※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。


一昨日、最も身近な私達の応援団とも
言える、氏神様ご先祖様
新年のお参りをしたお話をしました↓



このブログの最後に
少し触れた話…

私は、今年に入り

3年越しに
手を付けられる…

ある動きに入りました。



その動きとは、、、、


ドラゴンボールを届けよ🐉
と言う言葉です。

え?

って、感じですよねw



届ける】というのは、
私が今まで手を付けられずに
作れなかったモノ】なんですが…


要は、【この時に
作りなさい】って事なのですが


それを始めるにあたり、

ご挨拶以外に、相談などの
色々な確認をしたかったので


昨日は、都内の
龍神様が集まる場所🐉
行ってきました。


それは、皆さんご存知!!

田無神社

平日なんですが…
めちゃ混んでましたw
↑赤龍さんを参拝待ちの列…


今回、主な参拝理由は、
ドラゴンボール】のの為でしたw


なんせこれは、
私が3年も手付かずにしていたモノ。

やはり、勇気決意覚悟
必要なので、

最終確認】の為にも、
やる】も【やらない】も
どちらへ【スタート】を切るか、


行動に移す日にしよう!
と決めていた日でありました✨


1月11日と言う、
1のゾロ目日を選んだのも

(※あくまで私の独断的見解ですが)

1ゾロ目は、
始めなさい】【決めてやりなさい
その決断を貫きなさい】って言う、

自分の】の立ち方について
問いている数字なんですよね。



やらない
と言うスタートなのか。

やる
と言うスタートなのか。


どちらにせよ、しっかり決めて
ちゃんと行動に移すまでがいい
と思っていたので

この日を選んだのでありました。

さて、参拝中に面白いものを
見つけました✨

それは、⬇左側にある
煩大人神社(わずらいうし神社)のお社
お社が低いので、しゃがんで
お参りしたところ…



屋根の内側に、セミの抜け殻
発見しました❤ラッキー
いい場所選んだね✨可愛い♡


境内のお社全てに
ご挨拶画終わったところで
ご祈祷を申し込みました❤


お正月の期間土日は、
申し込まれる方が多いので

その時は、仮設の臨時祈祷殿
⬇ご祈祷される様ですねー(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
凄い数のパイプ椅子が並んでました💫


ただし、昨日は平日だったので、
同じタイミングでご祈祷を受けたのは
私を合わせて6名でした。


ご祈祷待ちの札番号
やっぱり1気づき

さて、ここで…。

年明け早々、
申し込んだご祈祷(五龍神方位除け)…。

私の…うっかりミスで🌱

ご祈祷後に授かる御札を、
急遽変えて頂くと言う…
珍事件?が起きました(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)💦



それは、
正月使用の特設社務だったので、
ご祈祷の詳しい案内書き?が無く…

5000円の【五龍神方位除け】の
ご祈祷を選んでしまったんです💫


このご祈祷を受けると、
【五(色)龍神の御幣】が
頂けるのですが
コレ⬆

最後に頂いた袋の中に…
五龍神の御幣】が
入って無かったのであんぐり💦


ご祈祷直後、その場で
五龍神御幣について尋ねたんです。

すると、
五龍神御幣】が付くのは、
1万円からのご祈祷だと分かりました(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


勿論、御札の大きさも
全然違うのでした💫


もう、何回も…受けている
ご祈祷の初穂料も忘れてしまう
私のでありました。
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)・゚・。…ショボン

でも、その姿を見てかw


ご祈祷して下さった神職の方が、
御幣付きで、
御札も大きのに変えますか?
と、おっしゃって下さったんです
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)✨


御札を作り直して下さる間…

一旦、拝殿から出て、
仮設の待合室で待ちながら
追加の5000円を用意💦
おや!?このお札…669999
おしい!ゾロ目w


お手間を取らせてしまったのですが
神職方ね皆さんが優しかった!

うっかりミス悲劇が転じて、、、

別の部屋でお祓いして下さった
特別なご祈祷札になったんです✨


でもって、
仮設の待合室へ移動している時
一瞬、空から龍雲🐉が現れたので

あ!金龍』と分かりあんぐり気づき
慌てて写真に納めたのですが…

(待合室から出られなかったので、
しっかりした撮影出来ませんでした💫)

