多忙な1週間が終わる。

一昨日は、仕事を朝方3時過ぎまで。昨日は午前1時まで。

 

夜働かないと誓ったのに、いきなり崩れる・・。

緊急対応の場合は仕方がないし、責任があるので少し落ち着いた今日の午前中は

仕事関係の買い物をゆっくりする。

 

娘は可愛いピンクの目覚まし時計を購入したおかげで朝起こさなくてもアラームで自分で起きれるようになってとても嬉しい。

朝から不毛な戦いを娘としなくて済んでいる✨

 

朝8時に娘を保育園に送り届け、仕事関係の買い物があるけど、お店が開くのは9時から。

 

家から徒歩10分弱にある小さなショッピングモール内のカフェで過ごすと決める✨

 

一人カフェなんて、約3年近く振りだと思う☕

(約2年半前の海外出張中の際の空港カフェ抜かす)

 

とても幸せ。 カプチーノと、大き目のコッペパンみたいなのを注文。

合計600円ぐらいで窓際のソファー席に座って、眺める人をぼーと見ながら、

考え事をする。焼きたてのパンも販売しているから、色んな人がパンを買いにきたり、私のようにコーヒーを飲んでゆっくりしたり。

席は常に空いているし居心地は悪くないニコ

 

行きかう人々を見ながら、

みんなそれぞれの日常、人生があるんだなぁと当たり前のことを想うお願い

 

このカフェに最後に来たのは、確か約3年前、外国人局に出す書類を整理するためだったかな。 寒い冬の朝、カフェラテを飲みながら

ゆっくり心を落ち着けて書類の整理したことを思い出す。

 

気づけばあれからだいぶ月日は流れたんだなぁと。

懐かしいような。私はよく頑張っているというような温かい気持ちになるショボーン

 

この時間、心が穏やかになる照れ

これからの予定なんか

をゆっくりぼーと考えたりとても幸せを感じる付けまつげ

 

600円の贅沢コーヒースター

 

年次決算頑張ったご褒美に、

パソコン用の激安眼鏡(千円)をアマゾンで購入したけど、

このカフェタイムもご褒美の一つ乙女のトキメキ

 

約2年に一度の一人カフェタイムのご褒美じゃなくて、もう少し頻繁に心が乱れた時、疲れ切った時、頑張っている自分に600円の穏やかなカフェ時間☕を

これからも定期的にプレゼントしよう🎁

 

あぁ、旦那が働いてくれているって本当にありがたい泣くうさぎ

どうかこの暮らしが長く続きますようにショボーン

 

買い物からの帰り道、青い空、美しい木々を見ながら、

癒される。 鼻歌を歌いたくなるぐらい。

鼻歌を自然に口ずさむなんて何年振りかとはっとする。

鼻歌が自然に出るぐらいの日を少しずつでも増やしたいにっこり

 

仕事も来月から少し落ち着くニコニコ

やることは山積みなのだけど少し落ち着いて仕事の整理をできるのも嬉しいニコニコ

 

こんな日々が続けばいいなぁ。

人生山あり谷ありだろうけど、全ては、意味があること、前向きに物事をとらえていきたいニコ

 

今日は夕方は家族3人で音楽教室がある日。

頑張ろう。

明日はうちから車で15分のオランダの街で娘はカロリーナちゃんのお誕生日会。

日曜日はゆっくりしようニコニコ