※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。



師匠が18日から…

コロナになった事もあり⬇

翌週からの神奈川の旅は
全てキャンセル💫

師匠が回復してからも

時差で私も発症しないかと💦

そこから5日は

様子を見ていたんですが


どうやら背中痛いカモ⁉位の無症状…?

もしくは、発症しなかったので


今日は思い切って

お一人様で映画を観てきました✨




師匠がまだコロ助🦠師匠になる前
(1月13日に)ウィッシュを観た際

窓際のトットちゃん】が
気になってたんで調べると…


ラスト上映
かつ、1日1回のみ…。
朝…早〜ッ💫


師匠の小学校を見送ったあと
ダメ元で、映画観へ🎦



上映開始から、20分後に座席に着くも
(宣伝等があったせいか)本編はまだ
数分しか経ってない様子…

丁度、ちんどん屋🥁が
何か言ったシーンのあと…

タイトルがドーンと画面いっぱいに
映し出されたタイミングでした(コレ)⬇

どうやら、
落ち着きがないトットちゃんが、
通っていた小学校を退学させられる
シーンを見逃した様ですが…


まぁ…タイトルから観れたので
それなりに間に合ったかな❤笑

皆さんご存知かもしれませんが
トットちゃんとは、
黒柳徹子さんのこと。

このお話は、実話
本が有名ですよね。


ちなみに、2023年9月末時点で
全世界累計発行部数が
2,511万3,862部を記録したことから、
ギネス世界記録に認定されたとのこと。
(認知は、12月14日付)




私が映画で観たのは
トモエ学園へ転校するところから。




トモエ学園は、各児童の個性・適性を

重視する自由な学校🍀

特に校長先生は、
子供の発達や個性を尊重しつつも
園内に電車の教室を作る
とてもユニークな発想の持ち主。




そして、トモエ学園小林先生

大好きになっていくトットちゃんは


小児麻痺で、左手と右足が動かない

泰明(やすあき)ちゃんと出会います。



映画【窓際のトットちゃん】は

トットちゃんの学校生活(成長)や

友情等の展開がメインですから、


あくまで私の感想ですが…



教育や・友情の描写だけでなく

(ここ迄で結構泣いたなぁ)


戦争が徐々に始まる時代の背景

なども合わさり



トットちゃん

父の2歳上か…と思うと


トットちゃん同様、疎開した

お国に尽くした人々・おじいちゃん

先祖の生き抜いてきた様子も重なり


(すっごく小学生みたいな感想ですが)

戦争をしない世の中になって欲しい

思いました。


このシアタールームには、

私と、もう1人の…2人しか

居なかったのですが、


先祖の事を考えたりしていたから気づき



少し手前の座席

何人も座っている姿が見えて


映画の途中で何度も、そちらを

振り向いてしまいましたあんぐりw



怖いとかじゃなく先祖のエネルギーが

そこで一緒に観てる感覚です🍀




戦争と言うと大きな括りですが、

平和な世界を築くには


最小単位で言えば

意見が違う人同士でも


尊重調和をはかり

争わない】と言う事が


私達が出来る事

なんじゃないでしょうか…



争いをしない為に

どうしたらよいか” 

具体的な事は、個人で考えて


出来る事を実行していく”のが

いいなと思いました気づき



と、偉そうな事を綴りましたが

帰宅早々…

人間社会の最小単位である
家族師匠(7歳)と喧嘩しましたw


映画の氣づきも
あっさり実行できず泣き笑い💦



怒らずに
お互いの意見を否定せず聞いてれば。
お互いの気持ちを理解しようとすれば。
お互いの個性を尊重すれば…。
喧嘩しなかったのになぁ…悲しい反省




失敗しても、工夫しながら
そこに一歩ずつ進む事が
幸せ(平和)な世界を造るハズだから🍀


最小単位の平和
まず、自分笑顔に。

…それは、自分がどうすることか?




そして、最も身近な人。
家族笑顔に。


…それは、自分がどうすることか?



争いをしない】を目指すなら
そんな事から調和する事だった💫


私の場合なら、
母さんが笑顔でいれる日常
ワッハハ〜 by笑龍🐉


日々の生活も、
世界も救う🌍平和の一歩だな👣
と、思った今日でありました。



窓際のトットちゃん🎦
もうすぐ上映終了ですが
是非、映画での鑑賞をオススメします✨



本日も、ありがとうございました🎦


友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️