クリスマス準備と鬼のカクラン | のんびり行こう

のんびり行こう

でかっチワワういん君とお嬢なかのんちゃんとの日常
+ちょっぴり?メダカ日記

ローリエのリース

 

作ってみた。居間のキルトの上に飾ってみた。

 

 

デンマークカクタス

 

ただいま  満開ちう

 

流れるピンクってか・・・こんな赤かったっけ?緑と赤のクリスマスカラー

 

ベビタンだったパピーの頃のかのちんの写真  笑

 

ツリーはもういいか・・・これで クリスマスカラーだから

 

 

 

年末   クリスマスの準備で職場の掲示物もにぎやかさを増します。

 

私のクリスマスキルトも仲間入りです。

 

 

おばあちゃまたちが折ってくれたツリーとひょっこりサンタも

 

いい味を出してるでしょ♪

 

 

廊下も

 

手作り感満載

 

もちろん

 

天井にも

 

気を抜かないクリスマスっぷりです。

 

今年は・・・徹底しています。  さすがのスタッフがいるのです。

 

今いる職場環境がとてもいいんです。協力して切磋琢磨です。

 

 

ボーナス を母に渡して・・・思い出します。うれしそうな母

 

いつもいつも封を切らずにボーナスをそのまま母に渡すとにんまりしていた母

 

可愛らしかった。

 

かのちん  おしゃんぽ

 

家に着いたけん

 

らっこして・・・地獄の階段をままが上がって!!

 

チーン・・・・うちね。ほんと階段が地獄なの  斜面に建ってるんで・・・

 

足ががくがくします。

 

計30段ほどあるのよね。。。

 

昨日、いもーとが病院を退院して帰宅

 

かのちんも美容院へ行って、新しい青いお洋服に着替えて帰宅(おとーとがつれてった)

 

可愛いでしょ  わたち  さらふわなのぉ~

 

ウサさんからだよ

 

かのちんにって!!

 

蒸しササミ

 

田舎ウサさんから年末の御餅セットが届いた我が家です。

 

いつもありがとうございます。

 

おせんべいも美味しそうだ!!

 

 

昨日は鬼のカクランで、嘔吐下痢症で・・・・ノックダウンの私でした。

 

職場で吐いて、就業後ダッシュで帰ってきてカッコントウ飲んで「私もうねるけん」ゲロー宣言

 

気分が悪くて、まるで二日酔い状態です。

(昼まではめちゃ元気に業務をこなしていたんですが・・・)

 

ノロだったら?インフルだったら?恐ろしくて想像出来んわ!!

 

 

今日は朝は6時ごろから起きて・・・ダラダラしています。熱は出なかったんで(たぶん)

 

初期の風邪か疲れか?お茶にあたったんじゃないか?って思います。

 

病院へは行かなくてよさそう・・・

 

今日休みでよかった。。。真顔頭痛は続いていますが吐き気はしません。

 

 

加温するとヒーターに群がるめだか達

 

これはばぶぅ女帝です。大きくなったでしょ

 

ちんちくりんだるま軍団

ぬくいの好きだな~ちみたち

 

少しお水替えてみるかな?

 

薔薇の誘引もしなくちゃね・・・汗

 

っておとなしくしとくか?考え中です。

 

 

 

なにか・・・食べなくちゃ・・・だね。

 

食欲は皆無・・・チーン

 

そうそう・・・ビーカーの中ではハリーが5匹生まれていました。

 

全部ベビーサークルの中にうつしたよ。なので残る卵はあと3個どれもめんめが出来ています。

 

やっぱりメチルブルー溶液で加温すると出生率はぐんと上がるんだね^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  元気ですか?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村  ぽちっとお願い