※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。



昨日は、映画🎦窓際のトットちゃん

観に行って色々な氣づきがあり、

平和について色々考えていたのですが⬇

そんな氣づきをも虚しく💫
帰宅早々、師匠(7歳娘)と口論した流れ星
と言うお話をしました指差し


で。実は…何で口論したかと言うと、
師匠が18日〜コロナになった事もあり

私は予定していた3日間の
旅行が行けなくなった訳なんですが
…。

それと同じ様な事が、
去年から何度も続いていて

出発の数日前に(師匠の体調絡みで)
行けなくなる事が勃発していて、
流石に落ち込んでたんです悲しい


そんな姿を見て、旦那さんは…
私がなるべく神社巡りが出来るように
協力するからね』と言ってくれて

師匠も『(お出かけの時も)
また神社〜不満とか言ったりしないで
協力する』と言ってくれたんです。


要するに、私が一人で旅行へ
出掛ける時だけじゃなく

休日の家族時間でも、
行きたい神社へお出かけしてくれるって
話をしてくれた訳なんです✨


で。話は戻り、昨日の事。



師匠が4時間授業だった事もあり、
(映画鑑賞のあと急いで帰り)

帰宅🎒した師匠
上野へお出掛けしよう気づき』と
声をかけたんです✨


何故、上野かと言うと、
勿論!私が大好きな辨才天様
お参りする為ですが、

それなりに、取り急ぎ
お参りに上がる理由もありました。

それは(コロナの事もあり)辨天堂
年末年始ご祈祷していてた鏡餅🍊
受け取る必要がありました。

一般的には、鏡開きの日
鏡餅を下げて頂くのですが

私のお願いした鏡餅
大きな鏡餅だったので

鏡開き後に、業者さんに伸して頂き
伸し餅餅にしてから受け取る事に
なってたんです。

それが、17日伸し餅が出来上がり
受け取りに来て下さい』と
連絡を頂いたのですが📲

その翌日に、師匠が…
コロ助師匠🦠になったので
外出出来ない状態が続いてました


私は、師匠を看病していた事もあり
(時差で発症する事を考えて)
師匠が登校してからも
多めに外出を控えていた事もあり

昨日やっと、
お出かけをしたのです♡
⬇⬇で、
午前中映画を観に行き、
午後は、師匠と辨天様へお参りし

(伸し餅にした)鏡餅餅を受け取ろうと
考えていましたニコニコ


勿論、師匠にとっては
お参りだけでは退屈だろうと思い

上野公園(博物館か美術館)又は動物園
スイーツ🍰を食べたりしよう♡
提案し、師匠の行きたい所へも
出掛けようと話したらひらめき


)行きたくない怒り
と言ったんです。




…チーン💔



え?君のお楽しみ時間も
折り込んだプランですが…

ナニか真顔ご不満でも?
と思いw


何で行きたくないかを聞くと、
行きたくない理由は
色々言われたんですが…


1番ダメージを食らったのは叫び


もう、神社もお寺も
沢山行ったから、最近は
行きたくないんだよね


と、言うのです叫び叫び叫びガーン




最近は“すとぷり”の
推し活にハマってるし

ソレ以外にも、
お友達と遊んだり
もっと楽しい事が増えたからね✨
その気持ちも分かるよ。

それが成長だもんね。

…。



だけどさぁ…、
最近は色々

(出羽三山・金華山・
伊勢・箱根…)

君の都合でダメなって

私の楽しみは?
協力するって約束は?
どうなるんだよぉぉぉー不安

と、悲しくなり
泣泣泣泣


色々我慢して来た事柄と合わさって
しみ➡ね➡りモードへと

真顔凝視むかつき
変わってしまったんですよ爆弾


で、“口論になった”
と言う訳です。




私一人でお参りするにしても、
師匠を家に一人残せないので

昨日は、お参りを諦めて泣
本日、辨天様へお参りしたのでした✨


この際、ご住職のお務め(祈祷)に
参加したりと、
ゆっくりお参りしたかったので


師匠は今日、授業後に
学童へ行ってもらいました🍀
⬆やっと✨鏡餅餅
頂きましたー❤


勿論、今日はゆーっくり満足するまで
辨天様とお話しようと思ってましたが


何故か、、、!!
毎回参加してるお務めの時間なのに…
1時間⌚間違えて💦
早くお堂に着いてしまったんです昇天


その為、お務め開始まで
時間があり過ぎて
時間をもて余してしまい…w


どうしようかなーよだれ
と考えていたら

今日はいつも持たない
観音経】を
バックに入れたのを
思い出しました気づき


今日は
観音経を読み上げる時間】として
この時間🎁を頂けたんだなと思い、

お務め開始まで
このお経を読む事にしました✨



せっかく、
たっぷりお時間を頂けたのでw

私は、お経を読む前
1つ楽しめるお願い
お伝えしてみたんです。

⬇⬇
『(当たり前ですが)漢字ばっかりで
意味が分かってないので泣き笑い

読みながら、
私なりに🐢…何か
分かる事が
ありますように…✨』と。


漠然なお願いだったのですが


観音経に隠された意味
教え・氣づきを
得られたらいいなー看板持ち
と思ったそのままにw

声をかけてお願いしたんです♡



すると…


結局、漢字を間違えない様に
目を向けて、
読み上げるのに精一杯泣き笑い


私なりの
新しい解釈・意味などは
発見できませんでした笑い



で、す、が!!


それは思わぬカタチ
その後に叶っていった
のでした❗❗





それは、お務めの時間のこと。

⬇⬇
ご住職が、私の手元(本)を指して
今日は観音経を
最初から読みます
と、おっしゃったんです。


いつもは、『○○経の○○から
と言う様に、お経の種類も違えば
途中からだったりと

(私達が、一緒にお経を読む時間を
楽しめる様にして下さいます)



でも、今日は『観音経を全部』と
おっしゃられたんです。



話が長くなったので
明日につづきます。


本日も、ありがとうございました餅


友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️