姫とのクリスマス♡ | eve

eve

日常の色々をお話していきますので、ぜひ1度遊びに来てみて下さい\(^ω^)/
子育てやら、好きな事(100均・ネイル・アロマ・チョコ♡などなど♡)を、ランダムにご紹介していきます(*^◯^*)
気づきなど、ぜひコメントにてお知らせ下さいませ☆

我が家の1歳半になった
プリンセスモンスターと
クリスマスイヴだぁーーー!!ちゅー

イヴはワタクシの実家でパーチー✨
かしまし娘3世代!!
(ワタクシの母、ワタクシ、そして姫✨)

サンタコスして、
いざ、出発ーーー!💨

{E5C78A6F-8046-4883-A1B5-5B359686ACBD}


実家からのクリスマスプレゼントは
すでに先週頂いておりました♡

{A9F6B54B-9896-403C-A0D5-360596D36DE6}

{E2C259BF-4E77-4450-B00A-D29A1BD46B10}

最近、アンパンマンに夢中な姫ですが、
もちろん、こちらの
『いないいないばぁ』
だって大好き!!

言葉として言えないだけで、
(アンパンマンはハッキリ言う)
毎日、こちらの番組を観ては
一緒に踊り狂っています酔っ払い

やたらアンパンマンのグッズばかりでは
飽きてしまうであろーと考えた母からの
心のこもった贈り物です✨

姫はまだ
『クリスマス』
『サンタさん』
を、存在すら認識していないので、
今年は、ワタクシからこう伝えました。

『バァたんから、アリスにプレゼントだよーウインク
『ありがとうございますってしようか』

と。

『ありがとうございます』
という言葉をかけると、
小さな体で
最敬礼以上の深い礼をする事が出来るので、
せめてお辞儀だけでもするよーに
促したのです。

しかしまぁ、
魅力いっーーぱいなオモチャを前にして
それどころではない
プリンセスモンスター。。

ワーキャー言って、
すぐに遊び始めました笑い泣き




昼下がり、
可愛い孫会いたさに
職場を抜け出し、ケーキ片手に
わざわざ帰ってくる、じぃたん!

タイミング悪く、
その時、姫はお昼寝中チーン

そして、しばらくして姫起床。

まずは、
『ここどこ!?』
『おウチじゃない!!』
という所から、
記憶を辿るモノの、
また更なる試練、
新情報ツール『じぃたん』!!

状況が把握出来ないままに、
伝家の宝刀『人見知り』作動!!

ワタクシからピタッと離れる事が出来ず、
床に座らせただけで、
MAX泣き!!ゲローゲローゲロー

じぃたんが、
何日も前から用意していたプレゼントも、
姫は受け取れず…笑い泣き
(父よ、本当にすまないm(_ _)m)

最近は無かった『人見知り』が、
寝起きという、タイミングにより
復活してしまった。。。

なかなか報われない父の想い。

双方の気持ちが判るワタクシには
『床に降ろした時、痛かったのかな?』
程度にしか、フォロー出来ずチーン
(父よ、本当にすまないm(_ _)m)

すっかり悲しみに肩を落としてしまった父は、
早々に職場へ戻るのでした。

すると、途端にモンスター復活!!
3秒前の泣きが幻だったのか!?
と、思うほどに、
とびっきりの笑顔で大はしゃぎ!!

…😑

『父よ、本当にすまない!!m(_ _)m』



そろそろ美味しいケーキも登場して
(姫は食べず)

{89FA9649-EE6A-4FDF-847D-5E624DEE3007}

クリスマスパーチー再開!

姫の気がすむまで
大好きなバァたんと遊び、
夕方に帰宅💨

いつもより、お昼寝が短かった事、
大好きなバァたんと心ゆくまで遊んだ事、
1日中、運動会ばりの全身運動のおかげか
この日の夜は、
夜泣きが1回!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

特に最近の夜泣きは、
1時間ごと滝汗だったので、
最高でした!!


まぁ、しっかり寝てくれたおかげで
(ワタクシを起こさなかったおかげで)
翌朝はオシッコ漏れ漏れ…
というオチ付きでしたけどね滝汗

やはり、夜中に1度は
オムツ替えんとな…真顔