蓮Welcome to emy's method !蓮

photographer emy がお届けする

~極楽手帳*Paradise note book~

で、心をワクワクして頂けると嬉しいですハート

emyの個人鑑定事務所

『Fenice』 のページは
Amebaowndの方からページにお入りください音符

電話鑑定&京都・emy庵での対面鑑定ご希望のお客様は
こちら から・・
 
 



  • 22 Jan
    • 『大人のための恋愛講座』*『靴』から見てくる女の人生☆

         先日ちょっとご紹介をさせて頂いた横田真由子さんの著書 『すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる』 を拝読させて頂きました♪ 彼女とは同じ関西人(しかもご近所・笑)&年齢も近い事もあり、書いている内容は手に取るように解る素晴らしいバイブル本でした。 恩恵を受けていなくてもバブル時代に経験した『一流』のファッションや文化は今から考えてもかなり影響を受けていたと思います。 しかも『靴』はemy自身も20代から大事にして来たアイテムで高級ブランドの古着をあさっていても『靴』だけは自分の個性としてディテールやカラーはかなりの拘りがありました。 今ではインターネットで簡単に靴が手に入る時代ですが、昔はちゃんとお気に入りのショップへ行ってお気に入りのブランドの靴をしっかりと試して、そして手に入れた靴は大事に履き潰すまで愛用したものです。 特にイギリス時代は、 ドクターマーチンのブーツに始り、ロークのローファースペインのブランドのカスタニエール、カンペール、ペドロガルシアのちょっと厳ついウエッジソールのパンプスなどイギリス&スペインの靴は特にお気に入りでした。 横田さんの本を拝読しているとすてきな靴たちに出会う事の興奮や、靴によってテンションが変わる・・ そんな思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、また改めてちゃんと『靴』と向き合おう!と思ってしまいました・笑。      この本はキャリアーカウンセラーとしてのご活躍されている横田さんならではの視点から、 『ハイヒールを履く効果』『コーディネートは足元から選ぶこと』『幸せな淑女になれるエレガンス定番靴』 etc・・ など靴のブランドに関して知識が増えるだけでなく、『靴』を通してみた彼女の辛かった経験や体験、また最後には自分の足に合った靴の選び方やメンテナンスに至るまで事細かく書かれています。 関西人らしいリズミカルな文章の流れに一気に読み上げてしまいました・笑。 久しぶりに元気をくれるバイブル本に出会えて嬉しかったです♡ 『靴』を意識するだけで人生が変わる!って大げさではなく本当だと思いますね。 彼女も『靴を履き替える事』と『気持ちを切り替える事』は同じだと説いています。 新年になり何となくでも『自分を変えたい!』と願っている方にお勧めの一冊!★★★★★ 横田さんのアマゾンページはこちらから・・      はい!全く其の通りだと思います!横田さん・笑。 っと言う訳で今週の恋愛講座はemyも『靴』をテーマに書いてみたいと思います♪     *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*    via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      11
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • Weekly Fortune*1/20(金)〜1/26(木)☆

        1月生まれ「聖杯のページ」  変化を意味するカード。今週は元気がキーワードです。楽しい事をしている自分をイメトレして吉。そうすると不必要な人間関係が見えて来ます。青い小物吉 日曜日吉  2月生まれ「金貨の9」  貯蓄を意味するカード。自分の夢を諦める前にまず貯蓄を。金銭感覚の見直しが今後の開運に繋がります。部屋の整理整頓で金運もアップ。手帳吉 金曜日吉  3月生まれ「棒の4」  休息を意味するカード。頑張り過ぎて体力消耗が目立ちます。十分に休養を取って鋭気を養いましょう。ハート型の小物が心に安らぎを得られます。神社参拝吉 土曜日吉  4月生まれ「隠者」  不信を意味するカード。仕事先で出ばなをくじかれる事が起こりそうな予感。その回避の為にも行動を起こす前に一呼吸を。また見切り発進にも注意が必要。夕方吉 月曜日吉  5月生まれ「金貨の6」  上昇を意味するカード。今週は日常生活に幸運が舞い降ります。物件運もありますのでマイホームの購入時期。今ならローン計画も上手く運ぶ予感。南の方位吉 水曜日吉  6月生まれ「聖杯の10」  調和を意味するカード。仕事とプライベートのバランスが取れている時。頑張り過ぎなくても評価は上がります。週末は家族で過ごすと楽しい思い出が出来そう。トマト吉 日曜日吉  7月生まれ「審判」  挫折を意味するカード。体力、気力共に衰退傾向があります。またネガティブな思考に走りやすいので動かしたい計画は来週以降に。野菜ジュース吉 火曜日吉  8月生まれ「棒のクィーン」  母親を意味するカード。良い意味で女性性が発揮される時。受け入れる能力をあげる事で開運に繋がります。相談事は母親から良きアドバイスをくれる予感。音楽吉 月曜日吉  9月生まれ「皇帝」  喧嘩を意味するカード。今週は人間関係が運気の浮き沈みを左右します。何時も以上に怒りっぽくなっていますがここはなるべく人との和合に努めた方が吉。柑橘系吉 金曜日吉  10月生まれ「棒の7」  健康を意味するカード。多忙の日常に余裕がありません。たまには思い切った休息を取って吉。また1人で抱え込まないように注意が必要。健康飲料吉 日曜日吉  11月生まれ「剣の4」  停滞を意味するカード。過信した行動やわがままな態度が思わぬ反発を招きます。ここは結果を焦らず静観。大事な約束は午前中に済ませて吉。DVD吉 火曜日吉  12月生まれ「剣のキング」  勇気を意味するカード。迷っていた事を挑戦する時期です。活気に満ち溢れているので何事も前向きに。愛情表現も男性が積極的に動いて吉 携帯ストラップ吉 土曜日吉  *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・* via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      9
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 『大人のための恋愛講座』*おんなのウソは怖い?!☆

        『ウソ』は人間関係を円滑にするために存在し、また自分を防御するために存在します。 本来の『ウソ』の定義は 〜真実とは違った内容〜 となりますが、 『真実』が『真実』である保証は無く、時に『ウソから出たまこと』と言うことわざが示すように『ウソをつく』事は相手を欺(あざむ)いている行為だけだと言い切れません。 そして『恋愛』の上で『ウソ』は多々存在します・笑。 相手に嫌われないため・・自分に好意を持ってほしいため・・2人の関係を壊さないため・・ 其処には駆け引きのような男と女の心理ゲームが繰り広げられます。昨日、お伝えした『キラークエッション』は何故、殿方に有効なのか? その理由には 〜男と女のウソの違い〜 が存在するからです。 女は原始から『出産』『育児』と言う性を持っている為、『自分を守るためのウソ』にたけています。 例えば、 自分の都合の悪い事が発生し、殿方にウソをつく時は瞬時に 〜どのような言動がバレないか?〜 を考える事が出来ます。 その時の頭の回転の早さは・・もの凄く・笑まず相手をじっと見つめて目線をそらしません。何故なら、目線をそらす事が相手に不信感を抱かせるのを既に認識しているからです。 それどころか、ウソがバレないように 『私の事、信じられないの?!』 と逆ギレして相手に詰めよります。(自分が悪くてもね・笑) これは古代から受継がれている『知恵』のようなもの。『おんなのウソ』は殿方よりも上手なので昨日のようなキラークエッションだけではとてもとても・・見破る事が出来ない訳です・笑。 一方、殿方は、女から『ウソ』を指摘されたとたん、目線を外したり言い訳するために饒舌になったりと焦り全開でバレバレ・笑。 そうなんです。殿方は基本、ウソをつくのが下手なんですね・笑。 『俺はそんな事ないよ!全然、気付かれてないし・・』 なんて安心していたらご用心。それは女にウソがバレているのではなくどうすればそのウソを露見する事が出来るのか策略を練っている場合が多いんです!(怖い怖い・・) そこで登場するのが『ウソ』を露見させるための『女のウソ』! 鑑定の時でもよく女性から 『主人が(彼氏が)ウソをついていませんか?』 と言う内容を見せて頂く事があります。『正直に喋っている』と言う結果なら安心ですが、『ウソ』の確率が高いと出た時はさ〜大変!とーぜん、あくまでも鑑定の結果ではありますが、怒りの次に、どのようにして『ウソ』をばらす事が出来るのか策を練り出します。 もっと言えば 『こんな感じで誘導すれば良いですか?』 とばらしのテクニックを伝授する事もしばし・笑。怖いですよね〜・・鑑定士! だって相手の深層心理を読み解けるのでウィークポイントを付くのが得意ですから・・汗。 でも、大いなる言い訳をすると『女のウソ』は決して相手を責め立てるために存在しているのではありません。 その辺りは『男も女』も一緒で、お互いの関係を続けたい『愛情』が存在するからこそ、『ウソ』も存在するのです。 『虚言症』と言う一種のクセもありますが、基本、お互いの求めている事・求められている事を理解出来ていれば『ウソ』をつく必要はありません。 また面白い事に『ウソ』の念も伝染します。 相手が『ウソ』を言い出すと不思議と自分も『ウソ』で返し、また『ウソ』をついてしまう・・ こうなりゃ〜墓場まで『ウソ』を持っていければ良いのですが、対外、何処かでボタンの掛け違いに気付き、収集の付かない喧嘩へと発展してしまうケースをお見受けします。 そうならない為にもなるべくお互いの事を良く知るためにコミュニケーションを取ってくださいね。 〜私は相手の事を理解している〜 なんて思い込んでいたらダメですよ・笑。   *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*           via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 『大人のための恋愛講座』*浮気をしてる?していない?を見破るキラークエッション?!☆

