今日も仕事思うようにいかなかった。

落ち込むし、いつまでこんな生活を続けるんだろうと思ってしまう。

 

これから一体どうしたいんだろう。

 

今での日常の楽しみってなんだろう。

外出ほとんどしないし、節約でお持ち帰り料理すらせず毎日ひたすら料理してる。

 

娘の音楽教室はなんか日常に彩りが出来て好き。月に2回ほどしか通ってないけど。

あとなんだろう。ネット漫画を読んで現実逃避したり恋愛漫画にときめいたり。

 

今日もぱっとしない1日が終わった。

今から寝て明日はいい気分で目が覚めることが出来るかな。

明日も朝から今年の仕事の方向性について一つの地域のスタッフたちと話し合い。

 

私はなんで最近こんなにもやもやしているだろう。 仕事が原因だろうなぁ。

どんな日々でも小さな幸せを感じられる人になりたいんだけどな。

 

健康で、安全な場所に住めて、食べるものもあって、シャワーも好きな時に浴びれて、話を聞いてくれる人もいてそれだけで十分なのに、なんでそれ以上を求めるんだろうなぁ。

欲深いのかもしれないし、人間の本能なのかもしれない。より幸せなを感じたいと。

 

何か楽しみにしていることが、日常の中できらっと光る何かが必要なのかな。なんだろう・・。

今は娘の音楽教室ぐらいだし・・。

 

心の修行が足りないなぁといつも思う。

いつも心に平穏を求めるのではなくて、元気のないとき、悲しいとき、怒っている時もそんな自分の気持ちを受け止めてあげるのがいいと聞いたけど、なかなか難しいなぁと。

 

明日は今日よりも元気になって頑張りたいコーヒー