引っ越しからもうすぐ3週間。

 

引っ越してから17日目にしてやっとWIFIが使えるようになる。

それまでずっと割高の携帯からつなげて使っていたので、

17日間で、70ユーロぐらいかかってしまったチーン

 

土曜日の昨日は、午前中から娘と旦那と出かけ、お昼は外食、午後から娘は習い事。

待っている間に大学の勉強。待合室で1時間半だけど集中してレポートを進めれた。

 

レポート提出期限まで残り3週間。

12月にある試験で3教科受けたいから3教科は提出したいにやり

この3教科は一番簡単そうな3科目。

 

でもこの3科目、マネージメントに関してとても勉強になり今の仕事に直結しての学びで本当にこの学部を選んでよかった。

 

7月には大学の入学手続きをして教材や学生証が届いた。

8月上旬は引っ越し関係の手続きで忙しく8月下旬から大学の勉強を少しずつ始めたけど、大学が始まるのは10月から。

残り1週間ニコニコ

 

早い人は、1年分15科目のレポートのほとんどを、

入学前に終わらせてしまう人もいるらしいびっくり

 

結局私は2教科のレポートには手を付けたけど、一つも最後までまだ

終わらせることが出来ず・・アセアセ

 

子供の頃から夏休みの宿題も最後の日までだらだらやっているタイプで、大人になった今も変わらないんだなぁと。

 

今から3週間時間を上手に使って進めたいニコ

 

今は、引っ越し、新しい場所での幼稚園探し、仕事、語学勉強と疲れているときは、絶望的な気持ちになる日もあるけど、前向きに進めていきたい。

娘が赤ちゃんで夜泣きがあるときに比べたら子育ては楽になったと思う。

これで娘の幼稚園が決まればもう完璧なのだけど照れ

 

私も健康で、旦那も健康で働いてくれてお金を稼いでくれているしありがたい。

来週から旦那の26日の有給休暇が終わり、仕事が開始。

私は地下鉄、電車、バスを乗り継いで、娘の音楽教室に週に1回これから通う予定。

娘の習い事を待っているときなどの隙間時間も大学の勉強を進めたい。

 

新しい知識を習得することは好きだし、

日本の通信大学に編入するという決断を出来た自分を褒めたい照れ

 

夕方に、アジアスーパーにいって、約1万円分の食費を買う。

円安がひどいけど、生きていればこんなこともあると思って、カリカリしないようしているニコ

 

急に寒くなったので、お鍋を作る。

旦那も胃の調子が悪いと言っていたので栄養のあるものを。

 

白滝、豆腐、白菜、エノキ、豚肉、大根、人参、

娘も美味しく食べてくれてよかった。

 

海外生活が長いけど、やっぱり日本食が好き。

栄養がある気がするし、毎日食べても飽きない。

 

自分たちの生活を整えて、勉強も頑張ろうニコ