※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。



昨日は師匠が

お弁当🍱持って花見したい🌸

と言うので、



地元(王子駅)の飛鳥山

お花見に行ってきました❤

まだ3分咲きくらいです✨



ちなみに、飛鳥山

八代将軍徳川吉宗

1270本の桜を植え

庶民に開放したことに始まる


日本最初の公園

とも言われています✨




さて、神社ツアー(3/15)の話し。

今週の関西の社寺巡りの話し。

…。


お話したい事が

今夜も渋滞中🚗🚗🚗〜w




にも関わらず、どんどん
話はズレちゃいますが泣き笑い



前回お話した、ふと気づき今日
何の日だったんだろう?と思って
振り返ったブログ↓では
丹生都姫神社
賀茂別雷神社

などの拝子を綴りました。



で、これら3社へ参拝した
前日にも

素晴らしい神社に
参拝してまして…✨


今日は、その時の神社の様子を
書きたくなってしまいましたw

どうぞ、お許しを昇天




と、言う事で約1年前
去年の3月28日は、
玉置神社】へ参拝してました✨
山頂

ご安心下さい気づき


玉置神社は、、、
呼ばれなくても!?


車を、、安全に
根気よく運転出来る方なら
必ずお参りへ行ける神社ですニコニコ


師匠も、3歳の時に来てますw


で、今日お話したいのは
玉置神社じゃなく



その次に向かった

荒神社
こうじんゃ




こと、

通称立里荒神社

たてりこうじんじゃ

玉置神社からは、車で
2時間(以上)はかかりました!


荒神社さんは、笠山荒神(桜井市)、
きよし荒神(兵庫県宝塚市)
とともに

日本三大荒神
の一つに数えられています。
立里荒神は、
高野山奥社
とも呼ばれる場所。


 高野山を開山する際に、
 空海伽藍の守護のため勧請した
と伝わる神社です。



もう少し…詳しく話したいのですが

※ホームページが無い?ので…



特別講話から引用すると…↓


816(弘仁7)年、弘法大師空海
高野山に伽藍を建立する際に
めてご登山されたと伝わっています。


高野山開基するにあたって
一枚の板三宝荒神の像を描いて
本尊として、
17日間にわたって荒神を祀り

檀上の鬼門
荒神の社を勧請されました。


またお大師さまは荒神社
月詣りされたと言い伝えられ、
今も月詣りされる方が絶えません

御祭神は、
誉田別命火産霊神(ほむすびのかみ)

火産霊神は、
火の神かまどの神🔥です。



以前は、高野山女人堂からここまで

お米一合携えてずっと歩いて参拝し、

そのお米を炊いて食べて
過ごすという習慣がありました。

一泊して朝再び参拝して、
元来た道を戻ります



朝出発して、到着は夕刻という
険しい山道の往復です。

現在は、商売繁盛を

祈願される方が多く、


高野山から足を延ばして

お参りいただいています。



と、ここまでが↑引用ですニコニコ

とにかく!!
この何処までも長く続く鳥居の階段

写真からでも、その素晴らしさ
伝わるかと思いますが✨


実際にお参りして、

体感されるのがオススメです気づき




そして、荒神社面白いところ

まだまだあります!!


それは、(説明端折りますが)

この荒神には

9億9万8572眷属
お仕いしているということ…w


日本の人口どころじゃない数流れ星


この眷属の多さといいw
言葉では表現出来ないのですが泣き笑い

しいて眷属さんの様子について
それに近い例えが出来る!?とすれば…

伏見稲荷神社山頂へ向かう
参道の雰囲気に近いです。

↑伏見稲荷は、とんでもない数の
キツネ🦊ですが…。



荒神社は、天狗👺やら
人型のナニか!?やら…

それ以上に…、得体のしれない
ポケモンみたいなモノや、カタチの…
エネルギーが…いっぱい重なり…。


…静寂なんですが、
高い密度の空間に…ゆらぎが生じていて

逆に、視えずらい…www


あ。でも、9億体全てが
視えてる訳じゃないですよw

あと、あまり可愛らしい眷属さん
いないですね💫

ご覧の通り↑荒神社の鳥居は

稲荷神社の赤い鳥居と違い

木の風合いが自然と調和した
雰囲気であるにも関わらず…



参道の雰囲気は、
あの伏見稲荷の山頂へ登る道より
シャキーンッッ!と感があります。
あとピリっとしたも感じます。
※長嶋監督風な説明ですみません泣き笑いw



この雰囲気は、
厳しめな(見定めの)眼差しからくる…
重圧感


かつ、

圧倒的数圧迫感
から来るものでありますw




眷属さんの…
“ シャッキーン!っと感 ”で言えば…w


こちらにいる狛犬達
ソレを物語ってると思いますwww


迫り寄る圧迫感もねw



こんな雰囲気のモノ達が
いっぱいなんです気づき



そして、いわゆる一般的な眷属
オオカミ🐺さんや
キツネ🦊さん達と違い


基本、人に(慣れ親しむ様に)
くっ付いて動くタイプでは…
ありません


こちらの眷属さん達は、
荒神🔥忠実に仕えるモノたちです。



兎にも角にも、
荒神🔥のお力の強さを
ガンガン感じられる神社さんです✨


お参りは、実際に足を運んで
ご挨拶するのがよい神社さんなので、
“遠隔参拝”とはいきませんが…
参拝までの様子をどうぞ✨

↓↓


⚠⚠⚠動画内で、
【荒神社】➡『あらじんじゃ』と
間違えて言ってますが、、、


正しくは、『こうじんじゃ』です!
↓↓



本日も、ありがとうございました🔥



友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️