         大人の恋愛において『浮気』は永遠のテーマ・・。 エロス全開の神道では、完璧で誠実な『神』など存在せず、夫神の浮気に女神たちは激しいジェラスを燃やしたり愛人神に落とし前をつけて自分の所へ戻したりと、情念ムキ出しのエピソードが多々存在します。 一方、海外では浮気発見&激しいバトルの人気番組も存在し、何度か拝見した事がありますが、 も〜〜日本人には考えられない程、激しくて・・笑。取っ組み合いの喧嘩から信じられない程の罵倒合戦を繰り広げ、浮気がバレるとほぼ、別れる率が大変高いのも特徴的です。(番組演出もあるかもしれませんが・・)後、がっぽり慰謝料を請求したりとかね・笑。 それに比べるとニッポンの現代は離婚率が年々上昇しつつも『浮気』が原因で直ぐに別れるカップルは意外と少なく、 特に結婚をしている場合、なるべく穏便に・・出来れば家庭は壊さず・・夫(or 妻)に浮気を辞めさせたいと考えるのが特徴的です。 『性格の不一致』『性の不一致』『ギャンブルなどの癖』 が無い限り、今まで何組も『浮気』に関してご相談を受けて来た結果、その原因で離婚に至るケースは本当に少なかったです。 『離婚』よりもどちらかと言うと自分の元に帰って来てくれるかどうか?が重要なポイントでした。 元々、『女』と言うものは、殿方に愛情を注いでいくと同時に少しでも不審な言動があると 『もしかして浮気してるんじゃ無いのか?』 と妄想したり疑ったりするものです。一方、根拠の無い自信を持っている殿方たちは、 『自分の彼女(or 妻)が浮気しているなんて・・』 なんて全く心配していませんが、社会進出が増えている現代の女たちは、殿方たちが考えている以上に『隠れ恋愛』をされている率がめっちゃ高いです・笑。 もっと勝手な事を言うと女たちは自分が浮気をしていたとしても、彼(or 旦那)の浮気は許せない!!と思っている事も事実で・・ まぁ〜勝手な!! とおっしゃりたい気持ちも重々承知ですが、『女』は感情の生き物なので許してあげてください・・ (女代表として謝罪いたします!!あれ?笑) え・・っと今日は其処を書きたいんじゃなくて、女性目線の内容ですが、彼(or 夫)が浮気しているかどうかを直ぐに見破るキラークエッションをご紹介しましょう! 殿方たちは、脳の構造上、よっぽど詐欺師テクニックに長けていない限りとっさに『ウソ』をつく事が苦手です。もし、相手の言動に少し違和感や何かあったのでは??っと不信感を持った時は、さりげなく 『最近、何かいい事があった?』 と質問してみてください。 もし、何も後ろめたい事がなければ 『何も無いよ!』 とすぐに答えが返って来るはずです。しかし、何か隠し事をしている場合、 『何でそんな事を聞くの?』 と逆質問をしてくるのが特徴。これは殿方が、嘘をついたり言い訳をする時作り話にも筋道を通そうとするので反射的に時間稼ぎの答えを考え『なぜ?』『どうして』と思わず聞き返してしまうのです。もし、即答出来なかった場合は『浮気隠し』と断言出来ませんが、なにか隠し事がある確率は非常に高いです。 次に確信的な『浮気』をしているかどうかのキラークエッション!それは突然、ストレートに質問をぶつける事。 『もしかして浮気していない?』 こんな質問、いきなりされるとほとんどの殿方はびっくりして 『突然、何を言い出すんだ!』 とか 『俺を疑っているのか?』 と怒り出す事でしょう。しかし大事なのはその次、即座に謝る言葉、 『そうだよね、疑ったりしてごめんね!』 になり、その言葉に対しての返事こそが 『浮気をしてる?』『していない?』 の真意が分かるのです。謝った言葉を聞いて、本当に浮気をしていない場合は 『馬鹿な事、言うんじゃないよ!』 と相手は不機嫌になり疑われていた事に対して本気で怒り出すものです。しかし、もし浮気をしていた場合、 『も〜びっくりするじゃないか?!』 と疑いが晴れたかのような感じで上機嫌になり笑い出す事が多いのです。 もし、疑った事を謝った後、逆に上機嫌になった場合はご用心!・笑 しかし、くれぐれも注意して頂きたいのは何度も同じように殿方の反応を試さない事。 追い詰められると逃げる習性のある殿方たちは何回も同じ質問を投げかけられてしまうと真実とは別に責任から逃れる為の逃避行へと変わってしまい、折角築きあげた信頼関係にヒビがはいってしまいます。なので、このキラークエッションは最終兵器として使い方に気をつけてくださいね! そしてこのキラークエッションは女たちにはあまり通用しないので悪までも殿方向けの質問になります・笑何故、女には通用しないのか??明日はそんな『男のウソ』『女のウソ』について書きますね!   *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*                  via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      6
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 『大人のための恋愛講座』*『本音』が無理なく引き出せるマジックワード☆

