朝は神様カードから | あたし・主婦の頭の中

朝は神様カードから

エミィさん  から始まって、アイドル小林 がハマリ・・・

そして、私が虜になったのが、これ!!


日本の神様カード/大野 百合子

¥3,150
Amazon.co.jp

神様に余り詳しくない私でも知っている『天照大御神』をはじめ

日本の48の神様が1枚1枚書かれたカード。


そのカードで何をするのかというと・・・占いです。

私は「今日の運勢」みたいな軽い気持ちで

毎朝このカードを引いているわけ。


やり方はいろいろあるみたいだけど、

私は一番簡単な方法で・・・。


まず無心になって、カードを胸元でシャッフルする。

正座、あっ、これは自己流。


あたし・主婦の頭の中


そうして、その時、占いたいことを心に思い描く。


「今の私は置かれている状況はどんな感じでしょうか?」

でもいいし、悩んでいることがあったら、それでもいい。

まぁ、何でもいいのだ。

そのことを念じながら・・・


あたし・主婦の頭の中


カードの山から、左手で1枚カードを抜く!!

左手で引いた方が直感とつながりやすいんだそうだ。


あたし・主婦の頭の中


そして、選らんだカードを見る!!


あたし・主婦の頭の中



自分の選んだ神様からのメッセージを

冊子を見て、受け取るという単純なもの。


この神様カードのいいところは、普通の占いのように


「今日はちょっとBADな日。

今までの努力が水の泡にもなりかねないわよ~」


なんてマイナスなことは何も言われないこと。


どれも、今のあなたにはこの神様がついているから、

こういう方向に導いてくれますよ的前向きなアドバイスなため、

朝から嫌な気分になったりしない、

とても気持ちがよく1日が過ごせるのがいい。


でもね、このカード、ちょっと不思議なこともあったりする。

私はこのカードを買って、三ヶ月ほど毎日引いているわけだけど、

今までまったく引いたことのない神様カードがあるのだ。

それも1枚や2枚ではなく、半分くらい?

そう、逆に言えば、「またあなたですか?」

というくらい何回も同じカードを引くのだ。


今回台湾に行こうかどうしようかと迷っていた時期、

「今、私は台湾に行くべきでしょうか?」と念じながら引いたら、

3日連続同じカードを引いたのよ。


そのカードがこれ。


火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)

あたし・主婦の頭の中


火の神様なんだけど、

『このカードは家族や自分のルーツを大切にするように伝えてます。

故郷に帰って安らぎましょう。

懐かしい風景はあなたを元気にしてくれます』

3日目にこのカードを引いた時には、すぐに旅行会社に電話したわ。

私の周りでも神様カードはひそかなブームとなっていて、

その中でもBちゃんは、熱心な神様カードの信者だ。


ある風の強い日だった。コタツに入り、

寛いでいるところにBちゃんからのメール。



あたし・主婦の頭の中


見ると・・・

「今日は寒いわ! 寒い! 寒い!

でも・・・今朝、神様カードを引いたら、

散歩に出掛けましょう!と出たから、ただ今、散歩中なんだけど・・・

もう限界! 温かいおうどんでも食べて帰るわ~」


すぐにわかったわ! Bちゃんが引いたカードはこれね。


石長比売(いわながひめ)

あたし・主婦の頭の中


確かに散歩に出掛けようって書いてあるわ。

でも・・・Bちゃん、こんな寒い日に散歩は・・・



あたし・主婦の頭の中


どんだけBちゃん、ハマッてるねん!!

と言いながら・・・

私もトランクにこのカードを忍ばせて・・・

今、台湾に行っております。

とてもBちゃんのことなんて言えないハマリようだ。


あっ、最後に、大爆笑だったエピソードを1つ。

1人トイレに行って、戻ってきた次女が、


あたし・主婦の頭の中


と、言って、1枚引いたのがこのカード。


速秋津日子神/速秋津比売神
あたし・主婦の頭の中


どんな意味があるんだろうと、冊子を読んでみると・・・


あたし・主婦の頭の中


それを聞いた次女は、急いでトイレに戻って行った。

図、図星か?


あたし・主婦の頭の中


どうやら、手を洗わずに出てきたらしい・・・。
以来、トイレの後は必ず手を洗うことを忘れない次女。

「神様に怒られる」と言って・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ユーキャンの実用ボールペン字講座を始めて3ヶ月。

私、頑張ってます!!

バズコレ
↑HP更新しました。こちらから見てください。



↑この絵をクリックお願いします。ランキングに加算されます。