昨日の夕方は、

娘の8回目の水泳教室で、一旦この教室はお休みうさぎクッキー

夜は仕事をして、娘の寝かしつけして私も眠ってしまったふとん1

 

気づけば夜すんなりここ最近眠れている気がする

もう5日以上?

ありがたい悲しい

 

多分夜10時過ぎには眠ったからか、朝3時に目が覚めてしまう。

横で寝ている娘を見ると、いびきをしていないびっくり

うとうとして、朝5時過ぎ、娘がまたいびきを少しだけかいていた真顔

 

朝5時過ぎからパソコンで仕事。

今日は給料日だからみんなが楽しみにしているんだろうなぁ。

今回はスムーズに手続きが出来たほうで嬉しい。

 

朝、娘と母と穏やかに朝食を食べて、

父に頼まれたもっていくものなどを用意していとこSが到着。

 

風邪気味の娘はおうちでお留守番で、

私は母の車を借りて、いとこSと1時間先にある、ショッピングモールと、

父の入院している病院へお見舞いに行くため車の運転🚙

 

最初にいとこSが、食べてみたいと言っていた、

ステーキ屋さんに空いているうちに行き、食後そのまま仕事を1時間弱して

給料の支払いを手続きを終わらせる。

パソコン、ネット環境、スマホがあればどこでも仕事ができることに感謝お願い

 

娘へのタブレットを見て、カーテンをみて、安いピアスを3つ買って

百均行って念願だった可愛いアイマスクを買い満足うさぎクッキー

 

その後父の病院によって、10分の制限時間内で面会スター

父は寝ていて起こしちゃ悪いかなと思ったけど、ちょうど起きて少し会話。

静かな病室でやることはあまりなく、

一緒の病室の人はみんな寝たきりで具合が悪そうで、

会話はお互いなく、体はなかなか動かず、

1日中横になっていて、なんだかとても可哀そうに思ってしまったぐすん

 

頻繁に倒れる父の介護もたいへんだし、

父が家にいて母に当たると母もイライラして私に当たってくるから、

父に正直長く入院していて欲しいと思ってしまったけど、

早く退院させてあげたいなと思った。

 

父がイライラしないようにもっと私も気遣ってあげよううーん

 

母の車はCDしか聴けないので、昔姉が購入したらしいCDでGLOBEがあり

1997年発売、27年前のアルバムを聴きながら懐かしいなぁと

テンションがあがりながら運転する。気分がいい🎵

 

家に戻り、娘の小学校で水泳が来週から始まるので、

水着に名札を付けたり持ち物全てに名前を書く。

娘は宿題を終わらせていたので嬉しいニコ

 

掃除機をかけて、お風呂を洗って、食器を洗って、娘をお風呂に入れて、

今日も1日が終わる。

 

今日も母は穏やかでありがたいにっこり

父がしばらくいないと母はこんなに穏やかになるのかと思ってしまう悲しい

 

娘と夜眠るときに、旦那から連絡。

娘の小学校の通学バック(ランドセルのような)

を見にお店にいってくれたようで、

娘に写メを送ってくれて、選んで購入してもらう。

 

通常269ユーロ(約4万3千円)ぐらいのが娘が選んだバック🎒のは、

179ユーロが安くなっていて100ユーロ(約1万6千円)

 

急いで購入してもらうも、前、両横側ににチャックのあるポケットがなかったり、

腰ベルトがなかったり、安いなら安いなりの理由があるバックだった滝汗

 

安かった分、2年使って気に入らなかったら、また別のを買ってあげようかなとも。

また安いの限定にはなってしまうけど真顔

 

日本の小学校で使っているランドセルは、中古のものを

母の知り合いから譲ってもらい他のピカピカのランドセルとは明らかに違うけど

娘はその違いに今も気づいていないニコ

 

でもある日、他のクラスメートが、なぜ娘のランドセルはボロボロなの?と滝汗

聞いてきた。娘はボロボロの意味が分からなかったようでにやり

 

気づけば娘の日本での小学校生活は残り2週間と4日

7月は入院11日+自宅安静7日間なので通える日が

終業式の前の日4日間(7月19日~24日)

 

夏休みは学童に、7月25日から8月12日の13日間は通える予定で、

ありがたい。

 

今週、大学の試験勉強がまたできなかったショック

今日も運転が長距離出来たし、父のお見舞いにも行けたし、

なんだかいい意味で疲れたので、明日から勉強頑張ろう鉛筆

気づけば来週もう試験滝汗