今日は午前中は一人である程度業務ができて嬉しい。

午後からは一人のスタッフと連携して遠隔で作業を進める。

 

今日も解決できていない仕事の揉め事の件は来週まで対応保留になったので触れずに済む。

それもあって心が乱れることなく落ち着いていた日で、こんな日があるだけでありがたい。

 

精神科医TOMYさんの言葉が好きでたまにネットで読む。

 

 

機嫌がいいときは多少のことぐらいは許せちゃうでしょう。

他人に目を向けるより、自分のご機嫌を取ったほうがいい。

 

これ本当だなぁと思うショック

私まさにこれなんだろうな。仕事でよく・・。反省・・。

だから無理しないことにした。 週末はなるべく仕事から離れて、平日も1日に10時間以上も働くのは止める。

お昼休憩もしっかりとる。

 

少しずつ少しずつだけど変わってきていると思いたい。

 

いつでも一歩引いて物事を見たいし自分自身も客観視したい。

どんなに悪い意味で衝撃的なことが起こったり悲しいことが起こっても、

 

「こういった出来事は、自分の人生に味わいを与えてくれる、彩り、深みを与えてくれる」と思いたい付けまつげ

 

今週はあっという間に過ぎ去った。

明日週末で嬉しい。洗濯一気にして、お風呂場の掃除もして、またオランダのリサイクルショップに行く予定。

安くておしゃれなワイングラスを買いたい。楽しみ。

 

小さなことでも楽しみがある毎日って素晴らしいなぁと思う。

 

仕事の揉め事でどん底まで落ち込んでいた時はなんか何も楽しいと思えないし、笑顔にもならないし、大好きな本すら手に取れなくなる。 気持ちのコントロールって本当に難しいとつくづく思う。

 

週末はなるべくリラックスして過ごしたいおすましペガサス