※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。




さて、師匠(7歳)の冬休みも終わり

昨日から小学校が始まりました🎒


お勤めの方は4日〜、

又は有給を使って連休にした方は、

昨日から仕事始めだった方が

多いかもですね指差し




さて、今日は地元小さな白山神社
氏神様のお話を。


師匠は、去年7歳を迎える年だったので
年内に七五三の写真は撮ってたのですが

七五三お宮参りは、日程的に
11月が難しかったので💫
ずらす事にしたんです。


で。12月にお参りするなら…
年明けの初詣と一緒に
着物を着てお参りしようと思い気づき

年始七五三兼初詣
お参りへ行ってきましたニコニコ


勿論。元旦は、
お墓り氏神様(白山神社)へ
お参りに行ってたのですが↓
※今回も、お墓掃除してくれる師匠❤


地元小さな神社(氏神様)は
宮司様が不在なので…💦

例大祭や、お正月の時にしか
臨時の!?神職がいらっしゃらない為…
ご祈祷の申し込み等が出来ないんです。


ですから、
七五三👘のお参り(ご祈祷)は、
1番近い鎮守神社へ行ってきました✨
⬆こちらは、東京十社の一つの
王子神社です神社


とは言え…。

やはり氏神様へも
師匠立派に成長している感謝
晴れ着👘姿をご覧に頂きたく

(宮司様不在の)氏神様へも
ご挨拶へ参りました✨
私が小さな頃は、子供も多かったので
この神社で、初宮参り七五三
成人式も行われたんですけどねー🌱


でも、こうして参拝に来る人が居れば
神様は喜んでくれます✨
それは、祈りや・感謝の数(質)だけ
力が増すと言うか、、、

取り巻いてるエネルギー活性して、
より滑らかに廻りだす感じです✨

この神社は、
宮司様が不在な神社でありますが…
町内会の皆で守っている神社です。

毎日、拝殿の扉を
開けて下さる方がいたり、

集いのベンチを
拭いて下さいる方、


掃除は、日時を決めて
町内の掲示板呼びかけをしながら
境内を綺麗にしていますし、

師匠🎒も、小学校の授業
こちらの神社のゴミ拾い
行ったりもしてました✨


地域で守っている神社だからこそ。

いや、
地域を守っている神社だからこそ。

(の…イコールの関係だからこそ)


とても身近に寄り添い
見守ってくれている
神様と人とが、力を循環し合う
小さな白山神社様なのであります♡


ちなみに、お参りが終わっても
師匠は着物👘を脱ぎたがらず💫

この日も、この姿で
お墓参りに行く』と言いました。

地元ではありますが、
神社を2社廻り
あまり連れ回と可哀想かな
思っていたのですが、

本人から、お墓参りへ行きたい
言ってくれたので

私の両親にも、晴れ着👘姿
見せる事が出来ました✨



遠くの神社も良いですが

やはり、私達を近くで守って下さる
氏神様ご先祖様は、

ひと際心強い存在である
という意識のもと、

日々の祈り感謝
度々(いや1番多く)、お参りされると
よいかと思います✨




はい。1日頑張りました気づき
夜の宴⬆ 肉の写真を撮る師匠w




さて、最も身近な私達の応援団とも
言える、氏神様ご先祖様
お話とは別に…


私は、今年に入り

3年越しに
手を付けられる…

ある動きに入りました。


その為、明日は都内の
龍神様が集まる場所🐉
行ってきます。


その動きとは、、、、


ドラゴンボールを届けよ🐉
と言う言葉です。

え?

って、感じですよねw



届ける】というのは、
私が今まで手を付けられずに
作れなかったモノ】なんですが…


要は、【この時に
作りなさい】って事だそうです。



これについては、
また次回以降にお話しします🐉



本日も、ありがとうございました🐉✨



友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️