※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。



本日のお話は、

2月10日

旧正月

に起こった大事件⬇ 




寒川神社の参拝は、

師匠と一緒に行く為の
調整・謀らいでした✨


沢山の人に、沢山の出店で
賑わう参道✨


ですが、

拝殿にて
お財布から取り出したお金を🧧
賽銭箱へ入れたつもり




お賽銭💰じゃなく

お財布を

賽銭箱に
入れてしまった話


実は、まだ続きます✨




ちなみに納めた財布は
コレ
お金以外に
クレジットカード、主要な銀行カード
免許証に、保険証…。

生活の糧を

全て寒川神社様々の
賽銭箱に
捧げてしまいました
昇天



寒川神社のお賽銭箱は
(赤矢印➡迄のサイズの)
1つの大きな賽銭箱なのですが

まぁまぁ厚みあるお財布をw
綺麗に箱へ納めてしまいました昇天

お賽銭を確認する
経理課の責任者の方の話では、


寒川神社のお賽銭箱
地下繋がっている
ので、

地下へ落ちたものしか
確認が出来ないとのこと。


そして、忙しい連休の中
地下で確認をして下さったのですが
…。



そこには、
お財布はありません
でした。




と、言うのも


寒川神社の賽銭箱は、
一般的な賽銭箱の構造と違い…
とても大きいため、
お賽銭は、
地下深くへと落ちる構造。


また、そのお賽銭が落ちる際の
衝撃を和らげる為


中にある、的なもの
幾重にも重なっている
とのこと。
(賽銭箱を横から見た断面図)


なので、
途中で止まっていたり
引っかかていたりすると
見つけられないそうです。


この財布は…

板のどこら辺にあるかも
分からず



自然に落ちて来るのを待つしかない
と、言われました。




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
チ~ン👼



何日か…。ん〜…。
1ヶ月…

それより先かも
しれませんが



お財布が
落ちて来たら
連絡します


と、言う事で。




お財布が見つかった際の
連絡先を書いて
寒川神社を出る事に。



お財布が無くなった事に
不安になって
師匠は、ずっとギャン泣き泣

さて。
どうやって帰るかなオエーですw



で⬆待合室にあった言葉。
まさに、今の私の事か昇天



歩いてゆこう
どんな時も




神様が
守って
くれている
から…


…。





そうだ。


こんな事になって💫
ちゃんと挨拶してなかったから…



最後にお参りして
帰ろうか…
と師匠に言うと気づき


まだ、泣いていた師匠
うんぐすん』と言ってくれたので



改めて拝殿へ
👣トボトボ…。





お金(財布を)入れた
同じ位置に立ち!
挨拶を。



いつか、戻って来てね〜バイバイ
と、賽銭箱を覗きながら言うと








あ!




賽銭箱の
2段目の板



暗闇の中、、、

微か〜ッに
私のお財布が
えたのです!


ただし、
今にも見えなくなりそな程
遠く下のほうに不安💦



と、言う事で。



先程の神職(経理課の責任者M)さん
再び呼んで頂き、

微か〜に見える…財布の様子を
確認して頂きました。



すると…


下に落ちてしまうかも
しれませんが…

 


試して
みましょう!
とおっしゃって下さり。




神職さんが
色んな道具を駆使して💦
中を⛏…ホジホジ。



さらに他の道具
別の神職さんの手も借りながら…
中を⛏…ホジホジ。



2人体制



うんとしょ!の、

よーーーっこらしょ!!!






🎉
ぱーーーーん気づき









上から
引き上げ
下さいました


ここで再び、
師匠大泣き大泣き

安心の涙
✨わたあめ🍭買って帰れたね✨




と、言う事で。





財布を

しめていた
最後のお金

神様のもとへ(拝殿へ)戻り
お参りした結果


僅かに見えた
お財布の姿を発見あんぐり気づき



神様が(下段に落ちるギリギリの所で)
👛守ってくれていましたー気づき




寒川神社の
皆さんの
ご協力で


引き上げて
頂く事が
できました✨

(ホジホジした道具と⬆神職Mさん)
帰っていかれる勇姿を収めました。





はい。

寒川神社に従事されてます
ご神職の皆様。
又、心配して下さった巫女の皆様
大変ご迷惑をおかけしました。


そして、
寒川神社の神様…。


(間違えたとしても)
一旦納めたお金(財布・身分証)を

戻して下さり
ありがとうございました💦



身を清め
改めて参拝します。


と、言うか
決めた事】があります。
次回書きます。



そして、読者の皆様にも
ハラハラドキドキ驚き
お騒がせしましたw


※ちなみに、お話会最後の1時間だけ
⬇参加できました♡

【完】




〜本日の締めくくりは…。〜

落ち込み真顔帰ろうとした私に
勇気をくれた言葉


歩いてゆこう
どんな時も


歩いてゆこう
何があっても


歩いてゆこう
勇気を出して


だいじょうぶ
きっと歩いてゆける


神様が
守ってくれて
いるから




本日も、ありがとうございました👛❤


友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️