今月から仕事に余裕が出来た。

やっとやっと念願だった週末、夜は一切働かなくて済む予定笑ううさぎ

 

ずっと夢見ていた働き方が叶いそう。よく頑張ったなぁ私おねがい

 

昨晩は、早速楽器の練習をして、ユーチューブで久々に邦楽を聞く。

 

20年前、日本にまだ暮らしていた頃よく聞いていた懐かしい曲を聞いたりして泣けてくる。

あれから時間は流れたなぁとしみじみと思ううさぎ

 

この曲いいなぁと発見合格

歌詞がいいおねがい

歌詞より抜粋

 

「 出来るだけ嘘は無いように
どんな時も優しくあれるように

人が痛みを感じた時には
自分の事のように思えるように

 

正しさを別の正しさで

失くす悲しみにも出出会うけれど

 

水平線が光る朝に
あなたの希望が崩れ落ちて
風に飛ばされる欠片に
誰かが綺麗と呟いてる

悲しい声で歌いながら
いつしか海に流れ着いて 光って
あなたはそれを見るでしょう

 

自分の背中は見えないのだから
恥ずかしがらず人に尋ねるといい
心は誰にも見えないのだから
見えるものよりも大事にするといい

 

透き通るほどの淡い夜に、あなたの夢が一つ叶って、

歓声と拍手の中にだkれかの悲鳴が隠れている

耐える理由を探しながら
いくつも答えを抱えながら悩んで
あなたは自分を知るでしょう

 

誰の心に残る事も目に焼き付くこともない今日も 」

 

 

 

 

素敵な歌詞お願い

 

 

ユーチューバーはほとんど知らないのだけど、

この KevinEnglishroom  はとてもアメリカと日本の違いを面白くて教えてくれて時々見る。

 

きっと人柄がいいだろうなぁ、育ちがいいんだろうなぁと

わかる言葉遣いや雰囲気の3人組スター(あとで調べたら慶応大学出身らしい・・。)

 

3か国語で歌っていると知り見て見ると素晴らしい!

何回も聴いてしまう。

 

 

 

夜に娘が寝た後、2時間ほどの一人時間が戻ってきたお願い

こうやってゆっくり好きな音楽を聴けるなんて素敵な時間過ぎる飛び出すハート

 

癒される。 あぁ、、夜に仕事をしない幸せって大きすぎるショボーン

 

もう絶対これからは死守しようお願い

 

今日は娘の保育園が休みで娘の1日過ごす。私が苦手とする在宅業務+育児。

頑張ろうと思ったのだけど、昨晩寝不足もあったからか、1日中娘の相手をしながら

体がだるくてたまらない。

 

1日仕事か、1日育児かと言ったら、1日仕事のほうが断然楽・・アセアセ

 

夕方から、3人で音楽教室。娘も少しずつ上達が見えて嬉しいし、私も指の動きが前よりもよくなったと思う。 自分の一生の趣味とするために今は学びの時🎵

頑張ろう。 徐々に上手く弾ける自分が本当に嬉しいニコ

 

その後、ケンタッキーによって、夕食。

1年以上見ていなかったホームレスの男性(以前会うたびに会話していて、見かけとは違い、にこやかでとても紳士な方)を奇跡的に発見し、あいさつする。

彼はいつもオランダ側の町にいるから。

話しかけるとうちら家族のことを覚えていてくれた。

わかり際に(10ユーロ)を手の中に潜ませ、握手して渡す。

 

いろんな意見があると思うけど、

私の使う10ユーロのより彼のほうがこの10ユーロを有意義に使ってくれるのは明白。

初めて彼にお金を渡した。彼からちょうだいと言われたことは一度もない。

 

彼の日々少しでも安全で、幸せであることをただ願うのみクローバー

 

眠ってしまうのがもったいない。

体重はかったら、56キロに。。また1キロ増えてる・・。

今日もなんだかんだいい1日だった。

 

明日は忙しい1日になるけど楽しもうぽってりフラワー