アメリカ E-2 VISA 申請の流れ ③ 完 | みかんの缶詰め

みかんの缶詰め

海外☆写真☆旅☆飲み☆Cafe☆料理☆英会話☆クインケ浮腫(蕁麻疹)☆and more ...


次のラインがいよいよ面接ライン。

面接官は3人、つまり窓口は3つ。

私の前に40人くらい同じ様に待ってる方がいて、しかも初めのほうで進みが悪く自分の番まで2時間覚悟しました看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

人によって進むペースが全く異なり、
早い人で2分未満、長い人では8−10分を要しています。
その場でハンコを押される人(審査通過)、またはその場でパスポートを返却され紙媒体を受け取る人(こういう方は不採用です)

待ち時間で皆がどの様に受け答えているのか少し聞いてましたが、日本語で説明してる方も多く、え!それでOKなら最高じゃん!と心がラクになりました看板持ち飛び出すハート

いよいよ私の番。

なんでアメリカいくの? 
どこの会社?
どれくらい寿司やってるの?
アメリカで働くの初めて?

ok!!🕹️(スタンプぼん!)
問題ないね!

終わり!!!

えー!!
これでビザ降りたの?って拍子抜け。笑

多分2分かかってない。

あんなに質疑応答の準備したのに?
最高、ありがとう!!ニコニコ
って気持ちだった笑

何聞かれても答えられる自信はあったから
もうちょっといろいろ聞いてほしかったくらいw

これから一週間以内に自宅にビザ付きパスポートが届くので、あとはいつ飛び立つかは私次第。

次の会社は早く来てほしそうだけど、
今の会社はなるべく長くいて欲しそう、
実家にはもちろん寄ってから行きたいし、
私自身長崎を好きになってしまったのでできるだけ長く長崎にいたい。。

とマリッジブルーのような気持ちに笑。

住めば都。

絶対シアトル好きになるってわかってる飛行機🌈

その土地に順応する速さは十分。

こんなに長く日本にいる予定じゃなかったから
根が生え腰が重くなり、、

31歳でワーホリから帰ってきて35歳で飛び立つ予定が、コロナ禍で3年を耐え忍び、只今8年を過ぎたところです。
39歳の今渡米します✈🙌

それまでに調理師免許とったり、
英語勉強してみたり(気まぐれ有)、
国内旅行あちこちいってみたり、
いろんなことがありました。

人生、何があるかわからないけど
すべては縁✨✨

頑張ってきます!!!!🫂