         『恋愛講座』としてお届けしていますけれど、 『恋愛』に必要なノウハウは同時に『人間関係』にも活用する事が出来ます。 初対面やママ友、参加しているコミュニティーではなかなか相手の考えている事、読みにくい事って多々ありますよね? それにプラスして、相手に対して好意や憧れや恋心まで芽生えていると下手な言動で好きな相手に不信感を持たれたくない!と強く思うものです。 するとついつい聞きたい事や知りたい事も塩嶺しちゃって結果、勝手に心の中で思い込んだり妄想したり・・。 なかなかコミュニケーションを取るのは難しい部分があります。 最近『質問力』と言うカテゴリーの流行によりそれに関するノウハウ本も多数出ています。 確かに相手と円滑に会話を進める時の『質問力』は仕事面でも恋愛、教育に至るまで様々なシチュエーションで生かされる事が出来ます。 〜相手が答えやすい質問の仕方〜 例えば、解りやすい『天候の話』にプラスして相手を気遣う言葉『体調は如何ですか?』を取り入れたり、 初対面でも会話の中に『褒め言葉』を入れたりと『言葉』の使い方で印象はグッと良い方向へ変わります。そして信頼関係を深める事も出来ますよね。 そして今日は『恋愛』の中でなかなか本音が見えない相手に対し、スルっと本音を引き出してしまうマジックワードをお教えしましょう! 大人の恋愛ではなかなか『本音』を知る事が出来なくて悩んでいる方が大勢いらっしゃいます。 自分はちゃんと『本音』を言っているのに相手はどんな気持ちで答えてくれているのだろう?? 『愛してる!』って言ってくれるけれど、本当なの?? 言っている事が本音かどうかわからない!! などなど、相手の考えている事が理解出来なくてついつい勝手に思い込んだり妄想したり最悪な場合、自爆して収集が付かない時もあります。 しかし、ある質問の仕方をすると、スルっと思わず本音が出てしまうマジックワードがあるんですね。その言葉はemyが鑑定の中で使う時もあります。やはり緊張したりして本音が出せない方がいらっしゃいますから・・その言葉は決して企業秘密的な技ではありません・笑。きっと皆さんも日頃、何気なしに使っている言葉だと思います。それが 『例えば、○○だったらどう?』 と言う言い方!この『例えば』を会話の最初に持って来ると思わず相手は本音で返してしまうんですね・笑。 『例えばAの選択とBの選択があったら私はAが良いと思うんだけどあなたは?』 『例えば○○までに結婚出来ればと思うんだけどあなたはどう思う?』 『例えば私だったら○○するよ!』 と言う具合に、人間不思議と『例え話』をされると本音で返してしまう『反射能力』があります。 鑑定の時でもご質問の回答を聞いてまだ迷われている時、 『例えば、私だったら○○のように動きますよ』 と言うと、相手は 『そうですよね!私も○○します』 と言うように、より自分の本心に近い所の答えが出てきて大きな後押しになったりもします。 こんな事を書くと今後、電話や対面鑑の時、emyが、 『例えば○○だとどうですか?』 なんて言い方をすると(あ!emyさんは私の本音を引き出そうとしている!)と思われるかもしれませんね・笑。 こんな感じで『例え』の真意は自分の本音をやんわり相手に伝え相手も同じように返してしまうマジックワード! 『私はこう思うんだけど!』 と急に言われると確かに警戒心が先に出てしまい思わず心を閉じてしまいます。 もし、相手の本音を確認したい、聞きたい場合、是非『例えば・・』を活用してみてください♫    *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*   via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      10
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 『大人のための恋愛講座』をまた始めます☆

        〜週末は大雪に見舞われた京都!雪が積もるとついつい金閣寺へ行ってしまいます・笑〜  小正月を迎えた週末は大寒波がやって来て京都市内はどっさり雪が積もりました・汗。こんなに積もったのも2年ぶりでしょうか??特に古い町家は底冷えするので暖房器具が全開です・・。先週の東京出張と重ならなくて本当に良かったと思ってしまいますね。先週末も冷え込みましたけれど、これほどの大寒波ではありませんでした。そして改めまして・・今年初めてのイベント『新春対面鑑定 at 東京』へ沢山の方々に足を運んで頂きまして誠にありがとうございました。そして素敵なお土産など暖かいお心使いを頂いた事も合わせて厚く御礼申し上げます。      これは阿佐ヶ谷『神明宮』の特別奉製されたオリジナルお守り『月讀命(つくよみ)』の神(かん)むすび!東京時代から『神明宮』は何度か参拝へ行った事がありますが、今ではこんな素敵な御守りが売られていてビックリ・笑。ミサンガ的でお洒落♡しかも主祭神の『天照大神』ではなく、『月讀命(つくよみ)』さんと言うマニアックさもツボに入りました♡ 繊細なレース編みも素敵で神道のモチーフがこんな感じでもっとフューチャリングされたら良いのにな〜・・っと思いました・笑。     そしてこちらは鹿島神宮へ行った時、社務所の横に貼られていたポスター!何と『鹿島神宮カード』と呼ばれるクレジットカード! 凄い〜〜〜!! 御神紋に護符、そして神使いの鹿までデザインされているカード・・何とも無駄使いをしなさそうで・・笑。まだ詳しくサイトを検索していませんが、何だか良い感じなのでゲットしたいと思います・笑。金運あがりそ〜〜(なんて・笑) 素敵ですよね、御神紋が入っているクレジットカードなんて!是非、出雲大社でも作って頂きたいです・笑。 こんな物まで新年早々見ると益々『神道グッズ』が増えて欲しい〜〜と願うばかり・・。御神紋とか護符とか日本は素晴らしいデザイン感覚を持っているのでめっちゃクールだと思います。 さて、話はイベントに戻って・・年初めは、 〜今年1年の動き〜〜気をつける事があるのか?〜 を中心に、新しい年を迎えた意識の高いご相談を多く受けました。それと共にダントツに多いご質問が 〜恋愛・結婚〜 のご相談!仕事を頑張って来ている女性たちが『心のよりどころ・・』 っと言いましょうか? 『やっぱり老後は1人だと寂しい・・』 と焦りが早くも出て来ているでしょうか? 『求む!パートナー!!』 の声は良く耳にします。現代では『恋愛しない or 出来ない男女』が急速に増え、空前の『おひとりさま』ブームの傾向もあり、食事・旅行・イベントetc・・も1人参加可能の企画が大変増えています。その昔、旅館やホテルを泊まる時『お一人様お断り!』が多かったのですが、今ではすんなりお一人でも宿泊可能になりましたしね。旅行代理店でも激安海外旅行は基本『2名様から・・』で1人参加だとプラス数万円払わされてしまったりと何かと条件が付いてしまい、楽しめる機会が少ししかありませんでした。 それが今では『おひとりさま限定』企画も出てきたりして海外旅行も1人旅がしやすくなった時代です。 しかし、ずっとお客様と接していて『おひとりさまブーム』だったとしても心の何処かで『何時かパートナーと巡りあいたい!!』と願っている人は大勢いて実際に積極的に行動されている方々もいっぱいいらっしゃる訳で・・ そんな悩める大人たちの為に 『大人のための恋愛講座』 をちょこちょこ書き続けております♪ 長年、人の心の中を読み続けた『鑑定士』の視点から様々な人間模様や恋愛模様をプロファイリングして、お届けしている『恋愛講座』。 『恋愛』も人間関係と同じで本当は幼少の頃から社会人になるまで、 〜どれだけ異性と接し、恋心を描いて来たのか?〜 と言う所が重要なポイントではあるのですが、近年の風潮で1人でも楽しめる事、生き甲斐を感じられる事が多く存在してしまうとなかなか『恋愛至上主義』になる事はありません。 『パートナーが欲しい!!』 と突然おっしゃられるお客様に良く例えでお伝えするのですが、 全くピアノを弾く経験が無い人がいきなり『私、ショパンを弾いてみたです!!』と切望されている事と似ていてショパンはある日突然、弾けるものではありません。日々の練習の積み重ねの結果の先にあるものです。 実は『恋愛』も同じで 運命的な出会い・・ と言うものはある日突然やって来る事はあるのかもしれませんが、その出会いに気付くのも、感じるのも経験値と比例している場合があります。とは言いつつも、人は目標や希望を持つ事は全く意味が無い訳ではなく、そんな中で、少しでも『恋愛心理』のプラクティス(訓練)の手助けが出来れば・・っと書き始めたのがきっかけでした。それ以上に様々な男女の深層心理を覗いていて個人的にも大変興味深かったのも事実です。(自虐ネタもかなり盛り込んでいますけれど・笑)明日から前回のブロガーブログに書いたものをフィードバックさせながらお届けしたいと思いますので宜しくお願いします!  *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*             via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      12
      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • Weekly Fortune*1/13(金)〜1/19(木)☆

