みなさま。

未完成婚という言葉を聞いたことありますか?

 

 

交際開始~結婚した後も

夫婦の間で性交しない・できない状態が

続いていることを言います。

 

 

原因は身体的な理由や

(女性の性交痛や男性の勃起障害など)

精神的な理由もあるようです。

(トラウマや思い込み・思想など)

 

 

image

 

昔の職場同僚(女性)にも

未完成婚をしたって方がいて

相談を受けたことがあります。

 

 

●彼女の言い分/当時40歳●

 

昔から性的なことに対して

嫌悪感があったそうで。

 

 

過去にトラウマになるような

出来事があったわけじゃないけど

父親や男性全般を罵倒するような

ことを母親から吹き込まれていたと。

 

 

少女漫画に出てくる男の子みたいな

ツルっとした細身の美少年が好きで

いかにも男らしいタイプは苦手だったようです。

 

 

 


37歳まで男性と交際することもなく

純潔を守り続けて

ようやく出会った男性と

1年ほどの交際を経て未完成婚。

 

 

交際当時から

「過去に性的なトラウマがある

と伝えていたそうで

旦那さんは性欲が強い方ではなく

彼女のことを尊重してくれたそう。

 

 

次第に彼女も体を許しても良いかなと

少しづつ思うようになり

ステップを踏み始めたのですが…

 

 

image


 

旦那さんの性器が入らない。

なんかそんなタイトルの本もありましたね(笑)

 

 

それでも旦那さんは理解を示し

「痛いなら無理しなくていいよ」

と言ってくれた。

 

 

彼女としてはセックスしなくて済むし

そんな結婚生活は万々歳なので、

性交痛を改善する努力もすることなく

ルンルンで過ごしていたそう。

 

 

ところが1年後のある日、

旦那さんの浮気が発覚。

それどころか

「離婚して欲しい」と言われたのです!

 

image

 

 

セックスが出来ないことではなく

君のセックスへの向き合い方に

僕への思いやりや

愛情が感じられなかった。

 

 

突然そう言われてパニック状態。

 

 

確かに私も努力しなかったけど

自分だって「無理しなくていい」

って言ったじゃん!

向き合わなかったのは

お互い様じゃないの!?

 

 

とキレておりました。

 

 

離婚にはどうしても応じたくなくて

今でも別居状態を続けています。

 

 

image

 

未完成婚でもうまく行っている

夫婦もいるでしょうけど

セックスしないからってセックスのこと

話さなくて良いってわけじゃないのよね。

 

 

お互いどういう思いや事情があって

セックスをしないのか・出来ないのか

しっかり把握しておく必要があると思います。

 

 

今日のお話で出てきた彼女は

性交痛以外にも、

性的関心・興奮障害もあった。

 

 

※性的関心・興奮障害とは

性行為への関心の欠如や低下など

6つの項目を基準に診断される

女性性機能不全のひとつ

 

①性行為への関心の欠如・低下

②性的・官能的な思考または空想の欠如・低下

③性行為を開始することがない。

相手の求めに受容的ではない。

性行為中の性的興奮や快楽の欠如・低下

⑤性的・官能的な手掛かりに反応した

性的関心・興味の欠如・低下

性行為中の性器または

性器以外の感覚の欠如、低下

 

DSM-5精神疾患の診断・統計マニュアルより。

一部省略。

 

 

 

どちらかが我慢していたり

不満を抱えている状態にならないよう

歩み寄りや理解をが必要なんですよね。

 

 

どう歩み寄ればいいのか?が

かなりの肝というか

難しいところだと思うんですが…

 

 

性交痛は器質的な原因の可能性もあるから

その場合は婦人科の受診が必要ですね。

思い込みや心理的な問題である場合は

やはりパートナーと性的な問題について

オープンに話し合うのがベストなんですよね。

 

 

パートナーが嫌がるということもあるしね。

なかなか乗り越えられない!という方も

いらっしゃると思うのですが

それを乗り越えるお手伝いをするのが

複雑愛・セクシャルなお悩み限定セッションなのです!

 

 

このセッションが未完成婚夫婦に限らず

セックスレス夫婦の性的な問題の解決や

浮気・不倫問題の減少に

繋がって行けばいいなと思ってます!

 

 

あまり気負わずに

気軽にお話にいらしてくださいね~!

 

 

いちごご提供中のメニューいちご

チョコ【不倫・復縁・セックスレス等のお悩みから解放!】複雑愛・セクシャルなお悩み限定セッション

人に話せない愛や性のお悩みを解消!今よりもっともっとパートナーに愛される私になりましょう。

 

チョコ本当の幸せに気付き望みを叶える!【カラーセラピー&占いセッション】

ご自身の潜在意識、本当の気持を知りたい方へ。

【ご感想】自分自身としっかり対話したい人にオススメです。

 

 

可愛くてマルチに使える!コンパクトタロットクロス販売のお知らせ

【ご感想】タロットに限らず物撮り用に使用したりとても重宝しています♡
 

まじかるクラウンご予約可能日  

メールお問い合わせフォーム