※眷属とは、神仏のお遣いで
修行している存在
✨🐅🐇🐀🐂🐉✨



(龍🐉さんをきっかけに)現在は
眷属の孔雀🦚さんとメインに
動いていまーす✨

 眷属の孔雀とは? 

※この1年で1000人以上の方に
守護とメッセージを届けてきました。




 神還かみかえり


皆さんへお届けする
神還セット🎁
順次発送中です✨

到着までしばらくお待ち下さい♡




昨日、家族で熊谷周辺に
お出かけしてました。
旦那さんの提案で
桜まつり🌸と、
お寺へお参りに行きました✨


熊谷桜堤(くまがやさくらつつみ)
桜まつり🌸の話⇩


その後、旦那さん目星を付けてた
桜まつり🌸の会場から近い
お寺へ行く事に。


旦那さんは、神社仏閣巡りが
好きとかではないですし、

お寺と神社の違いも
良く分からない人なのですが…w

パワースポットあるから行こう
と、言ってくれたので

私が喜ぶと思って、
調べてくれてた様ですニコニコ


私が連れてかれるがままにw
お参りしたその場所は…



こちらのお寺は
聖天🐘様
御本尊のお寺です。


私達は、境内図で言うところの
⇩(図・左側の)本坊本堂脇の
駐車場から歩いてきたので
仁王門から境内に入り
参拝しました。

歓喜天様は、イメージ的に
少し苦手だったんですが…
⬆仁王門をくぐると
境内左側に大師堂が(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)❤✨


前情報なく訪れたのでw


あれ?
四国(空海さん)に関係深い
お寺さんなのかしら♡?✨
と、思いつつ
先に大師堂をお参りしました。

※写真なし

その後、本堂でお参りすると
祈祷が始まったので、
お経を一緒に唱えさせて頂きました


合掌しながら
ゆっくりお参りしていたら…


(特別拝観料を払って)本堂の裏側に居た
旦那さんが…私を
何度も呼んでいるではありませんか💫

※本堂の裏側は
大人700円で拝観ができます。


何事か!?💫と
慌てて本堂裏側へ移動したので
本堂正面の写真を…
撮り忘れましたガーン


で…。何故!?旦那さんが
私を何度も呼んでいたかと言うと…

1日2回!?の
ガイドさん👴の
説明が始まるから

私を(ガイドさんが)
待ってくれてた
との事でした愛飛び出すハート
ご本殿(御本尊様がいらっしゃる場所)は
とても豪華な造りになってました。
※写真撮影可👌

ガイドさん👴のお陰様で
素晴らしいお話が聞けました✨

コチラに描かれてる🐒は
人間を表していて⇩
猿を救う🦅が
聖天山様を表していてるのだそう。

本殿に描かれてる七福神様達は
色んな遊びをしてる姿が
刻まれていました。

⇩霊獣
上から龍・蜃(シン)・象

※シンの漢字は、蜃気楼の『蜃』

シンを吐いて
蜃気楼を作り出すところからの由来。

また、(はまぐり)・大蛤化身
とも言われてます。


沢山の龍が彫られてる中で…
⇩唯一、宝珠を持つ龍を発見✨

ガイドさん
興味あれば👴外の門も説明します
とおっしゃって下さいました✨!

まだ、中門より外を
歩いてなかったので
有り難いお声がけでした❤
貴惣門

⇩(遠すぎますが…)貴惣門全体像

写真からでも
境内の広さが伝わりますね✨

中門⇧は唯一(当時から)残ってる
建造物なのだとか。

国宝の建築物は、埼玉県では
唯一、歓喜院(の本殿)だけらしい。

※また、関東内の国宝建造物は
神奈川県で1つ。東京では2つのみ。


さて、この中門を歩いて
やっと…

このお寺との
ご縁を理解した私…w
歓喜院は…

関東
八十八ヶ所霊場の…

第八十八番
やないかーい!
はい!

と言うことで…ひらめき✨!


2月お遍路結願


先月高野山奥の院
空海さんへご挨拶した以降

初めてお参りしたお寺は…

埼玉県熊谷市妻沼にある
高野山真言宗の仏教寺院
※関東八十八ヶ所・第八十八番礼所

かつ日本三大聖天の一つ
お寺さんでありました!!


旦那さんに連れられて…
いつの間にか、関東の空海さんへも
結願報告をした私✨


ガイドさん👴(や旦那さん)を通しての
歓喜院とのご縁は、
空海さんとのご縁でもありました♡

 
そんな話をしたら、旦那さんにも
じゃあ、最後の報告だねー✨
と言われました指差し


※明後日、師匠(娘)が
小学校の入学式を迎えます。

旦那さんは、私が家を長らく空けて
神社仏閣へ出掛けるのを、そろそろ
終わりにして欲しいと思ってるのでw

期待も含めた言葉だなーと
思いましたが指差し


私にとって、神仏との動きは
必要な時、
必然で事が動くもの
と思ってますから


私は…。今まで通り風任せで
運ばれるがままに動きまーす♡


さて、歓喜院のお参りには
続きがあるのですが
今日は、ここまで✨

次回に続きます。
本日もありがとうございました👴


友だち追加

登録にて、龍さん🐲の

エネルギー写真プレゼント🎁


ざっくり図解✏️はコチラ⏬
眷属チャネリング


※貴方をお護りして下さっている
眷属さん(龍、陸、鳥、水の生き物)を
お伝えします✨
❤️可愛いキツネ🦊さん写真❤️