※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。



さて、ドラゴンボールミッション

(詳細まだ書けてませんが)

着々と進んでます。




そして現在、

東京は❄雪が降ってます。


今夜、身体が温まる様に
お鍋🍲を食べたと言うのに…

師匠と旦那さんは、食後に
雪遊びに行ってしまいましたw



☃☃☃☃☃☃




さて、一昨日は

節分👹】でしたね✨



土曜日は、師匠小学校

公開授業でした✨



また、氏神様の節分祭👹

師匠と参列したので

そのお話も次回したいと思います✨







今日のお話は、

師匠観音経繫いでくれたモノ

の続きになります。




少し時間が空いたので

ざっくり前回のお話をニコニコ




映画🎦窓際のトットちゃん

観に行って豊かな生き方について

色々考えさせられたものの


そんな氣づきをも虚しく💫

帰宅早々、師匠(7歳娘)と口論した流れ星
と言うお話をしました指差し

喧嘩してしまった経緯は
前回のブログをw


また、師匠がコロナになった期間

不忍池の辨天堂
年末年始〜鏡開き迄の間
ご祈祷しいてた鏡餅🍊
受け取る事が出来ず
暫く預かって頂いてました…



1月30日…この日は師匠が発症してから
約2週が経過したので、

濃厚接触していた私もそろそろ
外出して良い時期だなと判断し、
辨天堂へお参りへ行く事に。

師匠丁度この日は、
特別授業午後の授業が無かったので

師匠と上野へ遊びがてら
辨天様へお参りしたいから
お出かけしようと誘ったら


)行きたくない怒り
と断られたんです。


行きたくない理由は
色々言われたんですが…

詳細は⬇前回ブログをw


その内容に
結構ショックを受けたことや…
約束を忘れられたこと…など、
私の積もり積もった我慢も合わさり


しいり🔥
モードへと変化しながら
喧嘩してしまった”と言う訳です。


ですから、
30は、お参りをめて泣
31、辨天様へお参りをした。
という経緯でありました。



ですが、私は…
毎日行われるお務めの時間を…

何故か勘違いして
1時間⌚早くお堂に到着
時間をもて余してしまったのです。


ですが、いつもは持たない
観音経
を持っていたので


観音経を読み上げる時間】として
この時間🎁を頂けた✨と思い、
お経を読んで過ごす事にしましたニコニコ


せっかく、
たっぷり読経する時間を頂けたので

私は、お経を読む前
1つ楽しめるお願い
お伝えしてみたんです。

⬇⬇
『(やはり)漢字が多く
意味は難しいので泣き笑い

読みながら、
私なりに🐢…何か
分かる事が
ありますように』と。


漠然としたお願いでしたが
観音経に隠された意味
教え・氣づきを
得られたらいいなー看板持ち

と、いう意味でお願いしたんです♡



すると…


結局のところ
読み上げるのに精一杯


私なりに理解出来る
新しい解釈意味などは
分かりませんでした笑い



で、す、が!!