        1月生まれ「剣のクィーン」  敏感を意味するカード。職場の人間関係に緊張が走ります。噂などをうのみにして振り回されないように。今は静観して客観視する事が大事。親子どんぶり吉 日曜日吉  2月生まれ「金貨の5」  浪費を意味するカード。今週は何かと気分が落ち込みがち。買い物依存で必要以上の出費に注意。今週は財布の紐をしめて吉。入浴剤吉 火曜日吉  3月生まれ「吊るし人」  教訓を意味するカード。不調だった人間関係に落ち着きが戻ります。求職中の人もやっと仕事が決まる兆しが。今ならやる気もチャンスもあります。新聞吉 月曜日吉  4月生まれ「金貨のエース」  満足を意味するカード。向上心アップで思い通りの結果が出る時。また金運好調で臨時収入も期待大。人から思いがけないプレゼントがある予感。花束吉 土曜日吉  5月生まれ「聖杯の6」  思い出を意味するカード。過去に起きた出来事が再浮上する兆し。安全な道よりもチャレンジして方向転換を。同じパターンから解放される時期です。青色の小物吉 水曜日吉  6月生まれ「剣のナイト」  苦労を意味するカード。忙しさから少し体力を消耗しがち。健康管理はきっちりと無理は控えて。体力の回復が開運を呼び込むポイントです。アロマキャンドル吉 火曜日吉  7月生まれ「聖杯の3」  浮気を意味するカード。家族関係や恋人関係がギグシャクしやすい時。関係のマンネリ化を見直して。思いやりが好転するきっかけとなります。写真吉 金曜日吉   8月生まれ「力」  元気を意味するカード。勇気ある行動がトラブルを回避出来ます。最初は見方が少なくても後で賛同に繋がる予感。恋愛でも女性が積極的に動いて吉。クリスタル吉 木曜日吉  9月生まれ「棒の3」  合同を意味するカード。義務的な付き合いは積極的に参加して吉。人間関係や仕事内容の変化がある予感。共同作業は良い結果が出る時です。メモ帳吉 水曜日吉  10月生まれ「正義」  トラブルを意味するカード。今週は再検討すべき問題が出てきます。第三者の意見が良い方向へと導いてくいれるので1人で最終結果を出さないで。炭酸飲料吉 日曜日吉  11月生まれ「金貨のページ」  労働を意味するカード。気力体力共に十分で仕事が頑張れる時。転職も有益な情報が入る予感。恋愛も誠実な男性と急速の発展に期待大。インターネット吉 月曜日吉  12月生まれ「聖杯のクィーン」  魅力を意味するカード。愛情運に変化が出てきます。くされ縁の清算で新しい運気をキャッチ。異性には多くを求めない方が結果幸せです。カレンダー吉 土曜日吉    *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・* via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      10
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 香取神宮〜鹿島神宮参拝・・☆

      今日は京都へ戻る前に香取神宮と鹿島神宮へ参拝に行きました。東京で仕事をした後、神社参拝へ行く事も多々ありますが、なかなか千葉〜茨城方面へ行く事はありませんでした。しかし今回は年末に日本の神様カードを引くと『経津主神(ふつぬしのかみ)』が出て来る事が多く、何かの啓示かと思い今回、実に15年ぶりに『経津主神』が主祭神である香取神宮へ行きたいと思っていました。 そして香取神宮に続いて鹿島神宮へ🎵御手洗池の霊泉は素晴らしいエネルギーに満ちていて、なかなか本殿へ向かう気になれませんでしたね・笑鹿島神宮・・何時来ても素晴らしい聖地です(*^ω^*)これで心身スッキリとして京都へ戻る事が出来ます(^ー^) via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      11
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 出世するポートレート撮影・・☆

      今日は鑑定士emyから一変して、photograher emyにチェンジ!女優さんからプロデューサー、モデル君たちのポートレート撮影をしています(╹◡╹)これは過剰評価ではなく、マジで今までプロフ用や宣材用に撮影させて頂いた政治家・実業家・作家・芸能人の方々は見事に出世されているので、陰ながら地道にポートレート撮影をさせて頂く機会がありました。そして今回も輝かしい未来に繋がる方々を撮影させて頂き、emy自身もワクワクしています❤︎その人の魅力を最大限発揮し、また幸運を引き寄せる魔法をかけて・・笑今日は1日、エキサイティングな感じで仕事に没頭します(^ー^) via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      9
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 大人の恋愛事情・・☆

      おはようございます(*'ω'*)本日は対面鑑定イベントの最終日です!今回もあっと言う間に4日目を迎えています。対面鑑定では『恋愛』についても沢山のご相談をお受けしますけれどややこしい『男心』を見る事もしばし・・何て言うのか、やっぱり殿方は子供っぽいと言いましょうか腐ったプライドで生きていると言いましょうか、普通だと大変読み難い男心が存在します(^^;emyは心の中をピピッと覗いて深層心理を探り本心をお伝えする事が出来ますが、当事者の皆さんはそんな複雑な男心を読み解く事は至難の技(ーー;)大人の恋愛って簡単なようで中々、思い通りに行かないものですね(^^;『好き』な気持ちがあるくせにその気持ちと裏腹な行動をとるあまのじゃくさ・・『お前の事が好きだ〜〜‼︎』と海に向かって叫ぶような殿方は昭和レトロになってしまったよーな・笑。読み取りにくい殿方の言動は結構、誤解して受け止められたり気を回し過ぎて空回りしている時もあります。でもね、最低限言える事はどんなややこしい性格でもご縁があればびっくりする程、す〜〜ッと上手く行ったりするんですよね(^ー^)其処には駆け引きや思惑など一切、存在せず見えない赤い糸はしっかりと繋がっていたりします❤︎恋愛も努力をしないとご縁が繋がりにくい混沌とした現代。以前から連載していた『大人のための恋愛講座』を復活させなければならないな・・と新年改めて思いました・笑写真はお客様から頂いた可愛い『にゃんこ飴』喋り過ぎてちょっと頂きながら鑑定しています(^^;それでは最終日も頑張りますので宜しくお願いします(╹◡╹) via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      9
      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 幸せは足もとからやって来る・・☆

      おはようございます!昨日の東京は午後から冷たい雨と風が吹き出して荒れ荒れの天候となってしまいました。そんな中、対面鑑定イベントへお越し頂きまして誠にありがとうございました。昨日は懐かしいお客様と再会しました。元GUCCIで伝説の店長を得た後、働く女性を元気にするエッセイやノウハウを伝承している超〜売れっ子作家、横田真由子さんです(*'ω'*)彼女は新作の『すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる』を持って来てくれました🎵私も以前、出雲bijinコラムで、『幸せは足もとからやってくる』と言うお題で、コラムを書いた事がありますが、『靴』は本当に幸せアイテムとして重要だと思います。 しっかりサインも入れてもらって・・笑。これからテレビなど、メディアに出られる事も多くなりますが、同じ関西人として応援させて頂きたいと思います・笑また、拝読した後、改めてブログで紹介しますね^_^他にも今回は作家になる夢を叶えられたお客様が他にもいらっしゃって、不思議とemyの周りには作家さんになられる方が多いですね・笑そんな夢を叶える女性たちをそばで見て来てemy自身も元気を頂いています(^_^)今日は対面鑑定イベント3日目。天気は相変わらず不安定な感じですが、今日も1日、元気に頑張りま〜す(^ー^)/ via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      10
      6
      テーマ:
  • 08 Jan
    • みんなの初夢・・☆

      おはようございます!昨日まで穏やかな晴天が続いていましたけれど、今日から天気が下り坂になる東京です^_^;昨日から始まった対面鑑定イベントも今日は2日目。年始とあって今年1年の流れを皆さん気にされています。それと、初夢の分析もさせた頂いていますけれど、皆さん、なかなかユニークな夢を見てられてお話をお聞きすると大変興味深いです。そんなお話を聞いていたからか、今朝、めっちゃ面白い夢を見ました。ポップなお寺へ行って節分祭を楽しむ夢です・笑節分は変わり目を意味するので、emyにとっても2017年は何か人間関係の広がりが出て来るのかもしれません。朝、目覚めた時、夢の意味がわかるのでちょっとドキドキしました・笑。また今日も初夢を覚えてらっしゃる方がいましたら分析しますのでお話を聞かせて下さいね^_^それでは宜しくお願いします☆ via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      14
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 今日から対面鑑定がスタートします☆

