとまず、翌日の例大祭へ
つづく。


本日もありがとうございました🚨



友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️