昨日は、生まれて初めて瓶ビールを一人で2本(合計1リットル)飲んだ

(と言ってもアルコール飲むとアトピーが全身ひどいことになるので

ノンアルコールビール)

 

ノンアルでも十分美味しくて日々のちょっとした贅沢&楽しみにやり

 

仕事をして、家事して、子供の面倒見て、語学勉強、大学の勉強と

やることがたくさんあるのだけど、

もう夜になるとダウンでベットから動けないゲロー

 

子どもを一人育てることがこんなに大変だなんて産むまで知らなかった不安

 

産む前は、妊娠や、出産のことなんかばかり検索していたけど、

子育ての大変さ、子育ての難しいところ、仕事と育児の両立

とかで検索していなかった滝汗

 

旦那以外に子育てを頼れる人はいないし、

義理一家なんて、一切ノータッチ。 娘を10分でも預かってもらったことはない。

車で2,3時間かかる場所に住んでいるけど、

数日でも泊まりに行ってくれたらすごく助かるのに。

 

私が小さい頃は、ほぼ毎週末は祖父母の家に泊まっていた。

夏休みなどはしばらく泊まっていた。(その間に母は友達と旅行に行ったり、

スポーツしたり)

 

一人でぼーとする時間、一人でゆっくり考え事をすることが大好きな私には

その時間がとても限られてしまっていることも辛いし、

毎日子供に嫌がられ、反抗され。。が不毛な時間に感じる悲しい

 

誰も注意したり叱ったり、指示したりしたくないし、

子供だってされたくないよなーと。

 

昨日は娘は先生に提出しなければならない書類を紛失する。

しかも先生に言わずに帰ってきてしまったびっくり
(そのことを伝えてくれただけ良かったけど。。)

 

今朝、娘は小学校に遅れそうで玄関で靴を履いて急いでいるときに、

急に今日持っていかなければならない物がないと言い出す。

は?今出掛けにそれ言う?と思っていたら、

旦那には伝えてあったけど、旦那も忘れてたらしいアセアセ

 

イラっとしてしまう。

失くしたり忘れたり、自分だってよくあるけど、

 

4か月半も娘の世話から解放され、一人で暮らし(私たちは実家でくらしていたため)、

平日夜、毎週末時間があり、仕事も1週間以上休みをとっていて、

時間に余裕がたくさんあったし、

準備品だって小学校から前もって通達されていたのにもかかわらず、

旦那が全然準備してなかったことに本当にがっくりするショボーン

 

でも一番がっくりしているのは、こういったイレギュラーなことが起こり

イライラしてしまったり心を乱されている自分に対して悲しい

 

もっと大らかで、まぁ、いいかーっていう反応が

即座にできる人になりたいのに。

 

こんなんだからストレスたまってがん検診にひっかかり、

癌になってしまったかもしれないんだとか思い出す。

 

私は神経質なんだろうかと・・。無気力

 

あぁ、この自分責めも止めたい・・・・・ゲロー

 

今日は金曜日。

仕事もミィーティングが途中あるけど、基本一人業務の日

嬉しい看板持ち

 

大学のレポート週末で仕上げたい鉛筆