娘の小学校が始まり新しいスケジュールを組み直すうさぎ

 

午前 6時起床

娘の朝食ボックスの準備、娘の小学校に行く準備

 

午前 7時40分

娘を小学校に送りに行く

 

午前 8時

帰宅

キッチンの片づけ、仕事の予定の調整

15分でもドイツ語の勉強

 

午前 9時

仕事開始

 

午後12時

ご飯を炊く

昼食(水曜日は仕事しながら昼食になってしまう)

 

午後

仕事

 

午後4時15分

娘を迎えに行く

 

午後4時半過ぎ

帰宅

家事をしながら娘の相手

 

午後5時半

夕食作り

 

午後7時

家事、娘の相手

 

午後7時半~9時

娘シャワー→寝かしつけ

 

午後9時~11時

シャワーと一人満喫時間乙女のトキメキ
(リラックスしながら部屋の掃除をしたり、
語学勉強/大学の勉強がしたい

 

午後11時就寝

 

このルーティンで行けば

7時間睡眠を確保ニコニコ

 

絶対に夜はどんなことがあろうとも働かないと決めた真顔

自分の体調管理第一だし、娘の学校生活のサポートをしなければ付けまつげ

あと4年後(ドイツは小学校4年まででそれから学力、学校の態度により行ける中学校が分かれる。。)娘が無事に希望する中学校に入れるように。

 

自分の体も大切にして、家族のことも考えていかなければ。

仕事も育児も語学勉強も大学の勉強も頑張りたいおーっ!