それは思わぬカタチ
ったのでありました❗❗



それは、お務め開始の際

⬇⬇
ご住職が、私の手元(本)を指して
今日は観音経を
最初から読みます
と、おっしゃったんです。


いつもは、私達が一緒に
お経を読むなかで
楽しめる時間になる様に

○○経の○○から
と言う様に、お経の種類も違えば
途中からだったりするのですが、

この日は『観音経を全部』と
おっしゃられたんです。



で、一連のお務めが終わり
最後にご住職のお話が始まると
…。


今日は
観音経の意味について
お話したいと思います
とおっしゃりました❗❗❗


で、今日それを話す理由として…
ご住職が私を見ながら…

今日は、お堂に
早くからいらして

一人で観音経
読んでたでしょう

と…。



私、すっごく小さな声で
ブツブツと読んでたんですがw

どうやら、気付かない間に…
ご住職には見られてた様ですあんぐり
恥ずかし〜💫



と、言う事でこの日の説法

観音経教えの1つ


私でも分かる様に
お話して下さった❤
のでありました✨



そう!!
私なりに理解出来る
新しい解釈意味
が欲しいと言う願いが…

そのまま叶ったんです❗




※以下、正確な記憶でないので
ご了承下さい

観音経の(観音様の)教えでは
『人生は、遊んで生きましょう』
と言ってるのですが


この遊んでとは、
わ〜っと💃クラッカー
遊ぶことの意味ではなく


楽しむことを意味しています。
そして、この楽しむというのは、

⬇⬇
喜びの事を指しているのです。


では、
どんな喜び
生きる事
言っているのか!?と言うと

⬇⬇
人を助ける事を
喜びとし
きる事
だとお話しているのです。



そして、観音様は色々な姿へと
カタチを変えながら
私達を救っていること。


また、観音経には
よく『観音力観音力』と
繰り返し多く出てきますが


私達が
火口に落ちそうな時
観音力


つまり、火口に落ちそうな時
観音様を呼んで下さい
と、ご住職はお話し下さいました。


火口に落ちるとは、
灼熱の炎🔥の中に
落ちること。



灼熱の炎🔥とは、
熱い火の事ですが


それは、憎しみ怒り

カッー💢っと
熱くなる私達の感情による

メラメラと燃る
熱い炎のこと。



つまり、
火口に落ちる
とは
⬇⬇

自らの炎

自分の身を
焼き尽くす
こと




○○が言ったせいで💢

○○がやったせいで💢



○○が💢

○○がー💢


…と

💢💢💢💢


○○と言う

人やモノに執着

その感情に
囚われている
状態なんです。



そんな時は
観音様が助けて下さるので

観音様を呼び
助けを求めて下さい

と。




※【悲しみ】もまた同じく

自らの涙
(水に)溺れてしまいそうな時、
観音様を呼んで下さい。



観音経には、そんなお話が
書かれているお経です
と、ご住職がお話下さいました。



お務めが始まる前、辨天様に
観音経に隠された意味
教え・氣づきを
私なりに
得られたらいいな〜看板持ち

なんて、お願いが…まさに叶いました。


しかも、前日💦
師匠と喧嘩した事(怒りの炎ムキー)と
リンクするカタチ

まさに教え氣づきを頂いた
1月最後の(お務め時間の)
お説法となりました🍀



この日は、私の隣に座った
77歳になった』と言うお祖母様?
帰り際に声をかけてきました。

『今日は観音経を家に忘れて
でも、貴方の声で
思い出しながら読めたわ
とおっしゃられました。


『しかも、
今日が巳の日だと思って来たら
昨日だった…。

年取ると…モノ忘れ多くて
いやぁーね〜👵 ウフフ』
と、お話されました。



その言葉を聞いて💫
私はハッとしました気づき


前日が、1月最後の巳の日
だとは把握してませんでした

もし、お参りお誘い
師匠すんなり承諾していたら…
巳の日🐍※とぶつかり💫


(※巳の日は、熱心な信者さん達で
お堂の座席は埋まっています)

ご住職の説法聞け無ないどころか、
お務めの参加さえ難しかったのです。


仮に、巳の日のお務めに参列しても、
私は大抵いつも、
に並べられたパイプ椅子に座ります

※信者さん達の座席を取ってしまうのも
気が引けるので爆弾w


ましてや、師匠が一緒なら
外の寒い場所での参列は
しなかったと思います。


…。



今回、1月30日師匠がお参りに
行きたくない
言ったことで、
 
私は観音経向き会う時間をもらい

また、観音経の中から
ピッタリな教えを頂けたのでした。



今までも、
師匠タイミングよく急な発熱
社寺参拝が叶わなくなった時も…


それは、
私のBESTなタイミング
であり


また、
師匠をってしまった
一緒にいたりする
出来事


それを師匠身を挺して
私に教えをくれてる時
ばかりだと思うのでありました。




〜師匠と観音経が
繋いでくれたもの〜


それは、一見
私達にネガティブな出来事
望んでない事が
起きてる様に見えて

常にBESTなタイミングで
貴方に(私に)必要な事が
起きているということ。


身近な存在、出来事にこそ
沢山の氣づきがあり

そこには、
神仏のお働きがあると言う事。




もし、貴方が(私も)
自らの感情
自らを痛め付けているのなら

それは、その感情の執着
囚われてしまっています。


神仏は、
人を助ける喜びとしているのだから


執着の炎(や水)に飲み込まれそうなら
いつでも神仏の名前を呼んで下さい。


助けに行きます。



【助けのカタチ】は、
他人のフリして隣に座った人かもしれないし、
何かのモノとなり手渡されるかもしれないし、
ラジオやスマホの画面に写る情報かもしれない。


今回は、ご住職の身体を借りて
私に直接お話をして下さいましたね♡

でも、そうやって
カタチを変えならが(=まさに観音力)

その人が立ち上がる為の力を
与えに来てくれます。



本日も、ありがとうございました✨


友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️