      昨日は新幹線から綺麗な初富士山を拝む事が出来ました。京都から約1時間30分後に富士山付近を通過する事を覚えていて何時も富士山を拝まないと東京へ向かっている気分になれません・笑。そして今日から今年最初の対面鑑定がスタートします!年始はその年がどんな1年になるのか?どんな1年にしたいのか?色々目標を掲げる時です。emy自身も年始に大体、その年の計画を立てているのですが、自分で仕事をしているのもかなり影響していると思います。しかし、会社勤めであろうと無職であろうと主婦、母親でも『こんな年にしよう』とぼんやりでも計画を立てておくと、何となく過ぎて行く日々の中に少し充実した何かを見出せるかもしれません。そんな事を含め、今日いらっしゃる皆さまの『2017年』がどんなスタートになるのかお聞きするのを楽しみにしております。それでは今日から4日間、宜しくお願いします(*'ω'*) via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      10
      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • Weekly Fortune*2017年1/6(金)〜1/12(木)の運勢・・☆

         *あけましておめでとうございます* 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も引き続き『Weekly Fortune』をお送りしますので変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げますfenice emy   1月生まれ「棒の9」 疲労を意味するカード。年末年始の支出のしわ寄せが来ている時。今週は静かに過ごし、心身共に休めて吉また胃腸が弱っているので暴飲暴食に気をつけて。夕方吉 月曜日吉  2月生まれ「金貨のキング」 個性を意味するカード。年始からあなたの才能が注目される予感。職場では年上の上司から認められそう。週末は郊外へ出た方心身共にリフレッシュ。陶芸吉 水曜日吉  3月生まれ「世界」 挫折を意味するカード。気ばかり焦り空回りをする予感。最初からエンジンを全開にしないでゆっくりとスタートして様子を見た方が吉。オレンジジュース吉 土曜日吉  4月生まれ「棒の8」 急速を意味するカード。自分の秘めた才能を発揮する出来事あり。信頼度のアップで努力も認められそう。恋愛も急展開がある予感。飛行機吉 火曜日吉  5月生まれ「愚者」 悩みを意味するカード。集中力が散漫でやる気も減退。この時期は決断よりもまずは計画の見直しを。迷いが出た時は年長者の意見を取り入れると吉。ワイン吉 日曜日吉  6月生まれ「棒のナイト」 スタートを意味するカード。新年早々のライバルの行動は気にしないのが一番。あなたの信頼は厚く新しい人間関係も生まれる予感。マイペースな行動が幸運のカギ。果物吉 月曜日吉  7月生まれ「塔」 通過を意味するカード。年末に起こった問題に解決の兆しが見えてきます。良い人間関係にも恵まれ幸運を授かるチャンスも出て来る予感。メモ帳吉 火曜日吉  8月生まれ「聖杯のナイト」 慎重を意味するカード。対人関係は反乱含み。甘い考えよりも論理的な展開が理想的。恋愛ではロマンチックな場所のデートがお勧め。チョコレート吉 日曜日吉  9月生まれ「金貨の3」 対立を意味するカード。滑り出し好調でも家庭内にトラブルの暗示。言葉選びを慎重に摩擦を避けて吉。恋愛運は好調で婚活もスタート時期。スープ吉 金曜日吉  10月生まれ「剣のエース」 不音を意味するカード。運気は不安定。自分の発言など誤解を受けやすいのでここは運気が安定する後半までじっと我慢。東洋医学吉 木曜日吉  11月生まれ「聖杯の4」 自信を意味するカード。目指すべき目標に向けて発展する時期です。自分でも驚く程、勢いがあり思い切った行動で周りも圧倒されるかもしれません。ノート吉 水曜日吉  12月生まれ「聖杯の6」 過去を意味するカード。停滞していた事に動きが出て来て運気も好転。過去の拘りは捨てて自分を見失わないように。また無くしものが突然出てくる予感。ハンドクリーム吉 土曜日吉    *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*  via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      6
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 明日から東京出張です・・☆

        〜お社の上にそびえ立つ巨石はまさに『誕生』の象徴!『神内神社』(和歌山県)〜  昨日は久しぶりに和歌山県『熊野速玉大社』から三重県・熊野へ移動し、『神内神社』〜『産田神社』〜『花の窟(いわや)神社』と原始的な神社へ初詣に行きました♪ 神社参拝を初めてかれこれ18年近くなりますが、2017年はちょっとアニミズムの息吹を感じる聖地を中心に巡ろうと思っています。 また『原始神社』の参拝をブログにまとめたくなっていてお題も 『アニミズムの息吹を感じる原始神社事典』 と言うマニアックな内容にしたいな・・と。ここまで神社を巡っていると行き着く先は『自然崇拝(アニミズム)』ヘ到達してしまいます・笑。 そして明日から今年最初の東京出張! 土曜日から『新春対面鑑定』が始ります。2017年の始りとして、どんな1年になるのか皆様の運勢の状態と流れを読み解いて行きたいと思いますので宜しくお願いします♡  〜新春対面鑑定 at 東京〜   *7日(土)〜10日(火)までご予約されたお客様へ* リーディング場所はJR高円寺駅北口から徒歩6分の「庚申文化会館・3階会議室」になります。「庚申文化会館」 03-5356-9081 (緊急電話番号)080-5786-1144 東京都杉並区高円寺北3-34-1 HP URL http://www.koshin-bunka.com/ *行き方*JR高円寺駅北口を出ると「純情商店街」が左前に見えます。↓「純情商店街」を直進してどんつき(行き止まり)を左に曲がるとまた直ぐに「庚申商店街」へ繋がります。↓「庚申商店街」をまっすぐ上がって行くと右手に「庚申塚」があり、その真正面の茶色い3階建ての奇麗なビルです。※「庚申塚」は神社の祠の様な形をしています。※ビルの1階はドーナッツ屋さんです。  〜会場までの大間かな地図〜   ○ 写真・物件・ペット・財布の鑑定もしますのでこの機会に気になる写真や物は 持って来てくださいね。○ 質問内容はあらかじめ「メモ」にまとめて頂いた方が当日、色々聞けると思います。○ 気になる物・アクセサリー(写真可)もお持ちくださればエネルギーや波動もチェック します。○ その時の状態によってオーラの色も変わります。 今、ご自分のオーラが何色でどんな状態か気になりましたら聞いてください。 ※ただ写真から読み取る事は困難な場合がありますのでお越しいただいている方 のみとさせて頂きます。○ 物件鑑定のご希望の方は正確な住所(マンション・アパートなら号室)を ご用意ください。見取り図を持って来てくださってもOKです!○ 新春ですので『初夢』の分析や予見も見ます。○ 今年のエレメント『空』はあなたの内面を揺さぶる精神的な作用を 促します。 そのエレメントはあなたにとってどのような影響を及ぼすのか? どのように生かして行けばよいのかアドバイスしますね!     2017年『空』のエレメントをサポートしてくれる赤紫の新作POST CARD を販売します。玄関やお部屋に飾ったり、手帳に入れて持ちあるいたりと御守り代わりにしてください♪    POST CARD 以外にも浄化力の高い『KOI 香』や光のエネルギーを取り込むサンキャッチャーもお持ちしますので合わせてご覧ください!来年も引き続き、POST CARD の売り上げは東日本大震災の義援金活動として納めさせて頂きます。それでは皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♪     *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・* via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      6
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 『初夢』は、今年1年に向けてのメッセージ☆