そして、御札を受け取り
空を見上げた時には、
もう跡形もなく🐉消えていました💨


サイズを変えて頂いた御札ですが
去年とデザインが変わっていた様で、

水引きと一緒に包まれてる紙?の色が、
白から➡黄色🟨に変わっていました。
この黄色🟨い部分を↑何と呼ぶのか分からない


この御札は
金龍イメージしてる】と分かり、

やはり!!
新しい御札変えて頂いてる時
空に現れた【金龍(龍雲)】は、

【これからお迎えする御札のお姿だ】
と直ぐに分かりました✨


境内全ての摂末社を参拝の後、
最後におみくじを引いたのですが

そのおみくじにも
金龍よくお参りしましょう
と書かれてあってw
今年は金龍さん強めのエネルギーを
頂いたなと確信しました指差し


この後、直ぐ帰ろうと思ったのですが、
信じられない位に💦

拝殿(金龍が祀られてます)が
ガラガラになっていたので、
御札袋から出して
再びお参りしてから帰りました。


ちなみに拝殿内に飾られてる
こちらの龍神さんの
笑顔も大好き❤


超、笑龍!!
ワッハハ〜♡


今回、ご祈祷して下さった
親切な神職の方は25歳

ピッチピチ(の大学院生みたい)ですが、
本来の】や、【方位】のお話。

また【魂の器】や、
私達の生活の中で【神様の居る場所
について、お話して下さった
素晴らしい方でした✨


さて。帰宅し、
(去年の田無神社様の御札を祀ってあった位置に)今年の黄色い御札(金龍)御札をお祀りしたところ…


その田無神社の御札の隣には、
先月宮崎県速川神社(瀬織津姫)の
例大祭参列で頂いた御幣
立てていまして…

こちらの御幣も、
なんと黄色🟨い紙の御幣
例大祭の参列・奉納者には
お餅や、御神酒、御幣を頂きました。

こちらの御幣、
実は色々ありまして

①赤🟥黄色🟨緑🟩の3色のどれかか

または、
②その3色が混合した
(御幣と呼べるのか?)
不思議な飾り付け長い棒

適当に手渡されるので
何色が自分に渡されるかは
分からないんです。
↑こんな感じで、神前に置かれた
色とりどりの御幣。


なので、田無神社様の御札を
神棚にお祀りした時
黄色い(金龍)🟨御札と御幣が揃うのは
必然だったんだなーwと
笑ってしまいました(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ


これは、あくまで私の中の傾向として
聞いて頂きたいのですが

金龍さん】とご縁が強い、
又は、後押しが強いは、

どちらかと言うと…
自分自身が成長するタイミングなので、
ガムシャラにやらなきゃならない年
なんですよねー。
(あくまで。私の話)

ちなみに、去年までの2年間
我が家の御札の傾向は
青龍さん】が前のめり
(強く押し出て)いました。

青龍さんの年は、
祓いに力を入れて、膿を出す
忍耐な年って感じでした。


とは言っても、本来
田無神社の御祭神は【風の神様】です。

実は、これ
静岡県瀧川神社の境内で出逢った
瀧龍さんの話しと繋がります。

瀧龍さんは、
瀧川神社御神託を受け、瀬織津姫
物語を書いている方です。

出逢った頃の当時は、
まだ作家デビューされはなく
近くに移住された一般の方でした。

ですが、その書き上げた原稿
瀧川神社15の物語】は、

瀧川神社で知り合ったYouTuberの369MirokuMindさんが、

自身のYouTubeチャンネルで朗読し、
拡散されていると言うではありませんか。



で、その物語の続編として書き上げたのが
瀧川神社出会いから始まる物語

この物語の【第8話】のお話を、
私が(神仏応援団・リュウさんのYouTube内で)朗読させて頂く事になったんですが
※近日配信されます


その題名(内容)が
のささやき


この内容は、リュウさんの
YouTubeで配信までお楽しみに
してて頂きたいのですがニコニコ

本当、【風の神様】とは、
つくづくご縁があると思っています。


なんせ、私が本当の意味での
鎮魂】に目醒めた時と繋がります

この【目醒め】とは、
葛城修験道の大先生(鉄山先生)方と
犬鳴山に登り、そこの修行場(西の覗き見の場)で体験した事の事なんですが。。。

この時【風の神様】が
私の後押しをしてると分かるのです。

ただし、その話をすると…
長くなるので次回にしたいと思いますw

…すみません💫


さて、ここまでのお話を
実は!!
昨日から始めたnoteでも
平行して投稿しています✨


noteを開設した理由は、
リュウ博士アメブロを辞めて
noteで毎日投稿されているので

それをフォロー閲覧する為
と言う理由だったんですが


せっかく、アメブロで投稿してるので
noteにも同じ内容を平行して
投稿すればいいかな?

なんて、安易な感じで
投稿を始めましたw


でも、操作画いまいち不明なので
写真もない文字だけ投稿です。

しかも、私の旧名で
ブログを始めました。


理由は、今の名前より
旧名のが字画が良くて好きだから泣き笑いw
(やはり安易)


まさきに、新境地での
スタートの日となりましたがw


早速嬉しい事もあったので、
今後noteのリンクを
貼り付けておきますねー❤

本日も、ありがとうございました🐉✨



友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️