猫を閉じ込める! | 子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

子宮頸部腺癌の私 と ネコちゃんの日常

......【子宮頸部腺癌】......
その記録をヒトリゴトとして
綴ってきましたが
同じような病気の人の参考になればと
公開する事にしました(#^^#)

☆ネコちゃんの紹介☆
年長さん「花」 
茶白「さくら」 
黒猫「ゆめ」 
アビシニアン「くるみ」

わざとじゃないびっくりマーク

そう言って

昨日で5回目チーン

 

2階の仕事部屋に

ネコちゃんを閉じ込めたガーン

 

人がいないから

暖房もつけてない

メチャ寒くはないけど

寒いことは寒いネガティブ

 

ここ数日で

1回ならず、5回もやる

バカ旦那さまムキー

 

カギが付いてるドアで

自分が部屋から出る時

ドアを開けた隙に

足元からピュッと

入り込んだと想像できるあせる

 

それしか考えられないから

「ちゃんと足元を確認して」と

私は何度も言ったのに

返事はいつも

「そんな事はない」

「ちゃんと確認して鍵をしている」

 

呆れて物が言えない・・・

ではなくて

頭に来て怒鳴りつけるパンチ!

 

「猫が自分でドアを開けて

自分で鍵を閉めて

部屋から出たいって鳴いてるのかーーー!!

すると

「あれ~はてなマーク

「あれ~おかしいなぁはてなマーク

 

毎回この繰り返し

 

そこで私も学習したのです

 

何度言っても閉じ込める

注意深さのなさ

 

足元に

ひざ下くらいの

突入防止柵ををつけてみた爆  笑

(自分が入る時は、またいで欲しい)

 

仮に

ネコちゃんが

飛び越えて入ろうとしたら

いくらなんでも気づくでしょニコニコウンウン

 

しかし

一度も使われることなく

撤去された

 

そして

私はまた怒るメラメラ

 

他にも

ウォーキングクローゼットの中に

閉じ込めた事もあって

同じ問答の繰り返しおーっ!

 

バカな旦那さまが

帰宅してからは

ちょくちょく数を数える

1、2、3、4、5。

 

全にゃんこ確認OKほっこりホッ

 

あ、思い出したビックリマーク

 

そういえば

トイレに閉じ込められたネコちゃんもいたっけイラッ

 

ちなみに

先月保護した子猫チョコは

2才半になり

ビュンビュン走り回っています

まだ少し野生感があるけどほっこりあせる