アメリカ E-2 VISA 申請の流れ ② | みかんの缶詰め

みかんの缶詰め

海外☆写真☆旅☆飲み☆Cafe☆料理☆英会話☆クインケ浮腫(蕁麻疹)☆and more ...

地球面接当日に持参したもの 地球


透明クリアファイルに.....


星5×5 証明写真 (DS160の左上に添付)

町中の証明写真機械に5✕5の規定がある機械が少なかったので、私はスマホで背景白にして撮影し、ファミリーマートのコピー機へ転送し、印刷しました。


星期限付パスポート 


星期限切れ10年以内のパスポート(あれば)


星DS160申請書


星サポートレター(会社が書いてくれた、何故私を雇いたいのか、雇ったあとの会社へのメリット、私のポジションや給料が書かれた手紙)


星自身の経歴をまとめた紙(職歴と学歴) 


星働く会社の組織図 


星会社の投資額など書かれた書類(弁護士作成)

※封されてて私は中身を見れません。


基本的には15分以上前にも15分以上遅れてくるのも不可。 

いい塩梅を見計らって訪ねてください。


 正直そんな厳しくないゲートでした。 

そもそも街歩いてる時点で警察官が多く、

大使館手前で「何の用ですか?」と聞かれました。


そして入口へ入るなり厳重セキュリティを突破します。スマホ類やスマホ充電器(コード付)ですら

カゴに出されます。


バッグの中身が見える赤外線のようなものをとおされます。ポーチの中に毛抜きが入ってるのを忘れてて見させられました。


その後いよいよ中へ。 


まずは書類の受付を開始(窓口)本サーチ 


その際は書類をフルイにかけられ、いる書類いらない書類をわけられ、いらないものはその場で返却されます。 

(※結局いらなくて返却されたもの→期限切れパスポート、組織図、投資額の書類、ds160の一部)


そのまま次のラインへ促され、指紋採取。 


左手4本…右手4本、、、最後に両親指同時に。


退屈なのか指紋採取のアメリカ人女性、大あくびしてました笑(すでにアメリカらしい洗練ひらめき


次のラインがいよいよ面接ライン。


また次の記事でお話しますビックリマーク