昨日から多忙の4日間が始まっている。

 

朝7時過ぎ

朝娘を小学校まで往復1時間弱かけて徒歩で送っていき、

食器洗い、洗濯干しをして、

朝9時から資格の学校。

お昼に戻り、すぐに大学のレポート提出2科目鉛筆

 

以前やってあったのだけど、全て終わっておらず急いで進める。

夕方からビジネスオンライン英語レッスン。

急いで夕食を済ませ食器洗い、

娘の寝かしつけをして、その後

夜中12時までに終わらせようと必死に進める。

なんとか終了にやり

 

経営管理論とリスクマネジメントの基本

 

経営管理論は全体像がわかり面白いなぁ

もっとじっくり読みたいなぁと思うニコ

 

6月は資格の最終試験もあるけど、

大学の試験も3科目は受けたいうーん

 

 

今日も朝7時娘の小学校付き添い→資格の学校→仕事(決算書類業務)→外で広報の仕事→在宅共同勤務夜中12時までコースショック

 

でも昨日提出は無理だろうと思った大学のレポートが提出出来たから

達成感があるにっこり

 

資格取得

大学の勉強

仕事

ビジネス英語

ドイツ語

育児

少しだけ父の介護

 

 

40代になってもこんなにやることがたくさんあって、

10代~30代私は、怠けものだったのだろうかと思ってしまいそうになるけど、

今進んでいる道が最善の道と思って頑張りたい。

 

まだまだしばらく忙しい日々が続くけど、

こういう風にできるのも健康あってのこと。

感謝して1日1日を大切にしていきたいニコ

 

父はまた入院になるかなと思ったけど、ならずに通院だけで済んだ。

母は父が入院していてくれた方が安心だからと不安そうだし、

私も1日に何度も倒れてしまう父を見るのはかわいそうだし、

見ているのも辛いし、何とも言えない気持ちになる。

父はほぼ寝たきりでも入院よりも家にいたいと。

家にいれば何でも言うことを聞いてくれる母がいるから真顔

 

イライラした父が母に当たるのもみるのもいや。

父が暴言を行ったときは、必ずフォローするようにしているし、

父にはもっと母に優しい気持ちを持ててもらえたらと、さりげない一言を私が言うようにしている。

 

介護って本当に大変チーン

本人も辛いけど周りも辛いし大変。

先が見えないから育児よりも大変なんだろうなと思う。

余裕のあるご家庭は居心地の良い素敵な施設に入れるのだろうけど。

 

人生の中で介護に費やす時間はなるべく少ないほうがいいと聞く。

 

70歳の母もなるべく自分の人生を楽しんで欲しい。

父は53歳で突然無職になり65歳まで、無職だったり、新聞配達だったり、清掃のバイトをする生活になり、母が一家の大黒柱になったのに、

それでも家事を一切やらない父との約50年の生活本当に大変だったと思うゲロー

 

何度も離婚したくなったらしいけど、一軒家を離れてアパート暮らしは

どうしてもしたくなかったらしい。

 

母は父との結婚を後悔していて恨みつらみがひどい。

 

母の負担を無くしたいと思いつつ私も甘えてしまっている部分もある。

気を付けようぐすん

 

今の暮らしを頑張りながら楽しもうコーヒー