アロマ検定1級 合格 | eve

eve

日常の色々をお話していきますので、ぜひ1度遊びに来てみて下さい\(^ω^)/
子育てやら、好きな事(100均・ネイル・アロマ・チョコ♡などなど♡)を、ランダムにご紹介していきます(*^◯^*)
気づきなど、ぜひコメントにてお知らせ下さいませ☆

ぢつは先日11/6(日)に

第35回アロマテラピー検定

を受験してきました!


6月頃かな?
ユーキャン
{06B85A34-9195-40E4-A536-BBE4E4353616}

で教材を申し込み、
コツコツとお勉強💦


元々、暗記する事は得意だったのですが、
妊娠・出産による、
女性ホルモンマジックで、
記憶力が低下しておりました。

これが結構、精神的ショックが大きく…

以前は、
事細かな事まで覚えていたワタクシは、
普段から、旦那ちゃまへ
重箱の隅をつつくよーに
ダメ出しをしていたのです。
(まず旦那ちゃま、
いつもゴメンなさいm(_ _)m)

そんなワタクシが、
『思い出せない事が、如実に増える!!』
この現実に、日々ショックなのです。
自信が崩壊していくのです。
アイデンティティにまで発展する
大問題だったのです!

しかし、
今後のワークを考え、
何か手に職を!資格を!
なんでもいいから、何かさせて!
という、元来の貧乏性が爆発し、
今のワタクシが楽しめて(ここ重要)
今後も長く付き合っていけるよーな、
『アロマテラピー』
という世界を選択しました。

その頃、姫はまだ1歳💨
まだまだ手がかかります。

なので、ワタクシのお勉強タイムは
姫のお昼寝中のみ!
大体1時間〜1時間半です。

子供を見ながら、
暗記なんて、今はとても無理!
ならば、切り替えて、
1人の時にしっかりやるんだ!
と、自己を奮い立たせました。

まずは、
9月頃から、基礎的な事。
10月頃から、精油の事。

最初から、
1級ピンポイント狙いだったので、
ガッツリ覚えました。

んで、
10月後半〜試験当日までは
過去問をひたすら。
もちろん香りテスト対策として、
目を閉じて精油を嗅ぎ分ける練習も。

嗅ぎ分けは、
ある程度、確実に分かるモノははじいて
間違えやすいアイテムを
ひたすら毎日嗅ぎ分ける練習をしました。

そして、
12月上旬に、


合格通知キタァーーー!


受験の際、
手応え十分だったので、
喜びより、安堵の方が断然大きかったですウインク

まぁ合格率90%ほどあるし、
『あー良かったー』
『これで、ワンステップ…』
というのが正直な感想です。


今後は、

アドバイザー
セラピストやインストラクター

というステップアップもありますが、、、


そう、
資格だけじゃ
飯は食えません。

そこから、何をするか、です!



よし!!



来年から考えよーっと♡ニヤニヤ