        〜今年の初日の出は雲も真っ赤に染まりドラマチックでした♡〜  皆様、三が日はゆっくりと休まれましたでしょうか?今年のお正月は短かったので、初詣や、道路でも観光地でも何処でも混雑していたのではないでしょうか? emyは家の近所の氏神さんへはご挨拶に行きましたけれど、本格的な初詣は明日、和歌山県〜三重県へ向かいます! 気分は平安貴族の『黄泉の国ツアー』とでも言いましょうか・笑。 何時も直感で初詣の神社を選びますが、今年は『イザナミ』さんに呼ばれているみたいなので『黄泉の女神・イザナミ』の聖地を巡ります!  さて・・ 元旦のご挨拶にも書きましたけれど、大晦日から三が日にかけて 『初夢』 を見られましたでしょうか?夢って 『見なければ!!』 と力んで寝ると案外、覚えていなかったりしますよね・笑。しかし、鮮明に覚えている時もあり、夢は自分の意思では操られない深層心理の世界です。 そして『夢』は人間の深層心理も影響しつつも時に『予知夢』やメッセージ&サインの役割を果たす事があり、非常に摩訶不思議な世界! そんな『予知夢』の中でも『初夢』は昔からその年の吉凶を占う程、重要視されて来ました。時に『吉夢』を見るために宝船に乗った七福神の絵を枕の下に潜めたり、叶えたい事を唱えながら寝るなど気持ちの良い『初夢』を見るために様々な工夫をされて来たのも事実。 ・・とは言っても、なかなか『吉夢』を見るような完璧な方法は残念ながら無く、楽しい夢から怖い夢まで目覚めた時に 『え〜〜?!これが初夢??ヤダ〜〜!!』 っと嘆かれた事も多々あると思います・笑。一般に言われている『初夢の吉夢』 一 富士(立身出世の象徴で裾広がりも縁起が良い)二 鷹 (力強く大空を羽ばたくので開運に繋がる)三 茄子(『成す』に通じる事で財を成すなど) や七福神の夢など滅多に見る事がありません。ここまで完璧な『吉夢』を見なくても『初夢』の不思議は、未来に繋がるメッセージが降りて来る所にあります。 それにしても、日頃見る『夢』と同じものが『初夢』に出て来ただけなのに何故、特別なの?と思われるかもしれません。これは目に見えない世界の解釈になってしまいますが、年初めが重要なニッポン人のDNAは『初夢』の内容だけは特別仕様で出て来ていると思うんですね。それか特別な思いで見ているからこそ、『予知』された夢が出て来るのか??追求しても答えが出ないカテゴリーですが、今まで様々な方から聞かせて頂いた『初夢』の中でも未来に繋がっていた特別バージョンをプロファイリングしてみますので皆様が見られた『初夢』と照らし合わせてみてくださいね♪ ○ 亡くなった人・ペットが出て来る。自分や身内の死ぬ(自殺も含む) 『初夢』で故人が出て来るのは非常にメッセージ性が高い夢です。故人・ペットが何かを喋っていたらその内容はあなたへの励ましや予知的な要素が含まれます。もし、何も言わずに姿だけでしたら苦境の終わりを示す吉夢です。新年早々自殺をする夢なんて考えただけでも後味の悪い夢ですが『死』は同時に『再生』を意味し、それは運気の流れが良い方向へ変わるを表しています。ちなみに死にそうで死ななかったと言う結果でも『初夢』では『死』と同じ意味を持ちします。 ○ 引っ越しをする。旅行をする。(国内外問わず) 基本、自分の居る場所から動く!と言う夢は自分自身にもやる気が出ていて目標達成するために努力が出来ると言う解釈になります。ただし、引っ越しでも旅行でもトラブルが発生していると障害が潜んでいたり、健康状態の低下に繋がるので注意。また旅行先で色んな人と関わる人数が多ければ多い程、援助者が出て来る事に比例します。 ○ 海・山・森・川へ遊びに行く、またはそれらの景色を見ている。 これらの自然に関する夢のポイントは『形状』『大きさ』になります。美しい自然はそのまま前途洋々で平和のニュアンスに繋がりますが、恐怖や天災、醜いものであれば前途多難に変化して現状維持を意味しています。特に『水』に関する夢は予知的な要素やメッセージ性が強く大海原や大河、大きな湖はエネルギーそのものの大きさを示すので新しい事にチャレンジする時期が来ています。 ○ 電車・飛行機・車・自転車など乗り物が出て来る。 乗り物は自分の意思ではなく早く動くものですよね。そんな早く動く、または乗り物から降りる夢は気持ちを早く切り替えて前に進みたい願望が出ている時です。初夢で乗り物が出て来た場合、自分の拘りを捨てたり見方を変える事によって運気の波を掴みやすい状態になります。 ○ 妖怪や怖い人物、SF映画の様な夢。 たまにつじつまが合わないような変な夢を見る事がありますよね。『初夢』でそのような夢を見た時はもっと自分を大事にして周りの環境・人間関係・家族関係の見直しを促しています。自分の中にある大き疑問が『妖怪』のような型となって出て来ます。 ○ 別れた友人や恋人が登場する。 これも大勢の方が良く見られる夢だと思います。『初夢』に別れた人が出て来た場合、未練や復縁の意味合いよりも逆夢となって『新しい友人・恋人』が現れる予兆です。この結果が自分にとって良いのか?残念なのか?・・はあなた次第ですね・笑 ○ 食べ物の夢・食べている夢。 まずポイントは『食べている状況』です。1人で食べていれば自分自身の中に何か改善させた方が良い事が潜んでいますし、家族で食べている・友人・恋人と食べている場合は、その相手との絆が強い事を示します。そして『食べ物』は不足しているのではなくお腹がいっぱいになる程の量があると特に恋愛運がアップしますね。 ざっと多くの人にみられる『初夢』のカテゴリーをピックアップしてみました。 『夢』は無限大のパターンがありますので今回、ピックアップした内容に一致されていない方も大勢いらっしゃると思います。 でも、『夢』は大間かな法則がありまして、 印象が悪い、気持ちが悪い夢程、吉兆の兆しがあり、満足していたり、気持ちの良い夢は試練の前触れの場合が多かったりします。  もし、あまり良く無い結果の夢を見たとしても今年1年が全て最悪・・と言う訳ではありません。 『夢』は『お神籤』と似ていますので、トラブル回避のヒントとして考えた方が良いですよ。 また、7日(土)から新春東京対面鑑定が始ります♪鑑定をご予約されたお客様で『この初夢はどんな意味があるのだろう・・』と気になる方は、emyが分析しますので見られた夢の内容をメモっておいてください。書いておかないと、夢は頭の中でドンドンと変形して行きますよ・笑。 電話鑑定の時も是非、聞いてください。 次回は新春東京対面鑑定イベントのご案内をお送りします!  *emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・*                  via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      8
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 瑞光祥春 * 2017

       あけましておめでとうございます(*^^*) 今年の初日の出は関西にしては珍しく 雲が少なく綺麗にご来光を拝む事が出来ました🎵 今年最初のブログは 『初夢』 について書きます! 初夢の定義は色々とあって、 大晦日の夜?元旦の夜?2日の夜? とありますが、 一応、大晦日〜三が日にかけて一番、印象に残っている夢を 『初夢』 として下さい。 『初夢』はその年がどんな感じになるのか予見的であったり、警告であったり重要な意味があります。 夢の種類から読み解くキーワードで、 今年がどんな年になるのか参考にしてみて下さい🎵 それでは 皆さまにとって明るく楽しい1年になりますよう 今年も宜しくお願いします❤︎ ✳︎2017年  元旦 ✳︎ via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      16
      テーマ:
  • 29 Dec
    • Weekly Fortune*2017年1/6(金)〜1/12(木)の運勢・・☆

