アメリカ E-2 VISA申請の流れ ① | みかんの缶詰め

みかんの缶詰め

海外☆写真☆旅☆飲み☆Cafe☆料理☆英会話☆クインケ浮腫(蕁麻疹)☆and more ...

アメリカE-2 VISA 取得までの流れ 

準備段階でしたもの 


アメリカDS160の入力(この入力の時点で弁護士から何項目か訂正依頼きてます。あと相互内容の確認事項)内容はまた別で紹介。 

アメリカ期限のあるパスポート準備 

アメリカ過去10年以内のパスポート(あれば) 

アメリカ調理師免許のコピー提出 

アメリカ英文レジュメこれが、揃ったあとに会社側からサポートレターやtaxに、関してのこと、私の経歴すべてが書かれまとめられてるファイルが届きます。 その後アメリカ大使館のサイト(https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/iv-interview-request-form-ja/)に入り、渡米予定日や、個人情報の入力等。


進めて行くとパスワード設定等の入力。

面接の希望日入力、

ビザ申請代の項目がでてきますが一度スルーし、

"ビザ申請完了しました" のあとに支払い方法や書類の郵送方法が出てくるのでそこで入力。

ここまでの入力で遅いとエラーがでてまたやり直す羽目になります。(私は慎重になりすぎてタイムオーバーし、2回やりました真顔) 


 一通り終わり、直後に面接予約確認書というものがくるのですが、一行目に「おめでとうございます」と書いてあります笑

まだ受けてもないし承認してもらったわけでもないのにこういうところアメリカですよね笑。 

 そしていよいよ面接予約当日! 


 また次の機会に紹介します看板持ち