激務過ぎた1日ゲロー

 

まず責任者が今日は欠勤。前夜に携帯を盗まれたらしく在宅勤務の彼は携帯がないと

ネットにつなげない連絡が取れないということでそのまま欠勤に。

 

そのため彼担当の業務が全て私に・・・😨

お昼休憩も水すらもゆっくり飲むことが出来ず夜になるチーン

 

旦那が今日は祝日で会社が休みでほぼ1日娘を見ててくれてとても助かる滝汗

二人で楽器の練習やらユーチューブデビューやら、ローラースケートの練習をしてくれる。娘は今日でローラースケートの練習2日目。

 

昨日の夕方私としたけど、途中で結構な雨が降ってきて二人で全身濡れながら帰る。

今日の旦那との練習でだいぶ上達したみたいで良かった。

 

私も子供の頃、ローラースケートが大好きでよく遊んだことを思い出す。

勉強もせずに小学校の後いつも近所の子供たちと遊んでいたなぁ。

あの時間楽しかったけど、そこまで有意義な時間の過ごし方とも思えず。

あの時間を勉強や習い事に継ぎ足していたらもっと違う今があったのかな驚き

 

結局夜9時過ぎまで明日の調整なので分刻みで仕事をした一日だった。

夕食+キッチンの片づけのみできた日だったネガティブ

 

1.建築の職人さんとの揉め事案件について個人ミィーティング

2.別の地域の建築担当者への国際送金+物品購入、経費についてのミィーティング

3.在庫整理のため倉庫にいるスタッフとのやりとり

4.明日緊急的に運転してくれる人を探す

5.ずっと連絡が取れずにいた地域担当者と電話ミィーティング

6.もう一か国の責任者とインド人のアドバイザーと3人で公式書類の件と今後の展開 について最終ミィーティング

7.2地域の勤務希望者とそれぞれ電話面接

8.同僚の書類の訂正確認のやりとり
9.領収書発行+やりとり

10.通常の業務

 

仕事が終わっても頭の中が仕事でぐちゃぐちゃで消耗しきった。

娘と会話する気力もない。

家の中がぐちゃぐちゃだけど、もう娘が幼稚園に通えるまでしょうがない。

もう無理。料理のこともレシピ考えるだけの余力が脳に残っていないゲッソリ

 

引っ越してきてからもう60日近く経つ。娘はずっと家にいる。

いつも書いてしまうけど、自宅勤務+6歳児自宅保育(旦那の意向によりテレビなし家庭)は大変過ぎるゲロー

 

もう2度と経験したくない。

 

あぁ、

明日はますます激務になる予定えーん しかも娘も朝から夕方まで私が面倒見て、3食のご飯の準備も片づけも私。仕事が忙しい旦那は夜ぐらいから娘の相手をしてくれる。

 

もっと穏やかに暮らしたい。

時間にも心に余裕を持って仕事をしたいし、育児も家事もしたい。

 

娘が家に一日中いるって大変、子育てって想定外のことが起こり、自分の自由も、予定も全部吹っ飛ぶゲロー

 

娘と寝る前にボール遊びをして、絵本を読み聞かせてあげて、温かいシャワーをさっと浴びると少し心が落ち着く。

 

やっと一人時間照れ

時間も自分の脳も自分だけのためにだけ使えるって幸せ桜

眠るのがもったいなく感じてしまうけど明日も戦いの日。

私なんでこんなに頑張っているんだっけとかふと頭をよぎる。

こんなに頑張っても月給は変わらないし、残業代もつかないショボーン

 

それでも自分で選んできた道。どうせなら楽しく愉快に歩んでいきたいショボーン

 

あぁ、こうしてブログに書き出すと脳内がすっきりした気分になる照れ

 

娘の幼稚園転園日が始まるまで、残り4日。

平日のみなら残り2日。激務と重なる日は明日の1日!

やっとここまで来た・・・

娘の自宅保育合計62日にやっと終わりが見えてきたえーん

62日間も娘が保育園にもいかず、家でずっと見ていたのは、出産後以来。

120日あったけど、あっでも旦那が2か月ぐらい無職だったから一人でびっちりみていたいのは、2か月ぐらい、今と同じぐらいかな。

赤ちゃんの頃は夜泣きもあったから今よりも大変だったのかも。

どうやって仕事の対応していたのか、出産後病院のベットですぐに仕事の電話しまくっていたのは覚えている・・・チーン

 

何はともあれ、残りあと少し乗り切ろうガーン

娘が幼稚園に通いだしたから理想的な暮らし絶対しよう。

大学の勉強もドイツ語の勉強も頑張りたいニコ