      *あけましておめでとうございます* 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も引き続き『Weekly Fortune』をお送りしますので 変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げますfenice emy1月生まれ「棒の9」 疲労を意味するカード。年末年始の支出のしわ寄せが来ている時。今週は静かに過ごし、心身共に休めて吉また胃腸が弱っているので暴飲暴食に気をつけて。夕方吉 月曜日吉2月生まれ「金貨のキング」 個性を意味するカード。年始からあなたの才能が注目される予感。職場では年上の上司から認められそう。週末は郊外へ出た方心身共にリフレッシュ。陶芸吉 水曜日吉3月生まれ「世界」 挫折を意味するカード。気ばかり焦り空回りをする予感。最初からエンジンを全開にしないでゆっくりとスタートして様子を見た方が吉。オレンジジュース吉 土曜日吉4月生まれ「棒の8」 急速を意味するカード。自分の秘めた才能を発揮する出来事あり。信頼度のアップで努力も認められそう。恋愛も急展開がある予感。飛行機吉 火曜日吉5月生まれ「愚者」 悩みを意味するカード。集中力が散漫でやる気も減退。この時期は決断よりもまずは計画の見直しを。迷いが出た時は年長者の意見を取り入れると吉。ワイン吉 日曜日吉6月生まれ「棒のナイト」 スタートを意味するカード。新年早々のライバルの行動は気にしないのが一番。あなたの信頼は厚く新しい人間関係も生まれる予感。マイペースな行動が幸運のカギ。果物吉 月曜日吉7月生まれ「塔」 通過を意味するカード。年末に起こった問題に解決の兆しが見えてきます。良い人間関係にも恵まれ幸運を授かるチャンスも出て来る予感。メモ帳吉 火曜日吉8月生まれ「聖杯のナイト」 慎重を意味するカード。対人関係は反乱含み。甘い考えよりも論理的な展開が理想的。恋愛ではロマンチックな場所のデートがお勧め。チョコレート吉 日曜日吉9月生まれ「金貨の3」 対立を意味するカード。滑り出し好調でも家庭内にトラブルの暗示。言葉選びを慎重に摩擦を避けて吉。恋愛運は好調で婚活もスタート時期。スープ吉 金曜日吉10月生まれ「剣のエース」 不音を意味するカード。運気は不安定。自分の発言など誤解を受けやすいのでここは運気が安定する後半までじっと我慢。東洋医学吉 木曜日吉11月生まれ「聖杯の4」 自信を意味するカード。目指すべき目標に向けて発展する時期です。自分でも驚く程、勢いがあり思い切った行動で周りも圧倒されるかもしれません。ノート吉 水曜日吉12月生まれ「聖杯の6」 過去を意味するカード。停滞していた事に動きが出て来て運気も好転。過去の拘りは捨てて自分を見失わないように。また無くしものが突然出てくる予感。ハンドクリーム吉 土曜日吉*emyの個人鑑定事務所『fanice』のページはこちらから・・* via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
    • 今年もご愛読ありがとうございました!・・☆

       〜Memories of 2016・・♡〜 今年も残す所後、2日となりました!皆様にとって2016年はどんな年でしたでしょうか? emyにとって今年は本当にほんとーーーーにあっと言う間に1年が過ぎてしまい一言で言うと 〜駆け抜けた!!〜 と言う感じでした・笑 ちょっと1年のまとめphotoを作ってみましたけれど、まだまだエピソードがてんこ盛でチョイスに四苦八苦・・。 盛り沢山の1年でしたけれど、特に印象に残っているのは7年ぶりに開催された諏訪の『御柱祭り』へ初めて行けた事!そして、ドバイで展示会で作品が完売した事!その足で向かった『アブダビ』が美しかった事!中東の魅力に酔いしれ、これは来年も持ち越されそうです・笑。 写真の仕事の方では他に羽田空港に『NISHIKI KOI 』のプロモーション映像が流されるようになったりWEB SITE のリニューアルに加えブログもブロガーブログからAmeba Ownd へ、お引越しをし、12月にはYhahoo!占いサイトのコンテンツ配信がスタートしました。 その準備や制作に後半は特に忙しかったです。 後『離島』に御縁が深い1年となり、関西ではイザナギ・イザナミが降臨された『沼島』!島根県の『隠岐』!日本は元々島国ですが、離島ならではの独特な風習や豊かな自然の中に『アニミズム』の神髄を感じずにはいられませんでした。 『隠岐』に関してはまだまだ巡りたい所がありますのでこちらも来年、持ち越し・笑。 今年も『町家メシ』に国内外問わず、沢山の方々がemy庵へ遊びに来てくれました。 古い日本家屋は自然素材の暖かさもプラスされ、訪れた皆様はほっこり長時間いらしゃいます。あっと言う間に午前様・笑。 よくもまぁ〜こんなに話題が尽きない事・・と思いながら大笑いの宴です。こちらもきっと来年(いやずっと?)持ち越し!笑。 世界的には情勢不安や格差が続いていて、それは自然界でも信じられない天災をもたらしています。 地球全体が揺れている・・と言う感じでしょうか? そんな中、情報も様々な憶測が飛び交い、ネガティブアタックやマインドコントロールなど 何がどうで、何が真実なのか? もっと深く考えると 真実ってなに?? と思われるような複雑怪奇な世の中へと変化しています。 写真家として作品を創造していくにも鑑定士として問題を解決へ導くためにも そんな複雑怪奇な世の中に翻弄される事なく、妖怪アンテナをピンピンに立てながら自分らしい人生や生き方を全うしたいと思います。そして来年も同じく精進して頑張れるようにお正月用のお生花を生けました。    中心には来年のエレメントを象徴する 『紫の葉牡丹』 を持って来ました。『葉牡丹』は縁起物のお花なので良くお正月のお飾りとして見かけられると思います。花言葉は 『祝福』『利益』『物事に動じない』 今の世の中にぴったりですよね・笑 後は『千両』『松』『菊』『梅林』『銀柳』などどれも『富』を象徴する縁起華を組み合わせました。 華道を通じて日本人の豊かな感性を沢山学ばせて頂きましたけれど、 小さい水盤の中に美しい縁起物の華を設える感覚は、自然と共に生きている日本人だからこそ生み出せる技だと思います。 生きた花にハサミを入れ、剣山に刺す・・文字にすると残酷な響きに思えますが、生きた花のエネルギーは着実に手の中へと浸透して瑞々しい生命を頂いているのも確かです。そこには花に対する感謝の気持ちも存在し、まさに 〜いただきます〜 の精神があります。『いただきます』は日本にしか存在しない独特な言葉。 今、混沌とした世の中だからこそこの『いただきます』・・来年も全ての物からお力を頂いている事を意識して感謝の気持ちを忘れないように日々を過ごしたいと思っています。 改めまして・・今年もemyブログ『極楽手帳(Paradise notebook)』をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。 今日から冬休みに入らせて頂き、一旦、ブログはお休みとなりますが、来年も引き続き、興味のある事や面白い情報など書いて行きたいと思っておりますので来年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願いします。そして、また来る年のみなさまのご多幸を心からお祈り申し上げます。 2016年 12 月 29 日 emy拝          via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      13
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 2017年に向けてのHappyメソッド* Vol.6 あなたを幸せに導く女神占い*2017年度版

