今朝は1日中実家にいた。

 

母が午前中から歯医者のため父の介護を交代するため。

父の手足の爪を切り、トイレ介助をし、

午前中に訪問看護師さんが来て、

1時間ぐらい父の体の傷の手当てや薬のことなんかを話す。

とても優しい気配りができる方。

凄いなぁと思う。

 

父のお昼を準備し、一緒に食べて、父は眠る。

私は仕事をしようと自室に戻るもここ2日ほど仕事で寝不足だったから

頭がぼーとして上手く働かない。

 

父にが行きたがっていた眼科に電話したり、父が食べたがっている

ウナギ屋さんにお持ち帰りができるかどうか聞いたり

仕事関係の人に電話やチャットをしたりしているとすぐ娘の学童のお迎え時間。

 

娘を迎えに行き、私は腹圧性尿失禁の治療20分のウロマスターをしに

泌尿器科へ。 今日で3回目。

効果は特にまだないかな。

 

10年以上前から、風邪をひくと咳だけ2か月残ってしまう症状。

咳喘息の吸引製剤、レルベア
(吸入ステロイド薬と長時間作用型β2刺激薬を配合した吸入製剤。

これら2つの成分が一緒に作用することで気道の炎症と狭窄の両方を同時に改善し、

呼吸を楽にする。作用時間が長いので1日1回の吸入。)は、かなりいい感じで

効き目があり咳をする回数がかなり減った。

1日目から効き目を実感できた気がする。

3日目に吸引忘れたら咳がまたかなり出たから、やっぱり効き目があるんだと思う。

 

病院の先生にははっきり咳喘息って診断は通常できない?らしいようなことを

言われたけど。明確な診断基準がない?っていってたのかな?

 

10年間ぐらいこの症状放置していた自分にびっくり。

1年に1回あるぐらいの症状だったけど、

もっと早く病院で診てもらうべきだった。

でも今回やっと対処法がわかり嬉しいニコ

 

夜は、オンラインビジネス英語50分。

いとこSが遊びに来て少しおしゃべりして、

2階の物置の不要な服の整理を汗だくになってやりシャワー。

夜シャワーを浴びる前の物置の整理が日課。

いい運動になるし、すぐにシャワーに入って汗を流せるし。

母も喜んでくれ実家も片付くし。

 

以前か毎月数万円かっていた娘の教育費が、

今はほぼないので、その分実家の食費なんかに使う。

今はその時期だと思う。

 

夜は娘を寝かしつけて最近寝不足だった私も一緒に寝落ち。

エアコンのある部屋で眠れて幸せ。

 

蝉の音が1日中すごいけど、風鈴の音もいい🎐

 

明日は、5つのがん検診を受けに行き、娘は初いとこの家にお泊り🎵

娘は、生まれてはじめて、

祖父母宅以外の家に一人で泊まりに行くうさぎクッキー

 

ママはすぐ怒るから来なくていいと言われた滝汗

私は仕事の電話ミィーティングが2時間あり、夜一人で

仕事に集中できるのでとても嬉しいにやり

 

明後日はそのかわりに朝から娘といとこHちゃんと外出予定

私も初めての経験でドキドキ。

 

お昼はどこで食べよううーん