        只今『出雲bijin』サイトがお休み中と言う事で毎年、年末恒例の『女神占い』はこの『Paradise Notebook』で書かせて頂きます♪ 『日本の神様カード』の中から12柱の女神を選び、誕生月に、女神様から降りて来たメッセージをお送りする 『女神占い』 この女神様たちはあなたの誕生月と御縁が深いのでまたこの女神様の特徴も意識してメッセージを受け取ってくださいね♪  〜あなたを幸せに導く女神占い*2017年度版〜  睦月(むつき・1月)生まれ  鹿屋野比売神(カヤノヒメノカミ)*キーワード*『女性らしさと成長』 私たちの身近な草花や木々に宿る女神は、充実した日々を過ごせるようあなたに自信をもたらせ周りからの賛同で後押しを受ける状況へと変化させてくれます。また織り姫様の化身として静寂の中に凛とした女性の美しさをサポートしてくれる事でしょう。そのさりげない優しさが魅力的に映し出され身近な人たちとの信頼関係を深めてくれます。今年はあなたにとって素晴らしい収穫の時期を迎える1年となります。  如月(きさらぎ・2月)生まれ  木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ) *キーワード*『強い意志と素晴らしいパートナー』 桜の花のように儚げの中にも最高の美しさを人々の心の中に宿す美の女神は、産屋に火を放ち、無事三柱の神々を産み落とす強い意志も持ち合わせた最強の女神です。そんな力強い美の女神のサポートを受けるあなたは過去から引きずっている問題に向かって今年こそ勇気を持って解決へと動く時がやって来ました。それは仕事でも恋愛でも同じ事でその勇気が人間関係にも変化をもたらし素晴らしいパートナーとの出会いへと誘われる事でしょう。  弥生(やよい・3月)生まれ  泣澤女神(ナキサワメノカミ) *キーワード*『解放と許す事』 大切な妻神を亡くした男神・イザナギがその亡骸の前で涙を流した時に生まれた涙の女神でもありこんこんと湧き出る泉の精霊で浄化の女神でもあります。そんな女神はあなたに対してもっと力を抜いてリラックスするようにささやきかけます。今までがむしゃらになって頑張って来た事になかなか結果が出ず、焦りが出ていませんか?それは本当に自分の為?それとも何かに捕われて周りが見えていないから?など一度、立ち止まって見てください。涙の女神は浄化と悲しみを全て洗い流し、本当に望んでいるあなたの願いを叶える方向性を見つけ出してくれます。  卯月(うづき・4月)生まれ  菊理媛神(ククリヒメノカミ) *キーワード*『先祖と見えない力』 あの世とこの世を結びつけるシャーマンのような不思議な力を持つ女神は、日本の女神たちの中でも特にミステリアスな存在です。そんな菊理媛神のサポートは、目に見えない不思議な力で次々とあなたにサインを送ります。同じ事柄が何度も繰り返される時は何かに気付いて欲しいサイン・・。注意深くその事柄に目を向けてください。また先祖との繋がりをサポートしてくれますので何かの節目、新しい事を始める前にはお墓参りへ行かれる事をお勧めします。きっと見えない力はあなたをより高い目標へと導いてくれる事でしょう。  皐月(さつき・5月)生まれ    石長比売(イワナガヒメ)*キーワード*『良縁と磐座(いわくら)』 最強の美の女神、木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤヒメ)の姉神である石長比売は、岩の精霊でもあり自然の叡智と繋がる力を持っています。そんな石長比売は、グランディングを促すだけでなく良縁を引き寄せる不思議な力を持っています。今まで人間関係や恋愛などで不毛な思いが続いていたなら是非、山の自然へ足を運び磐座(いわくら)から強力な女神のエネルギーを受け取ってください。すると、あなたにとって本当に必要な縁が結ばれると共に、悪縁は自然と離れて行く事でしょう。太古から日本は『岩』を御神体として崇めて来ました。2017年は特にこの石長比売のエネルギーが放出される1年となります。  水無月(みなづき・6月)生まれ   伊邪那美命(イザナミノミコト) *キーワード*『自信と導き』 国生み・神生みの伊邪那美命は、森羅万象の神々を産み落として来ました。そんな『種の根源』となるグレートマザーのサポートは今まで何となく周りを気にし過ぎて自信を無くしていたあなたに『今のままで良い』事を伝えてくれる事でしょう。そしてそれが自信へと繋がって行き、今まで窮屈に感じていた事から解放されるはずです。また恋愛でも豊かな母性で相手を包みこみ惜しみない愛情はあなたの元へと戻って来ます。愛する事の大切さ・・そんな気持ちにさせられる素敵な出来事が起こる予感です。  文月(ふみづき・7月)生まれ   闇淤加美神/高淤加美神(クラオカミノカミ/タカオカミノカミ) *キーワード*『アイデアとブロックの外し』 天照大神の妹神は、『美しい人=おかみ』の語源にもなっている程、清らかな水で心の中のブロックを外してくれます。水の精霊のエネルギーは次から次へと面白いアイデアをもたらして何か新しい事を始めたい衝動にかられるのかもしれません。そんな時、迷いは一切不要です。水の流れを自分の壁で塞き止める必要は全くありません。それに伴い多忙になるのかもしれませんが優先順位を付けて対応していく事が大切になります。また過去から続いている問題も次のステップへ移るために変革をもたらされるのかもしれません。  葉月(はづき・8月)生まれ   天照大御神(アマテラスオオミカミ) *キーワード*『活躍と楽しむ事』 日本の皇祖神でもあり、神々が住まう高天原で神々へ指令を出していたリーダーの女神は、あなたの才能や能力を最大限に引き出してくれます。自分だけのためではなく周りにもプラスになるような『win-win』の関係で良い結果が得られる事に繋がるでしょう。知らない所で助けてくれる人物がいるのを忘れないでください。創造的な事や転職にも良い時期です。ボランティアなど人の役に立つ事にもチャレンジしてみましょう。  長月(ながつき・9月)生まれ  宗像三女神(ムナカタノサンジョシン) *キーワード*『崇高と感覚』 玄界灘の真ん中に位置する沖ノ島は、宗像三女神の 田心姫(たごりひめ)が鎮座され『海の正倉院』と呼ばれる程、半島から受継がれた数多くの素晴らしい調度品が出土されています。そんな半島と日本を航路を守護する三柱の女神たちはあなたに『リアル』な物を見分ける審美眼を与えてくれる事でしょう。それは物でも人でも鋭い五感はその裏に隠されている真実を見い出し崇高なエネルギーは運命の扉を開いてくれます。自分の生活スタイルを大切にしましょう。それは金銭感覚にも影響し、本当に必要な物しか目が行かなくなります。何故なら自分への投資に関して明確なビジョンが浮かんで来るからです。   神無月(かんなづき・10月)生まれ  天宇受売命(アメノウズメノミコト) *キーワード*『表現と信頼』 天照大神が天岩戸へお隠れになった時、情熱的な踊りで八百万の神々の笑いを誘い、その笑い声につられるように天照大神は天岩戸からお出ましとなりました。それだけでなく、忠実に指令を遂行する天宇受売命に対し天照大神は厚い信頼を寄せていました。そんな何事に対しても情熱的に打ち込む天宇受売命のエネルギーはあなたの『個性』を良い意味でサポートしてくれます。すべてのタイミングが良くなる時期ですので自分のアンテナを思いっきり伸ばして必要な情報をキャッチしてください。すると好奇心を刺激し、知識を増やす機会も出来そうです。そしてそれらをアウトプットして行くとあなたの考えに賛同する人も増えて行く事でしょう。  霜月(しもつき・11月)生まれ    豊宇気毘売神(トヨウケビメノカミ) *キーワード*『気づきとサポート』 伊勢神宮の外宮に鎮座される豊宇気毘売神は、天照大神や八百万の神々の大事な『食』を司る女神です。そんな豊宇気毘売神の『豊かさ』は本来のあなたの姿へ戻るためのサポートをしてくれます。『病は気から』と言うことわざのように気疲れは身体に悪影響を及ぼす事もあります。体調管理にフォーカスをして食への関心を深めてみては如何でしょうか?その結果内面からハツラツとしたエネルギーが湧いて来てそのポジティブなエネルギーは女性性を刺激し、周りを惹き付ける魅力へと変わる事でしょう。そして家族や職場の中で楽しめる事を探すようにすると達成感や満足感が倍になって感じる事が出来ます。  師走(しわす・12月)生まれ   玉依毘売命(タマヨリヒメノミコト) *キーワード*『チャレンジと新しい扉』 大阪の淀川をまっすぐに北上し京都鴨川の源流である『貴船』まで黄色の船で渡った玉依毘売命は単に美しいだけでなくチャレンジ精神豊かな女神でもあります。そんな女神にサポートされるあなたはパワフルな運気に恵まれる事でしょう。何事も誠実に進めて行くと運気の後押しもあり、予想を超えた好結果へ繋がるのかもしれません。周囲の期待が大きく頼まれ事や依頼が増えますが、ひるむ事なく、自信を持って受けてください。少々リスクがあったとしても今年のあなたは新しい扉をしっかりと開ける事が可能です。また髪型やお化粧など何時もと雰囲気を変える事もパワフルな運気の後押しになりますよ。  〜feniceからのお知らせです〜 年内の電話鑑定は本日で終了となります。また来年は、4日から営業を再開しますのでまた来年も引き続き宜しくお願いします!  via 楽しさ極めるemy's極楽手帳 Your own website, Ameba Ownd  

      7
      テーマ:

プロフィール

EMY

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
芸術・人間・猫・鯉・神社・神話をこよなく愛する第六感全開職人

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
23368 位
総合月間
26298 位
ハッピーライフ
504 位
デザイン・アート
137 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。